2021年03月26日

月末サバゲーに向けてM870ガスショットガン整備や用意




月末のサバゲは北九州バギランの陽キャ代表?なのか長身イケメソゲーマー某ガスタンやgenocideのチームメンバーやママ友達や屈強なパパさんとかJr.達を連れて春休みもあってかお祭り気分でファミリーなサバゲー楽しむ予定



サバゲーって知らない他人同士がオモチャ撃ち合う遊びですがソコには互いの信頼関係あってだからこそ愉しめる遊びでもありますね







知らない者同士がフィールドで出逢って仲良くなり場所が変わって ふぃーるど でも仲良くなれる


そんな交流の場を設けてくれるサバゲーフィールドの存在に感謝です








ふと思えばサバゲーが無ければ出会えて無かったなーなんて今の人間関係を感謝したりするのでサバゲーってやっぱり有難たい


ただソコには最低限の【人】があっての事なので





懐かしい


326のこの言葉は好きだけど自分がゼロにならない様に気を引き締めようと思う部分もあり



ごく稀にせっかくのチャンス有っても出会っても全てが台無しになったりマイナスになったりするのも居たりするのでせめて自分は出会った方々にはプラスには成らずともマイナスやゼロにならないよーに1以上の整数、欲を言えば素数で在りたいもんです









若干の天気が心配だったけど神風なのかどーなのか福岡はゲーム出来そうな予報なので今のところは肉と炭と米とスープや飲み物やお菓子用意して遠足気分で旬の味覚、筍狩りついでにファミリーサバゲー楽しもうとワクワク








サバゲーついでに久々にブリーチャーさん整備



ブリーチャーだけどエアコキショットガンのバレルに変えて短いショットガンののくせにvsr-10みたいなロングレンジ使用だったブリーチャーさん


インナーバレル延長のせいで外見が微妙だったのと3発仕様のみ発射が勿体無く感じてたのでここは潔く改良して








ブリーチャーの純正バレル長だと初速が低過ぎるしタクティカルだとアウターからバレル出るから程よく中間でカットして収めて



外見変わらずブリーチャーの初速UP!!!



とは思ってたものの








丁度いいインナーバレルとハイダー手に入ったので


左からブリーチャー純正、タクティカル純正カット、タクティカル純正バレル長カスタムバレル


ブリーチャーにm870タクティカルのインナーバレル装着







成る程この手があったかと








ブリーチャーの操作性、取り回しの良さに飛距離や初速はタクティカルやフルサイズと変わらず3、6発同時発射の切り替え


外部ソース仕様なので


ガス切れ?初速不安定?なにそれ美味しいの?弾切れ?ワカラナイ


なんてノリでバカスカ連射が楽しめます







月末はパテでドラムマガジン付けて固めたロングバレル低燃費な静音ソーコムさんも実戦導入と少し楽しみの幅が広がります



ソーコムさんのお陰で使用圧力と燃費やバレル長に対する初速バランスとか結構なデータなり伝え易い確信なり裏付けも取れたので纏まったらまた書いてきます


なんかなしワンオフ手作りでも分解メンテが出来る様に作るって大切ですね

ただ使えるだけでももしもの破損や不具合で挽回メンテが出来ないと使い捨てなってしまうのでこの辺も覚えてたら書いてきます  

Posted by 和尚  at 02:50Comments(0)