2021年09月28日

ブログで気をつける事




ブログを書くにあたって気をつける事


実際いつも気をつけてはいるけど結果そーなるみたいな




いつも内容なりテーマが決まったりしたらそれに沿ってブログせっかく見たならば何か得るもの無いもんかなと伝わる様に書いていきたいのに、、、









ダメじゃんほんと、、、


気付いたら出来てみたいな


とゆーかいざ始めようと思ったらもぉ勝手に体が動いてアーダコーダどーのこーのピーチクパーチク呟く暇あったら指先なりなんなりとりあえず頭より先に体って人体の構造???なのか考えるより先にカラダって動いてしまうもんですよね






久々の組み込み依頼やちょっと試したい事もあって


は?令和の時代にセミオートしか撃てない昭和のガスガン??コクセミ??コクサイガスセミオート??

みたいな感じですが色々と良いコなんですよコクサイガスセミさん


このコほんと素直な子なんです






因みにもぉオッサンしか知らないであろうPV式(パワーバルブでいいのか??)のガスユニットはフルオート仕様のVSRか何か長ヒョロイ物に組みたいけどノズル前進後退量がよく分かって無いのとユニットがコクサイガスセミなんかより幻に近くて数年間躊躇してます(このユニット考えた設計者は神だと思う、クリアランス鬼過ぎる)



コクサイガスセミユニットの場合は本気でコピーするなり電動ガンのメカボにポン付けで入れる様に作ろうと思えば作れるけど(当然ゼニいるけど)PV式はゴムの硬度選択やユニットの精度が現代でコピーするとなるとまぁまぁ色々凄いなと





今でそこ一部の知る人ぞ知るコクサイガスセミさんですがノーマル状態だと現代では中々のゴミに近いです、MMCやトイテックのガスユニットより明らかに手抜きと言われても仕方ないロットによっては旋盤の刃が悪いのか仕上げが悪いのかシリンダー内やバルブピンがギザギザしてたりします





なので磨きは必須


ひっす、、、、だけんども、、、、それが当たり前の時代だったので別に気にもして無いけど全てに於いて【時代】って言葉は便利ですが愉しみ方も変わってしまい良くも悪くもウーン、、、時代ですねぇ






今はホント便利で今日サバゲ始めた!強い銃が欲しい(強いの定義が分からんけど)

ってなるとネット調べればハイサイクル流速電動ガンなり海外製品電磁弁なり初心者が使ってもまぁ多分脅威ですよみたいなアイテムを何時でも何処でも誰でもポチればお家に居ても翌日には使える訳で昭和と違って試行錯誤する必要なんてありません


現代ってカスタムの必要性ってない気がしますもん、箱出し純正で充分。

ネットゲームの課金システムと同じで注ぎ込めばある程度誰でも強キャラなれます(たぶん










自分はそんな時代に敢えて逆行して答えより式からのスタンスでチマチマ楽しんでますがガスセミと並行してそのウチ修理するけど悲劇










久々に電動ガンも弄ってサバゲー投入し、いつもの電動ガン感覚で1ゲーム数千発撃ってたらピスクラというか多分ピストンが飛びました

まぁ強度的にそーなるわなーと完全なる想定内でしたが面白い事に電動ガンの場合は寿命を縮めてパワーを上げるけどガスセミさんの場合は元々が昭和のアウトに近いから寿命を伸ばしてパワーを下げる方向と昔のオモチャも悪くないもんです




とりあえずギア飛んだヤツの修理とガスセミさんユニットがほぼ完成してしまいましたがブログに書く事気を付けて画像撮っておきます





SNSって難しいもんで集中したり楽し過ぎるとスマホすら手に持って無いですもんね




先日のサバゲーは過去上位に入る程朝から楽しくて殆どオイシイ画像が無いという


そろそろGoPro欲しい、、、、静音ガスセミがめっちゃゾンビ量産銃である事を証拠として証明出来る気がするしゾンビに寛大になれるアイテムだと伝えたい


先日のゲームでもボディーアーマーかチェストリグ?に当たった後に撃ち返した来たの居て素直にホッコリした(そう、、、静かな俺が悪い、、、、)





ガスセミ永く使ってると 
 【アイツ当たったのに死なないっ!!!!】


って思うより遠距離でも近距離でも

【あぁ、、、、そうね、撃たれたけど当たったけど弾出たかわからんよね、、、】


って慣れると寛大になれる事も有るので静音ってある意味心の浄化アイテムかもしれません。  

Posted by 和尚  at 02:46Comments(4)