2021年11月21日

実はポテンシャル高めなやつm870ガスショットガン





実は意外にポテンシャル高めなヤツとは言ってもそもそもポテンシャルてか実用性なり実射性うんぬんは使い手の好みにも左右されるんでアレですけど







個人的にはコクサイガスセミさんと並んで秘めた拡張性というか


【手を入れる事で飛躍するコ】



みたいなのが大好きで少し前に流行った電磁弁とか流速?電子制御電動ガンとか何時でも何処でも誰でも寝っ転がってポチって届けば


「ハイっ!高性能!キル数UP!サバゲー最強っ!」


なんてのもの昨今のTVゲームの課金アイテム的な感じでラクで便利なんですが個人的には旨味やコクが無いんですよね


なんかこぉ、、、









なんかこぉ、、、ラーメンで言うならカップラーメンみたいな




もちろん何処でも誰でもポチれば(お湯入れて待ってれば)空腹は満たされる存在の便利なアイテムだけどなんかこぉ、、、









くぅ、、、


この一杯がたまらん





みたいな








人類の殆どが食べた事があるラーメンより人類の殆どが食べる事が出来ないラーメンの方に稀少価値を感じる一方


誰もが安易に食べる事が出来て美味いと思えるカップラーメンの方が遥かに凄い存在なのは確かだけど



カップラーメンを食べた事があるからラーメン屋さんのラーメンが良い、、、、




いやこれは経験値が左右してラーメン屋よりカップラーメンの方が良いって場合もあったり無かったりと






深い、、、ラーメンとエアソフトガンは中々繋がるモノがあります(知らんけど












とりあえず意外にポテンシャル高めなんですガスのシャッガン





個人的にはコクサイガスセミが3発同時発射みたいなカオスなやつ








コクサイガスセミネタも書いてきたいけど仕様が沢山あり過ぎてバレル長短やスプリング長短なりガス室容量やバルブピン形状やスプリングか磁石か高圧仕様か低圧か、、。

ヒトエニ、、、

電動ガン、エアコキ、電磁弁、ガスガン、GBBってもメーカー機種とか文面でアレコレ書くの誤解多くて昨今のネットリテラシー??なんか考慮するとブログ書いてる途中に視点めんどーくさくてフェードアウトしがちです











とりあえず最近マイブーム復活のハナマルさん



ブリーチャーの場合は開き直ってグリップinレギュレーターが外部ソース???ってやつの邪魔くさいホース気にせずホースレスでフリーで楽しめます


何気にGBBハンドガンとか仕方なく外部ソース???ホース邪魔くさいの使ってますが尻尾みたいなホース無いなら当然無い方がラクなんですよね












まぁこの辺はコクサイガスセミやハナマルさんに限らず電磁弁とかボルトM??個人的には手コキVSRはマルイ箱出しで充分な気もするけど基本的にホース無いなら無い方が便利とは思います(そろそろその辺のショップやメーカーもユーザーのアイデアパクった上で安価に商品化して欲しい)







まぁとりあえず








実はサバゲーなりシューティングでもポテンシャル高いんですハナマルさん



そもそもサバゲーのセミオート戦とかで3発同時着弾とかなかなかある意味チートで



6発モードだと1ショットで6発同時に着弾ヒット取れた時は申し訳ない反面めっちゃ嬉しかったりします



この辺はTVゲームと違ってサバゲーだとしょーも無いスタイルなり内容でキル数やヒット数うんぬんではなく


ヒットを取った状況時の喜び


みたいな





勿論ヒットを取られた時のドM的な悦びも並行するけどショットガンにはセミオートにもフルオートにも無いちょっと特殊なヒット時の悦びあったり無かったりします










久々にメインで使う為少し調整したので明日のゲーム使用後覚えてたらガスショットガンレポート書いてきます  

Posted by 和尚  at 02:19Comments(0)