2020年03月19日

コクサイガスセミ組み込みバルブピンあれこれ

コクサイガスセミ組み込みバルブピンあれこれ




久々に基本に戻ってシンプルにオーソドックスなスプリング式で組み込み


コクサイガスセミ組み込みバルブピンあれこれ





ちょいちょい聞かれるバルブピン後部の加工



コクサイガスセミ組み込みバルブピンあれこれ




こればっかりは個人的には何でも良いと思ってます、絶対的な答えなんか無いんだし使いやすい仕様で個々が楽しめれば良いかと思います




コクサイガスセミ組み込みバルブピンあれこれ



基本的にガスセミは電磁弁と違ってセミオートしか出来ないのでフルオート時に大量消費となる流量を確保する為に6ミリや8ミリホースが必要か無く元からコクサイガスセミは気化室が無駄に広いので取り回しのラクな4ミリホースを使い



コクサイガスセミ組み込みバルブピンあれこれ



あんまり加工部分増えるの面倒なんでそんなにオススメしませんがワンタッチカプラータイプやネジ式が好みなら5ミリタップでネジ山作って取り付けるのもアリだとは思います、ただこの仕様だとちょっと肉薄なるので気を使うのヤだからあんまりしてません、パテのほうが気楽


とはいえ何年も経った時はやっぱりネジのが良いと思うし、、、


コクサイガスセミ組み込みバルブピンあれこれ




塩梅や焦点って決めるのが難しいもので




コクサイガスセミ組み込みバルブピンあれこれ





ベースが出来たのでバレル長や圧力、流量と出来る事なら流量の中にも突発的に排出するか加速的に排出するかその辺文面で書けるようなら次回書いてきます





コクサイガスセミ組み込みバルブピンあれこれ




先日面白い銃も見てきたので




コクサイガスセミ組み込みバルブピンあれこれ





花見はまだですが






コクサイガスセミ組み込みバルブピンあれこれ





サクラも見てきました、この辺もまた覚えてたら書いてきます

Posted by 和尚  at 02:33 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。