2022年04月01日

色々なフィールドに行こう エアコキ遊びの振り幅あれこれ





今年は出来るだけ色々なフィールドに行こうと仲間内とアレコレ楽しんでますが










何気に先日、実は初めて足を運んだ北九州のサバゲーフィールド木箱さん


前から行ってみたかったんですけどナカナカ都合つかず、、、、北九州のイケメソ長身ゲーマーからは「ウッドボックスさん楽しいですよ、
オススメですよー」てのは聞いていて


ガスタン行く時誘ってくれよ!!!





まぁ室内っぽいからサンダルとエアコキハンドガンで良いかなと軽く参加したら当日結構寒くて足元冷えて足元凄く大切だなって痛感と反省、、、走ると脱げるし








後半からは友人達も合流してエアコキハンドガン以外も使いフィールドにも多少慣れてきたので更に楽しめましたがいつも行くフィールド以外に行くと


その場所での使い勝手の良いアイテムはなんだろ??


って手探り状態なるのも楽しみの1つだったりします






交戦距離が近いんで長モノよりハンドガン、いやハンドガンよりショットガン、倍率スコープなんか付いたの当然微妙だしなんて使うアイテム1つ考える度に少年の心に戻る


結果的には半室内なのでほぼ無風な為か普段屋外フィールドでは交戦距離遠かったり横風とかで弾道不安定なエアコキハンドガンが風もなく交戦距離も近いので気持ち良い素直な弾道でストレス無くいつもと違う感覚で楽しめました

木箱さんがよくエアコキ戦やってるのよく分かる、、、これは楽しい



初参加が夜戦だったので屋外フィールドは地形が理解出来ず少し心残りだったので次回は友人らと昼ゲームにも行こうと思います




その前に月末のゲームは直方のサバゲーフィールド長老の杜に参加予定で





長老の杜のシンボルなのかこのフィールド中央にある櫓の存在が面白いんですよね

籠城戦とか攻防戦とか愉しめるのでゲームが楽しみ。



因みに


今年からサバゲーフィールド バギーランド  はレギュレーション変わったので知らない方が多いみたいですが




ガスハンドガンの外部ソースは使えるけど多弾マガジンは使えません








参加費も0.2gを使う場合と0.25gを使う場合で金額が変わります


これは初心者がほぼ0.2gしか使わないのと重量弾メインにカスタムされたオモチャと箱だし純正では飛距離が大きく変わるという点なり配慮から

出来るだけ皆んな平等に愉しめる的な流れ


とはいってもボルトアクション芋砂とか涙目、ハイサイクル電動ガンヒャッハーとか仲間同士で銃の貸し借りした時に使う弾の
重さが違うと参加費も違って0.25で調整してるモノに0.2gを使うしか無かったりとまぁ何かその辺はグズグズなのか妥協なのか









そんな事もあってか参加費を2000円に抑えるべくエアコキハンドガンを可変ホップにして0.2gに合わせてましたが





長老の杜が弾の重さ関係無しに参加費1500円、、、、、、


だと、、、、


破格だし俺の努力返せ、、、、









とりあえず月末ゲームは0.23gとマニアックな重さに合わせたエアコキ片手に長老の杜ゲーム行ってみたいと思います  

Posted by 和尚  at 12:50Comments(0)