2021年02月24日

初速オーバーとジュールオーバー




逮捕しちゃうぞ


個人的にはああ女神様が好きだけど白バイ隊員の親父がドカティーで公道攻めるシーンやミニパトから空冷YZRが飛び出たり何巻かの表紙にRZが描かれてたりと好みの車種登場が多い所は好き

TZMとかじゃないのが時代を感じる



そんな事より久々にヤバい事案というか詳細が分かんないから何とも突っ込め無いけど








初速オーバーとジュールオーバー


前にブログで書いたロングバレルの低圧高燃費&静音仕様のソーコムさん



自分の書き方が悪かったのかすげぇ勘違いされてる方も世の中いる様ですがソーコムさんにロングバレル入れて使うと120%規定値超えます


ドアウトです、間違い無いです

勿論フロンガスリキッドチャージで連射しまくってガス冷やして圧下げて撃てば最初の数発はギリ耐え忍ぶ事できても気温20℃もあればホームラン級の初速なりジュール出ます








あくまでも以前、ブログに載せたロングバレルのソーコムさんは3気圧程度しか放出が出来ない専用の安定した外部ソースマガジン使用でソーコムさん側も加工してて専用に加工したマガジンしか使えない仕様で使用圧力上げても温度変わっても0.2gでよくいって90程度、0.28だと70台後半でイレギュラー入れてもギリ80がいいとこ






詳細が分からず困惑してますが










0.28で50m超え


お、、、おおん、、、、初速86前後の、、86?????ギリギリを攻めた??



どっちなんだろう、、、0.2gだと86前後の初速で0.28g使うと50m超えはガス特有の天然流速???とやらで分からないでも無いけどソーコムで0.2gで86前後なら0.28だと70台にはなるはず(仕様によるけど


でも0.28で初速86って 86✖︎86✖︎0.28➗2000=1.035jなんだけど、
、、


ギリギリアウト??







いいえケフィ、、、いやアウト。







インナーバレルはvsr-10の長さがそのまま入ってる様なのでちょっと理解に苦しみますが多分あまり良くない仕様、、、(減圧弁内蔵やバルブ調整や簡単にマガジン交換出来ない仕様とかしてれば問題無いけど


もしかして弾の重さ関係なく初速が98越えなければOKなんて考えもあるなかと怯えますが何にせよ自分も含め気をつけようと思います

  

Posted by 和尚  at 02:31Comments(0)