2021年04月21日

LCPに数百円で出来るサイレンサーアタッチメント取り付け バレル延長レシピ







コンパクトさが売りのLCP

新発売といえど発売から1週間も経てば外部ソースやドラムマガジンやロングバレルやM14逆ネジのサイレンサーアタッチメント取り付けとか誰もが手軽にアブノーマル化していきますね




ポケットに忍ばせるにはもってこいのコンパクトサイズ

サバゲーでメインが故障しハンドガンに切り替えて弾切れ、、、参戦離脱と思いきやポケットに忍ばせていたLCPが最後の切り札にもなれる!!!





コンパクトさを活かして少し長めのサイレンサーを取り付け発射音も静かになり気持ち程度ロングバレル化し初速も上がって外部ソースでガス切れの心配も無くドラムマガジンで弾切れも気にする事なくCO2レギュレーターで圧力上限が設定される事により初速も安定してバージョン UPかパワーあっぷ











ほほぅ無意味




ちょっとやり過ぎた感あります










うるせぇアスカだまってろ










せっかくマルイさんが世界で初めて蓄光弾使ったトレーサー作ってくれたんだからソレ使える程度にはしないと!!


他機種にも取り付け出来る様に手コキですらアタッチメントあるんだからLCPだってトレーサーくらい付けて光る弾撃ちたいじゃん!!



撃ちたい、、、、そうか?そこまでして撃ちたいか?

実際出来上がって撃ってみてどうだったか??









綾波さんミートゥーです



とりあえず出来上がったので仕方ない、過去とは人類誰もが変えられないモノなのですよ



とりあえず






材料費は数百円程度で出来るサイレンサーアタッチメント取り付けですがブログ書いてて気付きました申し訳ありません、、、、、


これインナーバレル伸ばしたからこのパチーンで組みましたが純正のバレル長だとまた違う方法になると思います


先に純正バレル長でアタッチメント付けるべきだったなと反省(飽きたり心折れ無ければあと何丁か買ってやってみます


なので



これってあくまでインナーバレル長くした状態での取り付け方法になります

んでエラソーに取り付け方法ってもオモチャなんで他にいくらでも技法はあると思うので

【あくまでも個人的に簡単で安価でこーやったら出来ました】

程度の解釈でお願いします  算数じゃないからモノゴトの答えや式なんていくらでもあります



とりあえずロンバレル前提なので





運良くジャンクパーツ漁ってたらGBBハンドガンの何かのインナーバレルあったのでLCPとある程度同じ感じに溝削って





取り付け



ほんとは固定ソーコムのアルミインナーバレルが削るのラクで良いかなとそっち使うつもりでしたがポケットサイズで済ませたかったのでこの気持ち程度の延長






削る前の画像撮り忘れてアレですが500円程度でその辺のショップに売ってる11〜14逆ネジのアタッチメントをLCPのスライドにキツキツ収まる程度に削ります


んでこの時インナーバレルに固定するのでM2〜M3芋ネジのタップ入れときます

そんなモン無いわって思った方はその辺のホームセンター行けば普通に数百円で売ってます

自分はカスタムパーツショップ【ホームセンターナフコ】とか[ホームセンタービバホーム]とか【ハンズマン】とかでカスタムパーツ漁ってますが基本的にバイオ BB弾より安く道具揃うモンです


それから





ちょっと悩んで他に方法ありそーだけど


まぁいいやと思いここ切り取ります







こんな感じで後はスライドを取り付けて








削ったアタッチメント取り付けて







スライドにキツキツ収まる様に角度低くテーパー入れるといい感じに叩くとハマるので








最後はシールテープとかで隙間埋めて芋ネジでインナーバレルと固定させて終わり



芋ネジはその辺のホームセンターで何個か入って100円程度とアタッチメントも500円程度だったので数百円で完成です


削ったヤスリは100均にある程度のありきたりなヤスリ

今回バンドもパテも使って無いので結構お手軽お気楽かとは思います(面倒臭いのはめんどくさいけどカスタムってそんなモン









なかなか悪くないもんですLCPカスタム



良い悪いじゃなく面白いか楽しいか?ってのがオモチャの愉しみ方だと思うし答えは無いのでまぁそんなモンかなと



その辺のショップでパーツ買ったりネットでポチって誰でも簡単お手軽取り付けパーツってもの便利で良いモンですが昭和の少年みたいにチョット自分でアレコレやって楽しむのもアリだと思います









コクサイガスセミさんも






最近さらに実験検証のお陰か確証というかソコソコ進化したので覚えてたらまた書いてきます  

Posted by 和尚  at 02:25Comments(0)