2021年01月18日

クイズです 【このマガジンは何の銃でしょうか?】






たぶん今日中に完成するであろう厨二病的なアイテム



久々にコイツをサバゲで使ったらワクワクするだろーなー



と少しテンション高めです








いやもぉホントそんな感じ


サバゲーなりオモチャってワクワクそわそわ使った時の事を妄想しながらチマチマ愉しむ物ですね



ちょっと余談ですが機種によって特性も違うし絶対とは言えないんですが外部ソースやCO2が流行り出して振り幅や世界観が広がるのは良い事ですかアホがたまにCO2や外部ソースガスガンで




高初速!!!!97!限界98!!!!


ウッヒャァー!!俺スゲェ!ギリギリはいぱわー!!!



なんていますが法規制は1jであり0.28g使った時に85とか0.3g使った時に82とか出たらドアウトですからね


カスタムは知らないでやってしまった者より知った上でやった者の方が罪深いです


ルールは守りましょう


0.2gで1j以内だから0.28使っても1j以内と思ったら大間違いです、勘違いです


逆にエアコキボルトアクションでホップテンションどーのこーのして0.28gで初速83だからセーフ!!!

良く飛びます!ドヤっ

ってヤツのを0.2で計測すると100超えてたりとかあったり無かったりするので


個人的にサバゲって道具に頼るんではなく愉しむ、楽しむものでありパワー厨はオモチャよりちゃんと免許とって実銃で的とか動物とか撃ってりゃいいじゃん?と個人的はそっちの世界をオススメします






そんな事よりサバゲーフィールドに置いていた


壊さない程度に誰でも好きに乗って遊んで良いですよ的なお買い物号


久々にフィールドに行くとチェーンは切れてブレーキは前後共に

大クラッシュでもしたのか????


と言わんばかりに人知を超えた曲がり具合やサスペンションを止めるボルトは無くなってたりと酷い事に、、、、、



1ヶ月以上そんな状態でほったからしされていたのでフィールドから運搬後にカリスと和尚で仲良くメンテ&修理



カブやメイトのチェーン交換なんか新品に交換しても千円ちょっとだし時間も5〜10分もあれば終わるのでこの手の単純構造原チャリはメーカーに感謝


その後のひん曲がったブレーキ補修とかバーナーと体力使ってウザかったけど、、、、、どんなぶつけ方したらチェーン切れたりブレーキレバーあんなに曲がるんだ、、、、、(事故死出てないみたいなので何よりです




寒いこの季節はオモチャもバイクもしっかりメンテやカスタムし春に向けてのワクワク感増殖したいですね



お買い物号はオフロードタイヤとか履かせて暇と余裕があれば自衛隊カラーに塗装しようかなと思います


遠心クラッチでも林道程度なら走破出来る!!!ハズ!、、たぶん









さて問題です




このマガジンは何の銃の物でしょうか?




正解者にはこれといって何の特典もありませんのでブログスルーで結構です


出来上がったら続き書いてきます  

Posted by 和尚  at 17:50Comments(2)