2021年05月30日

外部ソースでサバゲーの準備





1週間て早いものでもぉ週末、月末のサバゲーかと













先週は内部ソース??のコクサイガスセミがメインだったので



だったのでって何で画像横になるんだミリブロうぜぇ




とりあえず中にあるか外にあるかホースが在るか無いか知らんけど世間一般的に令和の今でもウタわれてる外部ソースとらをメインで明日は楽しみます









別に外部ソースを否定したりするのは趣味の世界だし個人の自由だけど批判したりホースは悪だ、外部ソースは悪だみたいに有りもしない事やオマエソレデキナイダロ?なんて事を平気で軽口叩くの目にすると気持ち程度残念に思ったり可哀想に感じます


フルノーマルのガスガンの中にもホースが入ってるのはご存知なのだろうか、、、、、


外部ソースアレルギーなのかホースアレルギーなのかよく分からんけどとりあえず











フロンガスリキッドチャージ仕様では色々な観点から安全に楽しめないであろうロングバレル&ドラマグ仕様のソーコムさん

、、、まぁフロンなりリキッドチャージも色々あるから文面ホント難しい




とりあえず何気にずいぶん前に作って満足して放置してました安心安全低燃費静音仕様の斜め上ソーコムさん



たまにはお日様に当ててあげようと思い出したので(というか押し入れから出てきた)



こいつそーいやあったわなと









相変わらずの低燃費と安定した初速と何よりめっちゃ静音




この辺は海外製のフルパワー対応電磁弁なり暗黒時代代表コクサイガスセミなり最近はこれまた高圧対応海外製のエアスイッチみたいなセミオートのやつとかも同じ感覚とゆーかカテゴリーですが







無音とかまず物理的にあり得ないからスルーとして


初速を求めるか静音を求めるかで方向性なり矛盾なりなんか文面では説明した難しいんですが5気圧とか使ってバレル短くして初速規定値内に収めて静音だ!無音だ!!!なんて

は???それの何処が静かなの??機械音しないだけで発射音物にするじゃん(実際に無音をウタう電磁弁の高圧ショートバレルの発射音をナマで聴いた時は普通にうるさくてお腹痛かった。サイレンサー取ったらお腹捩れるかと思った)








結局のところ物理法則なり世の中どーやっても原理原則に逆らうのって結構な負荷なり努力が必要なので前例が無い事に挑戦する事は凄く大切な事ですがあまり無理せず自然の法則に従った方がスムーズに行くというか納得する事は多いです


当たり前ですが高圧ショートバレルより低圧ロングバレルの
方が圧倒的に振動も少なくやっぱり静か(といっても放出量とか時間とか気密なり放出外径内径とか色々あるけど総合的に、、、、誤解生みそうで文章めんどくせぇ











過去のブログ見れば分かるんですがロングバレル仕様のソーコムさんは専用の低圧減圧弁内蔵のマガジンしか使えません


何気に日本どころか世界中どのメーカーやショップもこの手のアイデアなり加工してないんで是非マネして欲しかったりします、そのままマネするんじゃなくコレを基盤に結構オモチャの世界もまだまだ広がるんじゃないかなと











外部ソースのソーコムさんに続いて外部ソース、、、



外部ソース???なのか??



外部スイッチ電動ガン?????


ラジコンから生まれたよーな電池とモーターを使ってウィンウィン動く電動ガン


産みの母とコラボみたいな感じでしょうか



サーボなりアンプでスイッチon OFFか電流流して無線発射の銃ヒット判定無いチートなやつ



もちろんスタンド使いがヤられればスタンドも消滅するので射手撃破がヒット

岸辺露伴もビックリです




眠たくなってきたのでまた思い出したら書いてきます


  

Posted by 和尚  at 00:14Comments(0)