2020年10月12日

外部ソースで人が殺せる  同じ福岡サバゲーマーとして心底切ない 870カスタム




最近870さんのCO2ストックin加工が落ち着いて来て外部ソースのGBBハンドガンも調整しよーかなと思ってた矢先


【外部ソースで人が殺せる】


らしいぜ???ってゲーム仲間からネタ提供ありまして








まじかっ!?本気なのか???昭和を超えて平成も終わり令和のこの時代にまだそんな情弱というか時代錯誤ないい歳こいて思考停止ゲーマーいるのか









まだそんな昔福岡に居たGOGO窃盗団みたいなタチの悪い思考ゲーマー居るかと膝から崩れ落ちる切なさでしたが

ああ、、、あのインドアフィールド外部ソース使えないし前からアンチ外部ソースなの居るって聞いてたなと以前からの点と線が繋がって納得です



不思議な事にネットでは

【コレは危ない!アレは危ない!】

【俺はこんなにあんなに何でも詳しく知ってるんだ!!】


みたいに神レベルの知的雰囲気を放つ方って実際フィールドなりリアルで会って


ミンチさんですよね!?!?
「この前ネットに書いてたあの事教えて下さい♡どーやったら外部ソース殺せるんですか?どーやって弄るんですか?教えてください♡ください♡」
って少年の様に目をキラキラさせて純粋に質問しても


「え、、、いや、、、まぁ、、、あぁ、、、自分じゃないです」

みたいな方々が不思議と多いんですが彼はそんな方では無い事を切に願います

個人的には外部ソースなんかより包丁の方が100均でも買えるし現実的だとは思いますが自分には到底知り得ない世界もあるとは思うので根掘り葉掘り絵空事ではなく現実的な説明をしてくれるハズ(期待大)










とはいえ高圧かければ破裂するホースを使っている為ガスやエアー供給は断たれ発射自体が不能になる外部ソース


いや、、、、待てよ、、
 

CO2外部ソースだと相手の顔をビニール袋で密閉して二酸化炭素で閉じ込めれば、、、、そーゆー事なのか???もしくはホースを巻き付けたりエアタンクを鈍器として使うのか











そんなこんな思いふけりながら組み込み依頼のハナマルさんのCO2ストックin加工進めてます










自分の場合は外部ソースって基本的にはハンドガンとかに仕方なく使ってるだけで長物とかはホース邪魔だし中に入るスペースあるなら入れてます








何気にgenocideのチーム員達も長物は全員ストックinレギュレーターとCO2

アリス、カラス、カリスのMP5ガスセミと和尚はガスセミM4(和尚とカリスはサバゲよりバイクばっかりだけど)










外部ソースを中に入れてるから内部ソース????もぉ何年も前からズット気になってるけど外部ソースって何の事なんでしょうね

定義みたいな。


外部ソースってほんとなんなんだろ、、、、


昭和って今みたいにまず品物も自体が少なく【寧ろ皆無】ネットで買い物も出来なかったし情報自体が共有出来なかったワケですが今ってホント有り難く情報と物が揃ってるんですよね


少年の頃はCO2ボンベなりグリーンガス (敢えて分けて書く)なんて高価すぎて高嶺の花でしたが





今は安価な物や小型化された物が何処でも誰でもポチれる世界でその辺も大人の事情で良し悪しありますが時代は進んでるし変わってるんですよね


実際フロン12なんて誰もつかって無い訳ですし




オモチャや会社や社会や世間でも何でもそーですが時の流れに追い付けない思考やちょっとカジったくらいで万物を知った様な物言いは身を滅ぼす羽目になるなと自分も気を付けようと思います

一生勉強、、、、間違いねぇ









リアルタイムで固定ストック内に入れるCO2レギュレーターがNTGのNR18のコピーかパクリだろって軽く思ってたら継ぎ手のネジ径がまさかの

何処のメーカーも流通が少ないから使って無いM8の0.75ピッチでもぉほんとピンチ

普通ハチブか汎用M5、あってM6なのにまさかのM8 .........


良い勉強になりました(流用性考えたら素直にNR18かサンプロの旧型使った方がいいレベル








初めて手にしたハナマルさんのバレルスペーサーも良い勉強になります

これは良いパーツですね、素晴らしい。

組み上がるのが楽しみですがとりあえずとりあえずとりあえず、、、M8カプラー探して4ミリホースに変えてL型に這わせてとちょっと面倒なのでまた進んだらハナマルさん書いてきます  

Posted by 和尚  at 01:41Comments(10)