2022年01月17日

サバゲは信頼関係 ガスガンと電動ガンの弾道あれこれ





まだ武漢風邪なのか新型コロナウィルスがあーだこーだなる前にチームの新年会済ませて良かったです










今はもぉ故人となってしまいましたがサバゲーで出会った友人に紹介して
もらった何食べても美味しいお店で個人的には思い入れがある場所









チームメンバーと新年会を愉しむ一方であの日あの時あと数秒ちょっとズレてたら友人もこの場で一緒に酒飲んで同じ時間と空間を楽しめたかもなーなんてシンミリしてました



もちろんこの日のその場めっちゃ楽しかったけどなんとゆーかアホみたいにこの数年間365日欠かさずコロナコロナとマスゴミ達はは吠えてますが人類の死因はコロナ一択でない事はもぉ、なんかもぉほんと、、、、他に気を付けることいくりでも有るだろうになーと



ほんと人生ってサバイバルゲーム。


ヒトトナリ生き様って大切(※ここは茶化してない)



そんな事より呑みの席からメンバーのチャーさんからこの日は名言勃発



【挨拶しない人は基本的にゾンビ】




何言ってんだこいつチャーのくせに


むしろオマイがゾンビってイジられたネタあったじゃん

って場の空気があったか無かったか記憶に有りませんが




【挨拶しない人は基本的にゾンビ】



これは言い得て妙というかアルアルかもしれません(体験として、、、)



サバゲって基本的、、、いや、最低限として弾が当たれば周りに解るように手を上げて大きな声でヒットコール


フィールドで、、いや、サバゲに限らず日常生活でも最低限の言動だけど

オハヨウゴザイマス
コンニチワ
コンバンワ

施しを受ければ  有難う御座います


周りに迷惑をかければ  ゴメンなさい すみませんでした


ゲームが終われば   お疲れ様でしたー!(元気に←強要はせんけど


コレ普通に言えない人は確かにゾンビ率高いです、フィールドやセーフティ内で笑顔皆無、ダークフォースに飲まれてるのか無駄に変な空気出してる方々アルアル

先天的に感謝の概念が無いのか後天的に何かあって脳が感謝というワードを消したかそもそもニューロンやシナプスが存在しないのか何なのか



コミュ症とかそんな言い訳MAXな周波数の問題じゃ無いです、
コミュ症を言い訳にするなら対面、対人前提でbb弾撃ち合うサバゲーするより匿名でTVゲームでもやってた方が良いと思う














遥か昔は一部のヲタクだけが集まって仲間内なり非営利、非公開で楽しまれてたサバゲーですが今って老若男女、不特定多数がフランクに愉しむサバゲーなりエアソフトガン


子供達ですら笑顔で素直に挨拶するのになーと感慨深い。



てか当たり前の挨拶や大声でヒットコールしないヤツなんか居ないだろ!


って思う方々半面


あっ!!確かにそーゆーの居るわっ!!


ってのもアルアルだと思います


対策は簡単、他人は変えられないので自分が変わりましょう  

 
変わりましょーと言うより自分がそーならなきゃ良いだけ







そんな事より呑みの席でのお話程度かと思ったら











チームのワッペン出来ました


こーゆーの素朴に嬉しい



今年でチーム結成から28年目になるgenocideさん(あと2年が節目なのか、、)

少年の頃からの仲間達って色々な問題点をお互い妥協して乗り越えて今が有り問題点の方が多かったりしますが永く付き合える間柄なり時の流れって良いもんですね






genocidewolfというチームを結成した頃と今を比べるとメンバーは

寝付きが悪く寝起きが悪い事や腰痛と物忘れと老眼と疲労感が抜けない事と筋肉痛が2日遅れでくる事以外は殆ど結成時の少年のままで何か1つどーでも良い事でも続けるって良いもんだなと感じます







そんな事より電動ガンとガスガン







電動ガンとガスガンは弾道が違うのか??


電動ガンとガスガンどっちがいいの??的なネタは



クソ難しいというか語るに堕ちる、寧ろ堕ちるしか無いネタでした



ガスガンはぁ〜電動ガンはぁ〜


って軽口叩いた時点で沼に堕ちる文章の難しいぃさ




オモチャの特性とか真面目に書いていきたかったけど

ガスガン(コクサイガスセミ組み込みベース)が0.2で90前半





電動ガンは









0.2で90後半

どちらもノンホップ


ノンホップってもガスガンは基本的に適正ホップでもノンホップでも初速変化ほぼ無く弾の重さ、、、、、、




なのを書いて行こうと思ったらノンホップ、適正ホップ、弾の重さ別に画像全部撮るの疲れたのでまたブログ書く暇と乗り気と元気あれば書いてきます  

Posted by 和尚  at 03:08Comments(0)