2021年07月03日

夜戦の季節 エアソフトガン専用とは、、、、





前回に引き続き昼間は溶けてしまいそーなので人体に影響の無い気温になるまで一緒に遊んでくれるゲーマーさん達と夜を媒介しようと思います







ここ最近のナイトゲームで少しハマりつつあるコイツら








そう


手コキ



てこきガバ


手コキのガバって手コキでガバってなんか響き良いですが厨二(小学生だったけど)の頃は手コキのガバなんて割箸マガジンで



ピャッって一歩間違えばせっかく入れた弾全部飛び出るくらい



イラっっ!!!!!!



としたヤツですが今はなんかちゃんとしたマガジンで当時のグンゼ産業をマルイは見習えよって心の奥では思った事あったりします



マルイさんには高性能なエアソフトガンと世の中を変えたアイデアに対して感謝しか無い反面色々と感慨深い物もあり



ガスショットガンの使ってたら絶対壊れるこのパーツ

 


といっても現行ロットは金属なので良くなったけどココ壊れる事分かってて数年知らんぷりして販売してたよね????としか思えない

んまぁオモチャは壊れないと儲けないからその辺分かるけどコレはメーカーとして強度不足もいいとこ酷過ぎだと個人的には思う


サイガも何かしら敢えて壊れ易い部分作って出すんだろーなーと少し構えてます




パーツ頼んでも1年も2年も前からパーツ注文してたけど全く音沙汰無しで


あ、、、なるほど、、、、壊れたらメーカーに送れってか(当たり前)



分解、カスタム形跡あると修理受け付けない(ですよね、分かります…



うん、、、でもさぁ、、、分解せんと壊れた場所分からんくね?????


壊れたからって素直にメーカーに送って中見分からん事をいい事にアレコレや本当は壊れてない部分まで修理という名目で交換されたり、、、、まぁ無いと思うけど


そんなこんなでパーツ無くて困ってたけどコピー品は有り難い







これほんと、、…バカ正直にメーカー純正注文するよりさっさとコピー品何個もポチれば良かった、、、、、ほんと時間を無駄にした。

涙目溢れる程に海外製品に感謝です、メーカーに部品発注しても1年どころか2年経っても知らん顔でもぉ新品なり中古の部品取りか社外カスタムパーツ買うかなーって呆れてた矢先



なんだよあるじゃんこの部品


しかも純正よりバーが支点、力点どちらも金属で純正より格段にいいやつ

しかも現行ロットの型。


情弱な自分に反省します、これからはメーカーに部品頼むより海外のコピー品の方が遥かに早くて強度も良く助かる





おっと話がそれました夜戦ヤセン






フルオートトレーサーなんで連発のが楽しいけど手コキのトレーサー楽しいです


国内メーカーのトレーサーだと重くて長くて邪魔くさくてどーにかならんのかと思ったたら海外製は軽くてコンパクトでなんとまぁふりは広がります













トレーサーに関してはデカイの何一つメリット無いのでコンパクトなの助かります





ただコイツ安いが故に弾当たると先端砕けそうなプラスチックなので





カスタムパーツショップ ホームセンターナフコとかコメリとかハンズマンなりでテキトーな金属防護盤(20円くらいの単なるワッシャー)でも取り付けときます






手コキ楽しい








基本大切





そうそう、ガスもそうですがエアソフトガンにはエアソフトガン専用の物を使いましょう





うん、、、電池もそう、、、


とはいえ20年も30年も前から電池はエアソフトガン専用の物では無くラジコン用の電動ガン専用の電池なんかより遥かに高性能、大容量で安価な物しか使って無かったけどナカナカ専用だのどーだの今も昔もガスにせよ電池にせよ部品にせよ大人事情は難しいですねー  

Posted by 和尚  at 23:31Comments(0)