2021年11月28日

【嘘・本当】・外部ソースとフロンガス エアコキとか電動ガンとか



何だかんだ色々と愉しむとシチュエーションで手コキが最高ってなりますが







電池とモーターでうぃんうぃん動く電マのショットガンはgenocideでは鬼のサブリーダーキンヤしか持って無いので(SGRあと2挺買って9発同時発射やれ!!といってるのはココだけの秘密だけど)手持ちの手コキの外部ソースor内部ソース???差し込みソース???とエア手コキ達



ホント環境によりけり適材適所で使い勝手というか方向性なり万能なモノってオモチャにせよ何にせよ世の中そんなモン存在しないんですよ




サバゲーで使う銃って何が良いの??


って漠然とし過ぎてて

スゲェ簡単に車で例えて言うと


走るのは街中なのか峠なのかサーキットなのかジムカーナなのかオフロードや悪路どころかクロカンばりなのか


バイクで言うなら珍走団みたいにクラッチに負担掛けて滑らせて意味不明なクソ迷惑爆音撒き散らすか2スト乾式クラッチばりに半クラ無くシフトチェンジか


ミッション何それ美味しいの??ってばりにT-MAXみたいなもぉCVTか、、、、








外部ソースも分類多くてそもそも「外部ソース」って言語自体に語弊あるのでこの記事ではとりあえずCO2レギュレーター外部ソース


グリーンガスレギュレーターの外部ソース??で進めて来ますが外部ソースの嘘ホント









平成中判辺りまでは全国なり世界中でもスマホの普及もまだ少なく良くも悪くも情報の共有が少なかったので



外部ソースは違法とか幾らでもパワーが上がるとか都市伝説がアルアルでその反面


じゃあフロンガスリキッドチャージは??????安心安全で一年中圧力なりパワーも初速も安定してんの????







フロンガスリキッドチャージでの初速って不思議な事に


外気温○○℃で計測ってあるけどマガジンの温度は???マガジンないの圧力は?????って個人的に少年の頃から不思議でした。

真夏の炎天下でもマガジン冷やせばパワー(圧力低くなるくね??)みたいな。


そんなん小学生でも疑問に思っててオッサンになってレギュレーターを通して年中安定した圧力が使える外部ソースはアーダコーダあって温度でパワーが変わるフロンガスリキッドチャージは謎な安全説








良い子はマネしちゃいけませんが外部ソースは使っちゃいけないけどフロンガスリキッドチャージのマガジンは温めて使える環境があったり無かったりする様なので気温20℃で5気圧程度にだったフロンガスリキッドチャージのマガジンを温めて内部な圧力を見てみましょう


いったいどれくらい変化あるのでしょうか


やはり全く変化無しなんでしょうか









因みに外部ソースだと真夏も真冬も上限圧力の変化は殆どありませんがCO2ってそんな万能じゃないんで真冬に調子に乗って高圧や多流量を使用してガスガンを連發なりフルオートで使うと熱放射というかボンベが凍結してレギュレーター内にドライアイス発生してパッキン損傷とか作動不良、動作不良の原因なります


なのでまぁ普通CO2レギュレーターって実はセミオートのハンドガンとか低燃費のガスガン向きだったりするんですよね、そもそも本気でフルオートばかすか撃ちたいなら普通に考えれば電池とモーター使って激しいピストン運動させた電マの方がどう考えてもコンパクトで軽量だし外部ソースのガスガンなんかより遥かに発射可能弾数は多いワケだし(ガスガンをフルオートでバカスカ撃ちたいなら圧縮空気が150気圧以上入るスーパータンクかオモチャに使って良いんか知らんけど窒素)










とりあえず軽く炙って少し前の真夏の熱々チンチンなフィールド炎天下に放置されてたガスガンのマガジン思い出して圧力変化見てきます






んで



書いてたら結構面倒になってきたのでまた後で書いてきます  

Posted by 和尚  at 21:26Comments(0)