2021年04月09日

m870外部ソース ブリーチャー初速UP ラピッド機能解除 





固定ストックタイプの方は気持ち短い程度にM4パットプレートに交換してストックinタイプで使用

ブリーチャーさんは






短さを活かしての外部ソース使用



少し前にグリップ下部にレギュレーターとボンベ付けようかと悩みましたがブリーチャー何気に重たいのと伏せた時や低い位置で撃つ時ちょっと気掛かりだったので安定の外部使用



少し前まで






ブリーチャーのバレル長だと初速物足りなくて


かと言ってタクティカルのバレルだと飛び出るしなーと思い







タクティカルとブリーチャーの丁度中間くらいにインナーバレル切って入れて使ってましたが







そーかこの手があったかと





ハイダー取り付けバレル隠し







が、、、ハナマルさんて個体差でバラつき多く初期ロットや後期とかで結構パワー差がありこの個体はすこし低め







ただ単にハンマースプリングがヘタッてる場合もあるけど今回はガスユニットまでバラしてバルブ解放量の調整とか面倒だったので






お手軽にハンマースプリング交換


ついでに

あんまりメリットあるのか微妙ですがラピッドファイヤ機能をほぼ使う事が無いのとハンマー落とす確実性が欲しかった事や分解組み立て時に全部組み上げ無くても途中で発射確認、弾道確認とかしやすいように





ブリーチャーさんだけラピッド解除


これハナマルさんバラした方なら分かると思いますが組み立て途中で機関部だけで発射確認しようとするとコッキングレバーに連動した機関部のバーが完全に前進状態でしかシアーが落ちないのでなんかまぁ確認時に面倒くさくて直接シアー落とすタイプに変更





とりあえずハンマースプリング交換して








CO2外部ソース5気圧程で0.2g80後半


んん、、、、も少し欲しかったけど6発使用や近距離用としてホップを0.2程度で合わせてるので妥協として良しとします



たぶんホップ少し強めればも少し上がるけどバレル別にパワー厨求めてる訳でも無いので良しとします



一応チャンバーの食い込みも







見直して気持ち程度ピン部分穴深くして








奥までしっかりノズル噛ませる様にしましたが初期ロットだと最初からしっかり食い込んでるんですよね、他の要因もあるかと思いますが今までの経験上初速は比較的に初期ロットの方が高い個体多かったです(初期ロットが初速高いのはマルイさんアルアルネタですね










ハナマルさんと並行して何気にキル数断トツNo.1のエアコキハンドガンさん






箱出しで60後半となかなかポテンシャル高めです

下手な電ハンよりも初速が高かったりするから恐ろしい

漢バネ余ってたので入れて






70台にUP


欲を言えば75まで行って欲しかったけど求めた所でアレなんでこれも妥協します


因みにエアコキハンドガンがキル数ダントツNo.1なのは今まで電動ガン、ガスガン、モスカートと総発射弾数に対してのキル数割合い

ワンショットで考えるとモスカートが1位の座に君臨しますがあいつ1発で100発近く出てるし電動ガンは通算数百万発は撃ってるしガスガンも何だかんだ数十万発はくだらない


撃った数➗キル数=で考えるとやはりエアコキハンドガンは1位




そして前から気になってた無駄なショートリコイル機能








別にコレやった所で何一つメリットも無いんですが元からあるショートリコイル機能もエアコキに何一つメリットないので無いなら無いで良いだろと解除、、、というか固定



独断と偏見で言うならこの後逆ネジ付けトレーサーとか付けてもインナーとアウターにガタが出にくい事や通常使用によるインナーとアウターのスレも無くガタ出にくいかなと


あとまぁコッキングする時の変なガチャガチャ感触がアウター動かない分減ります








ショートリコイル解除には上の引っ掛かり削るとスムーズになりそのうちアダプター付けてトレーサーとか付けたらまた書いてきます


そう、カスタムは自己満とロマン  

Posted by 和尚  at 12:35Comments(8)