2021年05月23日

初サバゲー いきなり外部ソースデビュー




最近サバゲーで感慨深いモノが多く








ほんと便利になったなーと









青空の下でCO2外部ソースのドラムマガジン仕様のGBBハンドガンをバカスカ撃ちながらヒャッハーしてる女子ゲーマー達を見て微笑ましい限りでした




因みに自分はスグ死んだので櫓なりセーフティのコンテナの上から切なく見ていたのはココだけの秘密です








何故か画像が横になるけど面倒くさいんで修正しません


















自分達はガスガンの場合、今時期は気温でフロンガスだと無駄に高圧になり初弾と連射後では初速が10も20も30も平気で変わるのが嫌なので何年も前から世間一般的に外部ソース??って言われるヤツを当たり前に使ってますが



フィールドによっては外部ソースが使えないカワイソウな所もある様なので本当かわいそう



フロンガス高いし冬場は冷えて使い物ならないし夏場は【オマエソレホントダイジョウブカ??】なんてなるのにヤバイ思考回路の変なのが居たりすると



外部ソース【は】危ない


なんてこの令和の今でもそんな都市伝説思考回路はまだいる様で便利な道具が使えない環境ってほんと可哀想ですね










人生初サバゲー!



サバゲー初体験!!


って最近は三密を避けてマスク、ゴーグル、換気の良い屋外で会話はハンドシグナルともぉこれコロナ対策の遊び最高峰じゃん!!!ってサバゲー参加する女子ゲーマー増えますが


生まれて初めてのサバゲーでドラムマガジン外部ソースGBBハンドガンなんか使ったらフロンガスリキッドチャージが不憫で仕方ないだろーなーとちょっと使わせる順番を間違えたかなとも後悔してます




シューティングレンジでは紳士ゲーマー達が使わせてくれた








長物GBB




ズッコンバッコンとハンドガンには無い強烈なリコイルと重みに感動とハマりつつあり



その後は真逆に






30年以上前のコクサイガスセミ撃って


弾出てんの????っての体験してもらったり









3発や6発同時に出る悦びを楽しんだりと今はホント便利な時代ですねー





人生初めてのサバゲー参加でコクサイガスセミから電動ガン、GBBに外部ソース仕様のドラムマガジンとサバゲーフィールドでは楽しめて色んな種類のオモチャが物欲を掻き立てます









シューティングレンジではノースナインのイケメソリーダーが若干の密室を利用してかレクチャーしていましたが今日はゲームで疲れて余り頭が回らないので次回またある程度纏めてある事ない事書いてきます














いやしかしホント、、、貸し出しとかに使ってもあるけど改めて外部ソースって便利だなと思う日でした



人生初サバゲーの女の子でも便利に扱えて愉しめるのはホント有難い  

Posted by 和尚  at 23:48Comments(2)