2019年10月29日

前からズッと気に入らなかった事MK23ソーコム ガスセミ とか

前からズッと気に入らなかった事MK23ソーコム ガスセミ とか




いつかやろうと思って放置していたソーコムさん



ずっと前から気に入らなかったサイレンサーのネジ径



元が45口径?だから仕方ないけどオモチャの6ミリ弾しか認識の無い自分からするとサイレンサー取り付けるためにアダプター付けて正ネジ、逆ネジのアルアルとゆーか強く回すと何方かがユルむというあのイラっとさがたまにキズでした



前からズッと気に入らなかった事MK23ソーコム ガスセミ とか




とゆー事でガスブロのハイキャパとかによくやるやり方で14ミリ逆ネジに変更




前からズッと気に入らなかった事MK23ソーコム ガスセミ とか



作業工程撮ってたハズなのに消えてるという、、、、、



やり方は簡単でその辺のショップで売ってる1000円くらいのアタッチメントの片方を削ってソーコムのアウターバレルをカット、アウターの内径をヤスリで削ってあとはハンマーでぶっ叩いて入れるだけ


最初はキレイにツライチ合わせて6角ネジとかビスで留めようかと思ったけど面倒くさかったのでぶっ叩き圧入。


前からズッと気に入らなかった事MK23ソーコム ガスセミ とか



なかなか悪くないです





前からズッと気に入らなかった事MK23ソーコム ガスセミ とか



この辺は好みが分かれるトコでどーでも良い部分ですがソーコムに社外のサイレンサー付ける時のアタッチメントで出来るボコッと感がなんかヤだったのでスマートなシルエット感に満足です


アホみたいにハンマーでぶっ叩いて入れたので強度もバッチリ




前からズッと気に入らなかった事MK23ソーコム ガスセミ とか




そして最近仕上がった世代交代というかゲームスタイルが変わってきたので仕様変更のコクサイガスセミ さん



前からズッと気に入らなかった事MK23ソーコム ガスセミ とか



今まで愛用してきた分が前回の関東サバゲー遠征した時に


凸砂するには長いな、、、重いな、、、サイディング遅くなるな、、、



とフィールドによって感じる部分あったので



前からズッと気に入らなかった事MK23ソーコム ガスセミ とか




静音凸砂仕様に出番がほとんど無く放置してた電動ガンにコクサイガスセミ 組み込んで仕上げました


かこれ気付けば300挺近くコクサイガスセミユニットを組み込みあーでもないこーでもないと繰り返したお陰か色々と見えて来る部分もあり過去最高の静音具合とレスポンスに仕上がりました



先日のサバゲに実験がてら導入した結果、燃費も良く今時期でもCO2ガスボンベ1本で600発以上軽く撃てたのでコスパも良いです


セミのキレも電磁弁やハイサイクル電子トリガーの電動ガンまではいきませんがアナログレトロ構造なくせに慣れると秒間7〜8発は撃てるのでセミオート連射しまくってもその辺の電動ガンみたいにセミロックやカットオフレバー摩耗の心配も無くパスパス楽しめます




前からズッと気に入らなかった事MK23ソーコム ガスセミ とか



コクサイガスセミ は現代には必要無いほどアホみいに気化室容量があり過ぎるのでバルブスプリングやハンマースプリング、圧力や流量調節してシリンダー容量を減らすと元から燃費も良く静音には持って来いの素材ですが更に飛躍出来ます




前からズッと気に入らなかった事MK23ソーコム ガスセミ とか




凸砂M4ガスセミ ついでにキャロット89式コクサイガスセミも少し仕様変更したので画像見つけてまた書いてきます

Posted by 和尚  at 19:17 │Comments(2)

この記事へのコメント
セミの連射で打ち合うシチュエーションがほとんどないままガスセミの狙撃だと敵の射程外から3発撃てば当たるので良いですよね!笑

新しくGBLS DASを仕入れてみましたが、結局ガスセミの魅力には勝てなさそうです(^^)
Posted by ちーば at 2019年10月29日 19:24
ちーばさん

それなんですよね、何気に撃ち合う事があまり無いんですよね(笑)

撃ち合うことを想定するとゲーム前から電動ガン3つ繋げたヤツをフィールド持ってきます(笑)

北九州ゲーマーにアホみたいな静音電動ステアー使ってるのが居て電動ガンもちゃんと頑張ればアホみたいに電磁弁やガスセミ 同等の静音でセミフル出来るんですけど個人的にその後のメンテや部品交換とかその辺が面倒に感じて手が出ないのです、、、


何をとるか何を愉しむかを考えたり思う時間はホント趣味の世界ですね^ ^
Posted by 和尚和尚 at 2019年10月29日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。