2019年11月25日

なんだその手があったのか、、、現代版コクサイガスセミ

なんだその手があったのか、、、現代版コクサイガスセミ



前から気になってた過去と現在の融合というか古き良きものを現代風にみたいなヤツ


零戦をエアレースで使うみたいな


バイクでいうなら2スト名車RZやRZV(ガンマやマッパやNSでもいいけど)を今の600クラスの足回りガチガチなフレームに組み込んで心臓は2ストだけど現代風にインジェクション、、、いや、、、ここはキャブの方が味あるのか、、、やっぱタイヤはラジアルよりバイアスか、、、



なんだその手があったのか、、、現代版コクサイガスセミ




まぁこんなのは個人の好みなので振り幅色々ですがとりあえずガスセミさん



なんだその手があったのか、、、現代版コクサイガスセミ



今まで基本的にCO2ボンベとレギュレータ内蔵はメリットデメリットの関係から固定ストックにしかしてませんでしたが


短いの楽しんでみたいなー

でもホース邪魔くさいから外部ソースはやだなー

かといってある程度のボンベ容量無いと200程度しか撃てないとかカオスだしコスパ悪いし意味ないからやりたくないなーと彷徨ってたら




なんだその手があったのか、、、現代版コクサイガスセミ




この手のスライドストックなら普通に内蔵出来るじゃんとやっと見つけた現代風アイテム


ちょっと久々楽しめそうなオモチャ見つけて衝動買いしてみたので組み込み依頼と並行して楽しんでいこうと思います


バレル長的に静音が物理的に難しそうなのであれこれメビウスの輪に出会いそうなフラグ立ってますがとりあえず楽しんで進めていこうと思います


なんだその手があったのか、、、現代版コクサイガスセミ




30年ほど前、、、丸坊主頭の少年が鼻水垂らしてガスパイプ?から弾入れてカール君とかでガスセミ楽しんでましたが時が流れてホースもなく多弾マグで剛性もガッチガチなフレームで再度楽しめるワケで、、、、


あの頃の少年がこの状況を見たらきっと目を輝かせてくれるだろーなー


なんてオッサンになった少年がいまここに居ますが気持ち程度残念な事に周りの友人からは



せっかく電子トリガーのハイスペックなggに昭和のセミしか出来ないガスガンなんか突っ込むなや!!!って新しい物好きには否定されますが



ふふふふ、、、、、


大人になって便利なオモチャはいくらでも転がってるけど何でガスセミ組み込んでデチューンって???


そんなの簡単ですね








なんだその手があったのか、、、現代版コクサイガスセミ






とりあえずとりあえず少年の心を保ちまた進んだら書いてきます

Posted by 和尚  at 19:57 │Comments(4)

この記事へのコメント
38gボンベってARPのストックインできるんですよね…実は自分も電磁弁銃作る時に以前やってみました(´∀`)ちょいとレギュレータがチラ見えしますが笑
新しい仕様のお披露目楽しみにしています。

最近無音でヒットとる方法を思い浮かんで実践してみました…手のひらにBB弾を当てたい量乗せて全力で敵の背後から投げつけたら…息さえとめて投げればほぼ無音です。風切音が出るほどの初速も出ないので、ぜひお試しください|( ̄3 ̄)|
Posted by ちーば at 2019年11月25日 20:03
KINGARMSの9mm PDWのストックチューブも、少し削れば38gカートリッジが入ります。

MP5のマガジンがそのまま使えるので、意外に使い勝手が良いです。
Posted by 白 at 2019年11月25日 22:10
ちーばさん

なんかミリブロのログインが出来ないのと予測変換がクッソおかしくて身らぶ、←こんな感じでミラブログとかミラブロとかくっそいらいらします、、、スマホがおかしくてこの短文打つのにも時間かかりまくりですすすすすすす

ARP9楽しめそうです、ユニットからホース倒すために中削ってますがもっと早く気づくべきでした(; ̄ェ ̄)メタルフレームじゃ無くてもガッチガチなんですねコイツら、、、、


手投げ無音良さそう(笑)ちょっとそれフィールドで使います(笑)


あっ!!!めっちゃあの切れ味良いハサミと挟むヤツ大活躍です!!ありがとうございます!挟むやつとかこの前カプラーに挟まった短い6㍉ホース取る時めちゃくちゃ助かりました!
Posted by かりす at 2019年11月25日 22:46
白さん


おー!そんなヤツもあるんですね!

ボンベとレギュが水平になる状態は効率悪く避けてたんですが今回妥協して使ってみようと思います

古新しい、あたら古いって何か楽しいです(笑)
Posted by かりす at 2019年11月25日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。