2020年04月28日

ガスコキが熱い 使えるショットガンm870分解カスタム





ガスコキがアツいといってもガスショットガン縛り

たまに耳にするCO2 ガスガンやフロンリキチャのGBBを何故かわざわざコッキング式にして手動で給弾して発射するロマンなタイプには全く興味ないので、、、





減圧機能も付いてない60気圧放出可能なCO2ガスガンの有り余ったエネルギーを発射のみに使おうという思考は規制前なら飛びついてだけど今の時代は紙一重というか諸刃の剣というか過去のデジ、、デジタル熊弾 CO2直結みたいなの連想してしまうのでお触りする気になれません


ガスコキが熱い 使えるショットガンm870分解カスタム



ただまぁこの辺は減圧か流量かどっちが良いのか分からないのでソコソコの議題にはなりそーですがとりあえずガスコキ870さん



ガスコキが熱い 使えるショットガンm870分解カスタム



なかなかアツいんですハナマルさん


花マルですよハナマルさん。



丁度良いどノーマルの個体が手に入ったので若干ひいき目有りますが手持ちのフルスペック870と比較して改良点の確認


まずは


ガスコキが熱い 使えるショットガンm870分解カスタム



870のネックでもある装弾数


30発のシェル型マガジンは3発なら10ショット、6発モードだと5ショットしか撃てないので多弾マグ作るか



社外から出てる


ガスコキが熱い 使えるショットガンm870分解カスタム



ショットガン用の多弾アタッチメントでも付けて弾数確保したいと思います




ガスコキが熱い 使えるショットガンm870分解カスタム




ガスコキに限らずガスガンの最大のネックは安定した初速が確保できない事



なので安定のCO2レギュレータとボンベ内蔵仕様に変更してきます





ガスコキが熱い 使えるショットガンm870分解カスタム




んで今回カスタムするに当たって悩みに悩んでるがレール補強するかどーか


レール補強するとガッチガチにフルメタル電動ガンばりに剛性よくなるけど


重てぇ


何がって重たい、、、、、


フィールド持ってって剛性ドヤ顔自慢したけどゲーム仲間達から


「重たくね?」


「870ノーマルでも剛性よくね??」


「そのもそもそんな捩れさせて撃つ事あんまなくね??」


みたいな


うん、俺もそー思う。


ガスコキが熱い 使えるショットガンm870分解カスタム




難しいバランス、、、サバゲーで使うなら軽くて短い方が良い


けんどもが、、、、ぶつけた時とか激しい使い方するなら強度あった方がいい、、、、

だけんどもが、、、、重テェ、、、、


なので今回はサバゲー優先で軽くて短くサバゲーで使い易いやつ目指して組んできます

因みにハナマルさんを手っ取り早く簡単に高性能化するなら

ガスコキが熱い 使えるショットガンm870分解カスタム



外部ソース仕様


もぉコレが単純で一番手っ取り早い。


ガス切れ気にせず年中安定した初速で弾速が安定する事で初速もフロンガスのリキッドチャージとは全く比べ物にならない程に安定します


ガスコキが熱い 使えるショットガンm870分解カスタム




いや、ホント、、、、簡単過ぎるけど1番簡単なの外部ソース仕様。

もぉホント全然フロンガスのリキッドチャージどノーマルより安定します




ガスコキが熱い 使えるショットガンm870分解カスタム



ただまぁせっかく固定ストックで買う感あるし勿体ないので外部ソースのしっぽかみたいなホースは出来れば無くしコードレスのほうが楽なのでストックイン仕様にしてきます



たぶんハナマルさんもカスタムマエはこんな気持ち


ガスコキが熱い 使えるショットガンm870分解カスタム




大丈夫!ベジ、、、いや870!!!お前はこんなモンじゃない!電動ガンと正面切っても撃ち合いできる、寧ろ喰えるヤツだ!!



ガスコキが熱い 使えるショットガンm870分解カスタム




うるせぇ黙ってろ。







ガスコキが熱い 使えるショットガンm870分解カスタム
   




とりあえずそんな感じでハナマルさんまずは分解から進めてきます




一応目指すは小回り効いて安定した初速と弾道で今回は近〜中距離用に組んできます


ガスコキが熱い 使えるショットガンm870分解カスタム





ハナマルさん後編また書いてきます

Posted by 和尚  at 02:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。