2020年12月27日

レンタル外部ソース始めます!?

 
サバゲーフィールドでレンタルで外部ソースとか始めてみても面白いかなと思ってみたので、、、


エアソフトガンとかサバゲは興味無いけどヲタクや初心者相手は金になるかなとサバゲーブームに乗っかって始めた営利フィールドでは基本的に外部ソースとやらは使えませんが楽しめる環境では全力で愉しんだ方が幅広く深く楽しめるかなーと



しかし
クリスマスはあれこ飛んで苦しみますね


今年はコロナのお陰か多少の自粛でネオン街の妖艶なサンタさん達に逢いには行けませんでしたが来年は妖艶なサンタやトナカイさんに逢いに行きたいと思います










ふと数年ぶりに久々デザートイーグルの外部ソース仕様ドラマグを組んで思ったのが









ここ最近フロンガス高騰の追い風もあってか全国でもグリーンガス の外部ソースに興味を持ったり使ってみたい!ってゲーマーも鰻登りで増えてきて




でも

でもでも、、、初期投資がなー

使ってみたいけど実際にどんなのかわからない






あとまぁ自称おれサバゲー昔からやってます自称暗黒時代知ってますオジサンの外部ソース風評被害で外部ソースは危ないと勘違いされてる方々に実際にたいけんしてもらおうかかなー楽しんでもらおうかなーと



これマジレスなんですが自称サバゲー昔からやってるアピールしてて外部ソースは危ないとかハイパワーとか40気圧で撃ってたとか平気で知ったかぶりしてるの居たらホント聴き流すかリアルだと心のソーシャルディスタンスか全力でその場から逃げた方がいいです、人生の限り有る時間の無駄もあるけど間違い無くそーゆー奴ら知ったかぶりでかまってちゃんです







昔話する知ったかぶりってレギュレーターの種類やホースの内径や強度や種類とかどこまで理解や経験してんのかなって多少興味はありますけど、、、



自分は知識も経験も無いのに他人から聞きかじったペラい話をあたかも自分が経験したかのように匿名で語るオッサンは全く信用なりません、逃げるが勝ちです、相手にせずスルーするのが得策です

もしそんな【外部ソースは】って知ったかぶりオジサン見つけて興味あったら[外部ソースは何使って何気圧で弾は何gでバレル長やチャンバーの種類は?]って聞いてみたら良いです、、、九割三分五厘の確率で答えられないのが殆どです


暗黒時代語るなら中高生レベルでもでもバネ変えりゃあ電動ガンも軽く120くらい余裕で出せるのに何で外部ソース限定なのか謎でしか無いです










なんかなしまぁ実際に外部ソースってどんなの???って使ってみた方が実感出来るかと思いGBBハンドガンにその場でポンって使える外部ソース多弾マグ仕様のレンタルとかやっても面白いかなと




実際に使って体験すればレギュレーターを通した外部ソースがフロンガスリキッドチャージがゴミレベルに感じる程、初速、弾道が安定して楽しめるか理解できるし、、、



何より今時期その辺の外部ソース禁止のフィールドで使われてる10気圧軽く越えるレッドガスなり(俗に言う台湾ガス)高圧ガスより銃に負担もかからず初速オーバーの心配も無いんですよね













そんなこんな


久々DEドラマグと加工依頼作っててふと思った年末







グロックとかハイキャパとかその辺いくらでもドラマグなりM4マガジンぶっ挿す用な外部ソースアダプター転がってますがなんかこぉ


あっ!それ俺も僕もワタシも持ってる!!ってなんかこぉ特別感なくショボいんで(凄くいいものだし便利だけど)やっぱワンオフ感は楽しめます








年末年始の休みは寒そうなので引きこもりでカスタムちまちま楽しめたら楽しみたい  

Posted by 和尚  at 01:17Comments(0)