2021年09月09日

使えないデメリットだらけの外部ソース




もぉ何年も前から空撃ちすればスグ壊れる電動ガンなり何故か大切に管理してたハズなのにいつの間にか使えなくなる電池達に幻滅して何年も何十年も放置してた割には


何故か不思議と初に使える外部ソースとやらをいつの頃から愛用してしまってますが











いやーもー

ほんっと



外部ソースなんて使わない方が良いです


ダメ、良くない。



外部ソースってダサいですもん、ホースが尻尾みたいにオモチャから生えててオモチャと玩具のリアリティーが無い


そう


【オモチャと玩具のリアリティーが無い】←小泉二世風にお願いします


規制値内で1j越えずにエンジョイを楽しもう!




みたいな感じでしょうか



先祖を否定するワケではありませんが親が政治屋なら今頃はその辺の民から吸い上げた年貢なり税金で夜のネオン街ヒャッハーやアナウンサーに中出しヤリまくってコレがホントの穴ウン、、、、、、



おっと話しが飛びました外部ソース









外部ソースとやらの定義が令和のいまは難しいくアレですがとりあえず外部ソースなんてデメリットだらけです







激しいピストン運動で白いのたくさん飛ばしまくる電マが世に出て数十年経ちますが




当時の売り文句は


線が消えた!ホースが消えた!ホースレス!!!コードレス!



とはいえ、、、、ニッカド電池を信用し過ぎた当時の少年は3000発以上発射という謳い文句に騙された感は結果あります(新品はそりゃ撃てただろうけど、、、)





なかなか言えば書けばきりがねぇ








とりあえずまぁこの数年コロナ禍のお陰かお家時間も増え


365日コロナコロナ陽性要請妖精とアレ過ぎますが武漢ウィルスから始まって今のデルタなりシータなりかっぱなりC1.1なり何でもいいけど、、、、


もちろん新型コロナ危ないとは思うけど戦後今まで風邪で片付けてきたりインフルエンザをふつーにスルーしてた割には何故か学校の学級閉鎖はしても飲食店全開営業だったのは大人の事情なんだろーか


そう、大人の事情は罪深い













外部ソースなんて使っても良い事無いです


色々と試してたらフロンガスリキッドチャージでも35℃超える炎天下ならgbbハンドガンでも160発近く撃てます


CO2ガスガンとかだとご存知の方も多いかと思いますがマガジン手榴弾ばりに攻撃力あったりしますよね




CO2ガスガン撃つより爆発するする様なマガジンぶん投げた方がパワーありそう













画像は炎天下のフロンガスリキッドチャージで0.2gでの
計測ですが


ほんと、、、外部ソースってフロンガスリキッドチャージに比べるとデメリットだらけです






まず
レギュレーター機能を通した外部ソースだと気温が高くても低くても圧力安定してるので



夏だからパワーが上がる!初速超える!


冬は使い物にならない!!!




なんて日本の四季なり気温によるオモチャの不具合を愉しむ事が出来ません



年中安定して楽しめちゃうみたいな、、、、、全くけしからん




メーカー推奨のフロンガスリキッドチャージより年中安定して尚且つ夏の高圧なり冬の低圧低温でマガジンの膨張やパッキンの劣化とか、、
、、



外部ソースだとマガジンなりガスタンクに一定の圧力で負担なく破損も少ないとか、、、、、


もぉ、ほんとデメリットの塊ですね、、、オモチャは部品なりパーツが定期的に壊れないとメーカーが儲からないじゃん、、、









外部ソースを使うとガスガンのくせに電動ガンばりに初速や弾道が安定するのもデメリットしかありません


ガスガンのくせに!!!???ガス切れ弾切れ気にせず楽しめるなんてズルいし卑怯者だと思います


エアソフトガンは電動ガン一択!!!

で、良いんじゃないでしょうか(しらんけど





外部ソースのデメリットいざ書き出すとホースが出ててよく


本物志向の方々が言うリアリティーが無い、ダサい










いやもぉ
ほんとその通りオモチャに対してリアリティーが無い。





チェリーボーイ達ががテンガはリアルさに欠ける、、、リアル嗜好はダッチかなみたいな感じと分析してますがオモチャの外部ソースはデメリット意外とありそうなんでネタでまた書いてきます  

Posted by 和尚  at 21:19Comments(0)