2020年06月06日

さよならハナマル ガスセミ870えとせとら



少し前に出来上がってたハナマルさん



さよならハナマル ガスセミ870えとせとら




色々と試したい事があってウッドストックタイプにタクティカルのフレーム付けてフロントサイト付けてホップ調整なりCO2ストックinなりして



さよならハナマル ガスセミ870えとせとら



ショットガンのくせに50m先の人間くらい余裕でヒット取れますよ仕様に組み上げてたハナマルさん




先日のサバゲーフィールドのフリマで



さよならハナマル ガスセミ870えとせとら



参加者の方々がお得すぎるフリマ出品してたので



さよならハナマル ガスセミ870えとせとら



自分も半分ノリで手持ちの売るつもりないオモチャを出品してみたら




さよならハナマル ガスセミ870えとせとら



そもそもフィールドに10マソとか持ってこんだろと



さよならハナマル ガスセミ870えとせとら




ノリで出してた中で良くも悪くも組み上がったばかりのハナマルさんは





さよならハナマル ガスセミ870えとせとら





ガスショットガン欲しかったの♡!!!!!


と、まさかの女子ゲーマーさんがお買い上げ





やはり修羅の国のオナゴは一味違うですばい、、、、

その辺のキャピったオモチャより実戦での戦闘能力高いオモチャ選ぶ様です




微妙に複雑な気持ちなのと驚きもアリなのと何より、、、、



ホントはと言うか本心としては




うわぁ、、、、、それで撃たれたくねぇ、、、、、、、


ってのが譲った時の本音…





さよならハナマル ガスセミ870えとせとら




もちろん1J規制に適当して初速は0.2で90もない程度ですが




さよならハナマル ガスセミ870えとせとら




ホップは0.28に合わせているのとガス特有の天然流速初速


初速80はいかないくらいとはいっても3発同時被弾と考えれば0.8J程度とはいえ同時ヒットのダメージは2.4j!!!!!!!!!なかなかの身体ダメージです、とりあえずゲームでご一緒した際はジャンヌダルクとマーカーはしれっと同じにしようと思います







さよならハナマル ガスセミ870えとせとら




本心としては手元に置いて置きたかったけど背骨入れた同じよーなコも居るし銃が増える一方なのでまぁたまには身近に敵にしたく無い相手居ても良いかなと今回は妥協。






何気に身の回りに自分のカスタム広げてしまったので








さよならハナマル ガスセミ870えとせとら




↑↑↑
北九州バギランフィールドゲーマの銃ですが


広めたは良いが何だかんだ自分首締めてしまったなと、、、、



ガス切れ弾切れせずバカスカ撃ち込んでくるGBBハンドガン達、、、、


アホみたいに静かで発射音が聞こえないまま着弾してくるチートなコクサイガスセミ組み込みMP5、、、、



ただなんかしらこの辺は相手が同じ仕様の物を使ってくれたお陰でヤバさやチートさ、それに対する攻略法も見つけたり出来るので





【【【自分だけがチートアイテム使って俺つぇぇぇえ】】】



って周りが見えない状況にならず良かったと感じてます




コレ良いなぁ

って感じたら相手も同じ物を使ってくれた方が使われた側からの視点も考察出来ますもんね。



んでまぁガスコキのガスセミ





さよならハナマル ガスセミ870えとせとら




小学生の時に図画工作は たいへんよい だった記憶があり夏休みの友にも自分が書いた絵が載って自信満々だったのに




全く伝わらない絵で凹んでます、、、、伝えるって難しい、、、無理だ、、、



オマエ何言ってんの?なにそれ?ってなりますがお伝えしたい事としてはコクサイガスセミとハナマルさんのガスユニットのバルブ構造がほぼ同じなのです




全く伝わらなくて申し訳ない




さよならハナマル ガスセミ870えとせとら




普通のガスガンのバルブってガス圧でバルブ閉じてる感じでガス圧を上げれば上げる程バルブ叩けなくなるんす



その辺のGBBや固定ガスガンで夏場にフロンガスリキッドチャージで高圧なりすぎてハンマー落ちなかった、撃てなかった経験ある方いませんか????





