2020年11月18日

手コキやガスショットガンM870の伸び代とか




元々はコクサイガスセミの前は手コキのVSR10使ってたみたいにガスコキの前はM3やスパス愛用してました






スパスとかベネリーとかの手コキってタマだけ持ってりゃシコシコするだけで白いの飛ばせるんで最高なんですがナカナカまぁまぁオッサンになると戦闘時の体力というか持久力が保ちません

ヤろうと思っても朝からシコシコしてると体力的に心が中折れするみたいな





ガスコキだとコッキング軽いからレディーでも片手で





シャコって出来るので微妙にゲーム中とか変な体勢してる時あるのでいつ間にやらか手コキショットガンはインテリア化してガスコキ愛用してます


手コキは手コキで良いんですけど、、、いや寧ろ左腕(さわん)が疲れない程度なら良いんですがよく行くサバゲーフィールドが環境的にヒャッハーなので1ゲーム中に100ショット軽く撃つような環境なので(個人的に)手コキだと午後からのゲームは左腕燃え尽きかけるんす




もぉお腹いっぱい




みたいな。





口先なり文面程度では伝わりにくいかと思いますが手コキショットガンをその辺の多弾マグ付けて100ショット連続撃ったりゲーム中走り回ってラピッドファイヤ多用してみてください、たぶん言ってる意味、書いてる意味が身体で理解できると思います







エアコキショットガンの場合バネ変えれば初速90オーバーくらい普通に楽しめますがそれ相応にコッキング時は左腕への負担が大きくラピッド使ってもガスコキには到底弾幕追いつかないのも事実


あとまぁエアとガスの特性だから仕方ないけどエアコキが0.2で初速90超えた所で0.25や0.3使ったガスコキにはjではほぼ間違いなく負けますしね(※勿論アホみたいに無理して頑張ってパーツや筋力負担かけて流速カスタムすればエアコキもワンチャン有り)







エアコキとガスコキ、どちらも0.2gで計測すれば多分ノーマルだとエアコキの方が初速高いと思います、、、、と言ってもノーマルだとガスコキはフロンガスリキッドチャージなんで夏場は完全にガスコキの方が上だと断言できるけど自分は基本的に年中初速安定させるためにCO2外部ソースなり内部ソースしか使わないのでとりあえずソレ前提に

エアコキが0.2gで90程、
ガスコキが0.2gで80程度

だとしても重量弾使った時の飛距離や弾道にはエアコキはガスコキの足元にも及びません





一時期マイブームでしたがエアコキのインナーバレルをガスコキに入れてホップを0.3gに合わせて初速75程度に合わせてましたが50m先のフライパンに当てるとか別に大したカスタムしなくても普通に飛んで当る程度の事なんですよね


たまにフルカスタム!!飛距離50mオーバー!!ヘッドショット可能!!!

とかドヤ顔キーワード見ますが解ってる方々からすれば1j以内でも重量弾使えば50m先ヘッドショットって別に凄くも無いし至って普通なレベルですよね

0.35g〜0.4gで初速70程度あれば50m先のフライパンくらい無風ならほぼ誰が撃っても百発百中だろうし全然大した事ない




注※)弾選別無し0.2gでフラット弾道飛距離50mオーバー!ヘッドショット可能!!とかならマジゴイスーです、それは神カスタムだと思います、あくまで重量弾使って50mオーバー云々って寧ろ普通ってだけ

ただ無風って最大の奇跡的な好条件でサバゲー中って結構風あるんですよね






なのでどれだけ遠くに飛んでどんなに当たるなんて無風の好条件だけでウタった道具に依存するより相手に近づいてキル取るスキル上げた方がある意味近道だし楽しめます


特にショットガンは遠距離狙う様に作られてなので(実際狙えるから楽しいけど)せっかくなら6発も楽しむかなと








そんな感じで少し心変わりか愛用していたエアコキインナーバレル組み込みのハナマルさん



   


エアコキインナーバレル仕様で近距離から遠距離まで活躍してくれてましたが何か近距離は3発限定発射なんで実際微妙、、、






ガスショットガンの常識を逸脱する気持ち悪い弾道は充分楽しんだので6発切替も使えるバレルに戻そうかなと



せっかくエアコキには無い強みの6発は故障の原因ベスト3にも入らなくは無いけど初心に戻って楽しんでみようかと思います




因みによくエアコキとガスコキどっちが良いかと聞かれますがそんなモン自分の好きな方を選ぶべきです


個人的には02gでの弾道ならガスコキより断然エアコキの方が良いし3発の弾速安定もガスコキよりエアコキの方が断然同調してます


どっちも固定ホップなので調整出来ないのがたまにキズですがガスコキの場合、フロンガスリキッドチャージで使うと生ガス噴いたりしたら温度で全くパッキン硬度も変わるしガスコキはフロンだと初速もかわるので当然初速が変わればだんだんもホップのかかりも飛距離も変わるので安定を選ぶなら断然エアコキ

ただし体力必須







ガスコキはあくまでラクしたいアイテム


ただ本来そんなポテンシャル高く無いガスショットガンをプチカスタムして電動ガン相手にキル取れまくったりすると結構萌えます



当たり前の課金アイテムみたいな最初からイジる所もない様な強武器使ってキル取っても何一つオモロないんで敢えてポテンシャル低めなやつを強武器化させてくってその辺は好みですが何かしらオモロ楽しいです






何気にハナマルのストック長く感じて微妙だったのでストック後部はM16のパットプレートに交換


ほんの数センチなんですが以外とオモチャの数センチって全然取り回し変わるのでちょっとしたカスタムにオススメです


仕様をどうするか悩み中のハナマルさん、、、


このカスタムあるかるか どーしよっかな???  って悩んでる時が一番楽しかったりもしますよね


また進んだら書いてきます
  

Posted by 和尚  at 03:07Comments(0)