2020年02月21日

外部ソース使えるフィールドなんて増えなくて良い?

外部ソース使えるフィールドなんて増えなくて良い?



昭和と違ってエアソフトガンもアレコレと高性能化し化石時代の外部ソース武勇伝や都市伝説が語り継がれているのか金銭目的でサバイバルゲーマーを集めて使用料で食ってく


というか商売フィールドでは昔ながらの外部ソースって奴が基本的に禁止の場所が多いんですが



外部ソース使えるフィールドなんて増えなくて良い?




自分達は環境に恵まれているお陰か普通に福岡のサバゲーフィールドは外部ソース使える場所が多いので不具合全く感じないし気にしてません

外部ソース使えないフィールド行く時は持ってかなきゃ良いだけだし普通に18禁の電池とモーターでウィンウィン激しく動く電マでも使えば良いだけだし


寧ろそーゆーとこなら手ぶらで行って全部レンタルでも良いかなってくらい


ちょいちょいリアルでも外部ソース使えないフィールドから来たゲーマーさん達から





外部ソース使えるフィールドなんて増えなくて良い?




うわ

それなんですか??



外部ソース?

初めて見ました



的な会話で盛り上がりますが何つーかマウント取るつもり全く無く他意もないんですが
【外部ソースが使えるフィールドと使えないフィールド】では参加されてるゲーマーさん達の情報量に安定の差があります

基本的に営業フィールドってサバゲーなんか興味無い人が運営してて儲けてナンボなんだからよく分かんない外部ソースなんか使って欲しくないんですよ


もし自分がサバゲーフィールド運営したら外部ソースどころか持ち込み禁止でレンタル銃のみ使用可

装備もゴーグルも基本レンタルのみ使用可ってレベルです。


だってそっちのが儲かるじゃん?大人の事情てやつか、、、







外部ソース使えるフィールドなんて増えなくて良い?




そんなこんなで外部ソースに限らずエアコキや電動ガン、ガスガンの一般的なゲーム中での立ち位置、有利不利的なの書いてこうと思ったらリアルタイムで友人に今から拉致られるので飲み行って来ます



また帰って後編書けたら書いてきます

Posted by 和尚  at 21:05 │Comments(2)

この記事へのコメント
はじめまして。外部ソースもしくはCo2式で鯖芸したい方は
自分の鯖芸技術で勝つのではなく道具で手っ取り早く勝ちを得て満足したい方が購入していると思っています。←偏見&決め付けですみませんです。
私は鯖芸戦士ではなく通常ガスブロ派のお座敷射手なので
某○スミスバトンや○シンがお出ししているCo2ガスブロは
安全性に疑問符ありなので手を出していません。←あくまで私の脳内の中だけですが。私も仮に鯖芸場所や遊戯銃射場を運営するとしたら鯖芸場所では一切、使用禁止にし、
射場では嫌がらせの割り増し料金&特別規則を設定するで
しょうね。←利用者に媚びる気、全く無しです。
以上、長き駄文で失礼しました。
Posted by ガスブロ中毒 at 2020年02月21日 21:34
ガスブロ中毒さん

こんばんは初めまして


偏見、決め付けでも良いと思います、モノゴトに対する思いは人それぞれですし見解が異なるのは趣味の世界観が広い証拠だと思います


道具で手っ取り早く勝ちを得たい、、、、解らなくも無いです、ゲーマーによってはキル数優先の方も居ますしね、、、変態に近づくとどうやってキル取ったか?と、キルの数より重さや深みを優先する部分もあるのでこの辺は深く広いテーマに感じます


CO2ガスブロの安全性に疑問符有りという面でも自分も若干の納得する部分もありご理解出来ます、、、、

一部ではCO2ガスブロをフルパワーのガスコキにしてるバカが居ますが一歩間違えばデジコンのCO2直結直噴ターボ再来的な事にもなりかねませんもんね

もちろんその手のカスタム(電動にせよ何にせよ)も弄り手次第ですが全ての物に長所の数だけ短所があり光が当たる分だけ影も増えるのは摂理みたいなモンなのでまぁまぁ視点を何処に合わせるかは個々の自由とそれに伴う責任だとは思います







ただまぁメーカーやショップが販売してるって事は絶対的な自信やその後の保証なりなんなりあるから世に出したんだろーなーと興味無いけど感心してます



自分の意見がしっかり有るのは良い事だと思います
Posted by 和尚和尚 at 2020年02月21日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。