2022年04月07日

無いモノは作ろう(たぶん作ったが安いし早い)外部ソースの基礎、基本











風邪のコロナ型ウィルスとやらが流行ってこの数年は夜のネオン街に行けてませんがそろそろ大手を振ってネオン街のある意味夜戦フィールド行きたい、、、



数年経って株が変わっても新型コロナウィルスってやつの存在は摩訶不思議です、もぉドラゴンボールの主題歌ヘビロテ


電化製品で2年前の商品を新型とか言って販売してたらなんかアレですね

ウクライナ問題にせよ利権と大人の事情は庶民には理解し難いモンす。(アフリカ方面の内戦とかの方がネットに情報少ないだけでもっとヒデェもんだったと思うけど)

民間人被害の件については原爆落とされた日本としてはなんかこぉ、、、
、腑に落ちない心境ですが世の中そんなモン



とりあえずオモチャ








無いモノ無かったモノ作ったらメーカーさんなりショップさんが似た様なの安価で大量生産なり製品化してくれるので趣味の世界って良いモンです



ユーザーの声が回り回って一部の暇人達が作った物がいい感じにバージョンUPされて製品化される、これはオモチャ以外にも車もバイクも自転車もラジコンもプラモデルも釣りもetc、、、、


世の中便利なモノに越したことは無い。





とゆー事でたまにはポチるかと開いたら







無いかーい!!と


ドル値上がり前にポチった方がいいかとソワソワして



じゃソーコムさんでいいやと回ると









おー!!!こっちの方がマガジン付いててお得ですやんと思った矢先





いやこれ別に多弾も必要なんだよなーと足踏み



ガバのヤツなんかガスマガジン用意して多弾マグ用意してってなると軽くキャバクラ2件行けるんだなと少し躊躇



そして更にポチりを躊躇したのが







何故にpsi表記、、、、、自分が低脳だから気圧かmpa表記の方が算数しなくて済むのに




1気圧が14.6psiなので(14.69なんでほぼ14.7だけど)120って、、、8気圧、、、、付近で、、、、、、外部ソース通常使用???だと??????



やはり海外製品は流行りの電磁弁ガスガンみたいに国産よりポテンシャル高めなので今回は見送り




というかもぉ作ったが早いなと













無難に進めて












そこそこ順調に進み月末のハンドガン戦が少し楽しみ








外部ソースのアレコレで10年以上前から思ってたフロンガスリキッドチャージのジレンマとゆーかガスガンの振り幅



今となっては情報公開も有るし最近はピスコの小型固定レギュレーターとかも手に入るので

リリーフ?リリース??バルブ???みたいなガス漏れ製造機なんか付けなくても








ガス漏れするより減圧という選択肢がデフォ化してますね









外部ソースの多弾ついでにフロンガスリキッドチャージのマガジンを2ウェイ仕様に










フィールドによって使い分けられるお手軽仕様








単にカプラー部分にストッパー付けただけで誰でも簡単お手軽カスタムですがこーゆーのも広がればメーカーなりショップなりが商品化してくれると思うのでこれからに期待です











地味にエアコキ可変ホップが便利というかこれこそ歓ばれる基本的なやつでしょ!


って勝手に楽しんでるのでやはりオモチャの基本は手コキだろと初心に戻って次回は手コキネタ書いてきます
  

Posted by 和尚  at 04:01Comments(2)