全く絵で伝わらなくて申し訳ない、、、ブログ書いてて切腹したいレベル



伝わらないけど普通のガスガンてガス圧でバルブ閉じてる感じなんす





それに対して




さよならハナマル ガスセミ870えとせとら





ハナマルさんとコクサイガスセミの場合は押しバネ引きバネで微妙に違うけどどっちもスプリングの力でバルブを閉じてる構造なんす




なのでガス圧が上がりすぎるとガス漏れする構造のバルブなのです







さよならハナマル ガスセミ870えとせとら






クッッッソ伝わらなくて凹むけど構造理解されてるゲーマーさん達からすれば


えー、あーはい、オマエ説明ヘタね

って次元ですがなんかまぁそんな兼ね合いからハナマルさんとコクサイガスセミにハマってる感じです



こいつらだけ発射後に弾がバレル内で蓋になってバルブを閉じるかどうかのバランスが出来る構造でたのバルブ構造だとバレル内圧とかそんなのほぼ関係無いんですよね







さよならハナマル ガスセミ870えとせとら




基本というかどシンプルなガスセミ出来上がりバラして書きたかったけどカプラー部分変更なりその辺も書きたいのでまた部品届いて書いてきます


そして絵心もすこし頑張ります

Posted by 和尚  at 01:35 │Comments(4)

この記事へのコメント
ハンマースプリングを弱めで自由長が短めの物にすると、かなりガス圧に敏感になりますね。
更にサイドポートで配管のテンションまで抜くと、効果倍増です。

なのでカリスさんの様なサブレギュレータは採用してません。配管が面倒なのが本音ですが。(笑)
Posted by 白 at 2020年06月07日 06:26
白さん


ホントそれです!弱いバネ長くか、強いバネ短く、かテンション同じくりいなハズなのにトルクかパワーの違いが出るの面白いですね
この辺は電動なりボルトアクションと共通感じます

コクサイがサイドポートなったのがほぼハナマルさんのガスユニットな感じですね、二重レギュはアレです、以前リアルでアンチ外部ソースが【外部ソースの圧力上げたら簡単にパワー上がるだろ】って言われたのに頭きたので論破対策に付けてるだけですwちゃんとセッティングしてれば無くて良いと思います

白さん見ましたよwブラパンの外装が現代風てかタクティカル過ぎますwww MGCもびっくりですよ



かりす
Posted by 和尚和尚 at 2020年06月07日 11:08
経緯はブログに書かれているので、その辺は理解しているのですが、たまに中途半端に理解したつもりで、何で着けないのか聞かれるものですから。

気になっているのが、レギュレータの故障とか劣化モードってガス圧が下がる方向ではないかと。多分バネのヘタリ位しか、使えるレベルでの故障は無いと思うので。

社外品のバネを色々試していますが、中々フロンでオールレンジで使える物が無く。今日も肝心な所でガス欠球ポロと、酷い目に。(笑)
今だにノーマル加工品を超えられる物が見つかりません。

870のノーマルストックが余っていれば、もうちょっとシックに纏められたのですが、ちょっと派手目ですね。(汗)
最初はフロント側にショットガンのフォアエンドを加工して、MAGPULのX22風にしようかと思ったのですが、心が折れて妥協しました。

今週末までに何とか使える状態にしようと画策中です。(笑)

後あんまり関係ないですが、宮川ゴムのショットガン用パッキンが物凄く良すぎて、暫くそっちにハマりそうです。(笑)
Posted by 白 at 2020年06月07日 20:19
白さん


フロン難しいですよね、CO2とエアタンクとフロンを外部ソースにした時、同じ圧力でもシリンダー、バレル、気化室の温度で全然初速変わるし何よりフロンガス以外を無理やりリキッドチャージした時はカオスですもんね


ナカナカこの辺を考察するとパワーソースで変わるので圧力云々は決められないし断定出来ないなと星を見上げますwwww


ただ何か凄く言葉悪くなりますがネットが普及して簡単にアホでも簡易化した情報は簡単に閲覧出来るのでアホがアホなりに理解というか勘違いした情報なり発信が膝から崩れ落ちる程に凹む事が多々有りますね、、、、、拾った情報だけで何一つ自分で実験、経験してないアホが目につきます、昔は情報も少なく各々のが実験経験していたから言葉に重みあるなーと


ブラパン白さんの真似しようかと思いましたがアレ1発やりきり無理ゲーじゃないですかwwww何体か人柱必要なので無難にエアコキバレル入れます…



宮川ゴム良いですよね、前から硬度は気になっててそれこそ今時期はパッキンがダレてホップ弱くなりつつあり調整難航してます



かりす
Posted by 和尚和尚 at 2020年06月08日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。