2021年01月23日

この冬ガスがアツいパート2




気持ち程度バージョンUPのデザートイーグル










せっかくならDEにもトレーサーつけたいなーと





DE50AE










ED50ってなるとどんだけ●ンポなんだと誤解が発生しそうですがGBBなんでサイレンサー付けてもアホみたいにうるさかったです







基本的にはビニールテープ貼ってア●ルっぽく切り口入れれば安物サイレンサーでも結構静音なりますが販売されてる中では個人的にコレお勧めってカスタムパーツ



よくあのー


電磁弁だら〜ガスセミだから〜ボルトアクションなりN7だから〜


発射音が


【無音】



とか







これ結構リアルでは前からずいぶん言ってますが誇張表現は自分の首絞めたり恥じかくだけなんでしない方が良いです


面白半分ネタ程度なら良いけど


今まで【無音仕様!!!】とかウタッてるオモチャを実際に手にして撃ってみて発射音や作動音が聞こえなかった事がないです、、はい、静音がいいとこ


あとついでに【フラット!水平弾道50mオーバー!!!60mオーバー!】とかも。

1j以内では0.4gとか使っても水平とか無理がある。不可能。言い切れる。うん、不可能。

世の中の物理、原理原則を無視するな。水平ってちゃんとレーザー飛ばして測ったのか?

そんな事平気でウタう奴らは世の中の物理学者達に土下座しろ。









自分の聴力が良すぎるのか、、、いや、至って標準だと思うけど



ガッカリするんですよね、無音仕様ってやつ。

物理的に不可能だし。


物体が高速で空気中を移動する以上は必ず振動が発生するんだから音は出るんす


無音ではなく静音








ガスセミさんとかモーターやギア音無いから静かなのは静かですがサプレッサー付けなかったら普通に乾いたガス特有の発射音や響く低音だし








前にいくつか38gボンベCO2レギュレーターストックin加工したボルトアクションタイプのガスセミなり電磁弁とかとかもサプレッサーつかなかったら普通にパァアッシーンっ!!!って

え、、、、、ドノーマルのエアコキよりうるさくね????って程度なので

〇〇だから〇〇だから必ずしも発射音が静かでは無く


電動にせよエアコキにせよガスにせよ静かになる様にしてるから静音にもなるワケで、、、、難しい、、、、、前にも書いたけど電動ガンだってちゃんと調整してその仕様にすりゃセミフル出来て静か撃てます(当然電動ガンの静音仕様は面倒くさいけど



んでまぁ







ちょっと確認の為にやってみたGBBデザートイーグルにサイレンサー



友人らに発射音聞いてもらいましたが満場一致で



【発射音か作動音か知らんけどうるせぇ】


って事でトレーサー以外は無意味







だがそれがいい

そのうちレールとかも付けたいと思います




デザートイーグルの逆ネジ取り付けは遥か昔からあるお手軽レシピ






逆ネジアダプターを削って圧入なりボンドで止めるか



結構一発勝負にはなりますが







輪っかデカイ方が水平出しやすいのでお馴染みの








まいんちゃんお手軽クッキング


ご家庭のガスコンロで炙ってクチュッと銃口に差し込めば







2〜3分もあれば誰でも出来るお手軽ガスタム(ただしガスコンロの場合ほぼ一発勝負









まいんちゃん幼いイメージしか無かったけどキレイなお姉さんになりましたね



ちょっとイカの匂いがするけど俺のエリンギとまいんちゃんのアワビd.......





熟れ頃から更に時が経つと










熟すんだろーなと時の流れは不動そして残酷、いやまいんちゃんはそんなキャラにならないハズ


松茸えりんぎシメジ干しぶどう、、、

何言ってんだオマエハ













因みにお手軽カスタムではありますが熱で変換してしっかり噛み合いくっついてるのでそれなりにちゃんと強度はあります、無理やりネジ山締め込みって手もありますがセンター出せるか微妙だったので今回はお手軽キッチン、ガスコンロ仕様。


ハイキャパとかも同じ感じで出来ます










んで

ちょっとハナマルさん進めてきたい加工がありまして








まだ出来上がって無いから微妙な内容なんですがハナマルって当たり前だけどフォアエンド戻さないとトリガー落ちない構造なので









とりあえずまぁとりあえずの取り付けなんですがレール連動したパーツ無くてもシアー落ちる様にして内部のレールストッパーとかも取り払い



※取っ払う理由やメリットとしてはハンマーが抵抗なくバルブピン叩けるよなーと





でもストッパー無けりゃフォアエンドなりコッキングレバーが引いた後も動いちゃうじゃん



ってなるのでその辺は








コクサイガスセミとかでも使ってるその辺のホームセンターにあるアホみたいに強力な磁石


こいつでコッキングレバー戻した後は固定すりゃあ良いかなと


まだ出来上がって無いので結局伝わらない内容ですがチマチマ進めてまぁ何か使えそうな内容ならまた書いてきます、多分意外とイケるはず

予定ではその仕様なら3発モードでも何度もコッキングしてモスカートみたいな感じでハナマルさん撃てるのとコッキングレバーも2kg以上の磁力吸着でしっかり固定されるので余程意図的に引かない限りは二重コックしないかなと






そうそう、、、



たまに国産品のオモチャでもハズレ個体は混ざってます







こんなの


そんなの

軽いバリの一種じゃんてなりますが普通分解メンテ出来ない機関部内部


そんな部分にこんなのあって剥がれたカスがノズルやチャンバー内に入り込んだりすりゃ不調の原因に充分なります


こんなのあるから基本的に手にしたオモチャは全バラしてフルメンテですが


分解形跡ある物は修理受けないなんて言うメーカーは

それならちゃんとしたモン作れ、もしくは最低限の検品しっかりやれ

なんて感じた令和3年の冬


磁石フォアエンドなんか人柱的に進めてみます  

Posted by 和尚  at 00:12Comments(0)