2019年10月31日

電動ガンに飽きて久々の工作ガスセミ

電動ガンに飽きて久々の工作ガスセミ




電動ガンに飽きたというより電動ガンのギヤやグリスや調整が面倒くさいので逃げた感じですがなんかなし、、、



電動ガンに飽きて久々の工作ガスセミ






元はメンテして使おうかと思ってたベトナム16さん


電動ガンに飽きて久々の工作ガスセミ




プラトーンとかハンバーガーヒル世代なのでこの手のM4ではなくM16系のスタイルは好きです


装備も勝ち負けキル数とかじゃなく愉しむナム戦装備とか憧れます


そんな想いを馳せて直すつもりだった電動ガンのベトナム16さん



電動ガンに飽きて久々の工作ガスセミ



バラしてる途中にメカボックスから飛び出たグリスが手に付き気持ちが萎えたとゆーかメンテしても数千発、数万発撃てばモーターなりギアなりピストンなり交換やグリスアップがやっぱ面倒くせぇと久々にガスセミ組み込み


電動ガンに飽きて久々の工作ガスセミ




ちょうどタイミング的にもサンプログリーンガス レギュレーターに小型のCO2ボンベが取り付けられるアダプターも手に入ったので加工もラクだし組み込み楽しんでいきます



電動ガンに飽きて久々の工作ガスセミ


並行してソーコムの逆ネジ14ミリのやつを


電動ガンに飽きて久々の工作ガスセミ




どーせならトリガーやシアー周りもメンテしとこうかなと進めてきます




Posted by 和尚  at 18:53 │Comments(2)

この記事へのコメント
ハロウィンもグイグイガスセミですね!ナム戦仮装して、夜の街に繰り出してるのかと思ってました笑

電動ガンでもGBLSのDASは面白い構造と精密さでしたが金額が高すぎてすぐに売っちゃいました(^^)
Posted by ちーば at 2019年10月31日 19:18
ちーばさん



ハロウィンがいつの間にかコスプレ祭りみたいになってしまってますよね、、、、、便乗したかったです


GBLSって何かと思ったら反日ブローバック電動ガンのヤツですね(笑)なかなか金額と性能と耐久性が並行するモノって難しいとは思いますがホントその辺が趣味の世界なんでしょうね(深イイ)


なんかこぉ、、、、そろそろ電動とかサッパリすっぱりメーカーさんも諦めてガスとか電磁弁とかでショットガンなり何なり新し物に手を出してもらいたいものです
Posted by 和尚和尚 at 2019年10月31日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。