2020年05月18日

初夏 自粛解除久々のサバゲー ガントラブル、ショットガンの弱点

初夏 自粛解除久々のサバゲー ガントラブル、ショットガンの弱点





初夏 自粛解除久々のサバゲー ガントラブル、ショットガンの弱点




何か、、、何処かで見たよなーこの美女、、、、、



と思って記憶を辿ると



初夏 自粛解除久々のサバゲー ガントラブル、ショットガンの弱点
 
 

あー、、、ミリブロかーそうかと納得


やはり美女に銃は似合う


好みの趣向が同じよーなのでコメントしてみよーかと思ったら一方通行発信だったので残念



とりあえず久々のサバゲー










初夏 自粛解除久々のサバゲー ガントラブル、ショットガンの弱点
    






文法がラクっぽいので今回はこのノリで書いていく



久々のハナマルさん投入で弱点に気付いた





初夏 自粛解除久々のサバゲー ガントラブル、ショットガンの弱点



当日は車両戦もあり、車を運転しながら車内からフィールドに散らばる敵を撃っていた


外部ソースのGBBなら弾切れガス切れ気にせずハンドル片手にバカスカ撃てたがショットガンは



初夏 自粛解除久々のサバゲー ガントラブル、ショットガンの弱点



ターミネーターのサラコナーばりに片手でガッチャンがっちゃんヤらないと撃てなくてめんどくせぇ




車両戦以外でも奇跡的に連続して続いたカオス的な弱点に遭遇


なんたる事だ。



レーザービームの如く三発飛んでいく870ガスショットガン


50m先のマンターゲットに余裕でヒットが取れる事は実証済みだったが



そう


50m先のマンターゲットくらいテストでは余裕で何度もヒット出来たが




実戦投入






初夏 自粛解除久々のサバゲー ガントラブル、ショットガンの弱点





紙に書いた方が早いのでこんな感じで説明


何気にこのヲタっぽいノリの文面書いててラクである



ちょっとこんな感じで今回は独り言っぽく書いていく(いやまじこの文面ラクだわ)




40〜50m先に敵発見した


ロングレンジは自信あるのでショットガンながら余裕だろうと撃ってみた


当てる自信は充分あったのだが






初夏 自粛解除久々のサバゲー ガントラブル、ショットガンの弱点




ターゲットを中心に弾がキレイに、むしろ美し過ぎるほどに散弾散弾した


そう、何度も…








初夏 自粛解除久々のサバゲー ガントラブル、ショットガンの弱点






ならば6発仕様にすれば当たるのではないか







初夏 自粛解除久々のサバゲー ガントラブル、ショットガンの弱点








同じようだ





何か弾同士が共鳴しているのだろうか



ある程度の距離から丁度良い様でチョウドワルイ散り具合である


何故ターゲットをどセンター、中心として散らばるのか!!



初夏 自粛解除久々のサバゲー ガントラブル、ショットガンの弱点







ゲーム中ハナマルさんには何度もそう問いかけた



俺が悪いのか???サイトの真ん中に持ってきちゃダメなのか??



初夏 自粛解除久々のサバゲー ガントラブル、ショットガンの弱点






データ取り目的でもあったが良い参考にはなった



近〜中距離ではその辺の電動ガン使うよりはレスポンスも良く戦果残せたので良しとする


ショットガンの弱点はどセンターに在り。


と、まだ解らんけどそーゆー事にしておこう




当日はガントラブルにも襲われ







初夏 自粛解除久々のサバゲー ガントラブル、ショットガンの弱点





最近出番の無かった長い方のM4とMP5ガスセミさん達




初夏 自粛解除久々のサバゲー ガントラブル、ショットガンの弱点




どちらもストックから出ていれば使えないから不思議である


ただこの辺はメーカーなりショップが30年近く前から少しでも成長なり努力してれば今では既製品で当たり前に存在して誰もが使えた物だとは思う。


ちょっと考えれば便利で実用性ある物を形に出来ないのは 
利権とか大人の事情は複雑なのであろう(いや、、複雑だし面倒だと思う、、、特に今の時代)





とりあえずソコは置いといてガントラブル





初夏 自粛解除久々のサバゲー ガントラブル、ショットガンの弱点





コクサイガスセミのMP5が弾出なくなったのである







初夏 自粛解除久々のサバゲー ガントラブル、ショットガンの弱点




何故だ?今までそんな事は皆無だった


30年前のガスユニットとはいえまだ30年は使えるハズ、、、!







初夏 自粛解除久々のサバゲー ガントラブル、ショットガンの弱点






原因不明のガントラブル




トラブルがある以上は原因不明ではないが







初夏 自粛解除久々のサバゲー ガントラブル、ショットガンの弱点





バラしてみればダミーカートを止めるネジが外れたマガジン内に入り引っかかり給弾不良





気付いて原因特定してしまえば単純なトラブル






初夏 自粛解除久々のサバゲー ガントラブル、ショットガンの弱点





当日はGBBハンドガンも大活躍していた


何方も、いや寧ろ手持ちのGBBは全てショートリコイル機能はオモチャとしては無駄なのでオミット



ショートリコイル機構はオモチャには無意味な機構というか個人的にはデメリットしか感じないのでオミットして良いと思っている





初夏 自粛解除久々のサバゲー ガントラブル、ショットガンの弱点




ハイキャパ系に関してはオミット簡単なので書いていく





この文法ラクなので次回は語尾に【なんよ】をつけて柔らかく書いてきます

Posted by 和尚  at 02:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。