2020年06月12日

浮気してしまう生き物 愛銃etc、、、

浮気してしまう生き物 愛銃etc、、、





男はどんなパーフェクトなモノを手に入れても他のモノに目移りするのは色々な意味で仕方ないモノだと思います



別に昨今の見島を擁護してる訳ではない








浮気してしまう生き物 愛銃etc、、、





誰もが羨ましい世界レベルのパーフェクトを手にしても他のモノに手を伸ばす






あれこれ書くと星の数ほど例えあるから毎日ステーキなり高級和食を食えるかってなると多分誰でも飽きるから多分そんなもんかと



そー考えると地味にクッソ旨い精米したての新米とか無添加の味噌汁とかすげぇ



毎日どころか死ぬまで食える



オモチャも同じで






浮気してしまう生き物 愛銃etc、、、




必ずしも最高峰の性能や精度あるから他に目移りしないかと言えばそーでは無いと思う所存、、、、んぅ???



実際みなさんどーでしょう???



ウホッ!!!コレッて最高峰じゃん!高性能!極限流速仕様!ハイサイクル!プリコック!電子トリガー!!

はたまたトレポン!電磁弁!ガスセミ!ボルトアクション!GBB!ハイパワーetc、、、、書けばキリがねぇ




ハイスペックなんて使用環境や時の流れでいくらでも変わるし劣化もあるので最終的には世間様や他人様が付けた見た目や数字より自分が愛してるかどうか



ううーん深い(浮気は不快だけんども)




浮気してしまう生き物 愛銃etc、、、




まぁなんだかんだ1つだけって男の子には無理ゲーだと思います


愛銃!愛銃!なんていっても実際みなさんいくつも持ってますもんね




いーや!!俺の本妻はズッッットこいつだけだ!!!!!!


って方が居ましたら申し訳ございません



自分の場合、サバゲーで使うオモチャにはほぼ本妻はおらず


ふと思い振り返れば


浮気してしまう生き物 愛銃etc、、、




こいつが本妻でした




浮気してしまう生き物 愛銃etc、、、




そう、こいつ


よくフィールドの常連達からはリアルでボロ雑巾呼ばわりされてる雑巾みたいな被り物(実際に自分も雑巾と間違えた事ある)


ふと思えばコイツだけ20年以上使ってる愛着あるやつ




そう、愛とは気付けばそこにあるモノ、、、たぶん。



まぁそんなこんなで本妻は愛銃ではなく肌身離さず、さらに身を守ってくれる存在だったんだなと勝手に解釈してお話し進めてきます



しかし多目的トイレを肉便器に使うとは木島けしからん




浮気してしまう生き物 愛銃etc、、、




愛銃を愛人として考えるとナルホド納得と思える箇所が出てきます




デイゲーム専用、ナイトゲーム専用やオールプライマリーだったりオフェンス向け、デフィンス向きとか


浮気してしまう生き物 愛銃etc、、、




外部ソース仕様に関してはスペック別というか連れて行ける所と行けない所があるのでそう、、、お前は美人で可愛いけどあの店には合わないんだよ、、、みたいな




浮気してしまう生き物 愛銃etc、、、




そーゆー視点で見るとCO2のストックイン内部ソースのガスセミ達は昔レディースにいた様なヤンキー姉ちゃんが見た目キレイに清楚に化粧して牙を隠しどこのお店でもシットリ対応するみたいな感じなのか





ガスセミに惚れていたくせに最近は散弾に目移り愉しみ




浮気してしまう生き物 愛銃etc、、、




1発気持ちよく出すのも良いけど1度に3発も6発も白いのスッキリ飛ばせるハナマルさんはこれまたそそります






浮気してしまう生き物 愛銃etc、、、



小回り利いて痒い所に手が届くGBB外部ソース仕様もいい、、、








浮気してしまう生き物 愛銃etc、、、





お気に入りこそあれど



俺はこの銃しか使った事ねぇぜ!!!この先もコイツだけだぜ!!!



なんてゲーマーさんは漢です


たぶんそんなの皆無だと思いますけど




皆さんプライマリー本妻は何年使ってますか?もしくは愛銃はひとつでしょうか




しかしほんと大島は全くけしからんですね

Posted by 和尚  at 02:40 │Comments(12)

この記事へのコメント
 
 こんばんは 師匠

 唐突ですが、 師匠って ガスセミユニット入れるメカボって何で削っていますか?

 アミバは リューターで気長に削る方法なのですが・・・物凄く時間かかります。    
  熱くなるリューターを休ませながら気長に削っています。
 
 師匠は現在何で削っていますか?
Posted by アミバ at 2020年06月12日 03:16
アミバさん

削るの何でも良くて最初の方は100均の鉄ヤスリやリュータ使ってました

今はその辺のホームセンターで買ってきたグラインダー使ってるんですが一歩間違うと一瞬で指無くなる危険あるので(以前酔って作業した時に親指の爪一瞬で無くしました)あんまりオススメしてません、どーせなら工業用??のリュータなりドリルに削り石付けたヤツがそこそこ安全でラクだしキレイに削れると思います
Posted by 和尚和尚 at 2020年06月12日 10:33
 師匠こんばんは。

 4連休中奥さんの煙たがられながらもガスセミいじりしていたアミバです。(笑)

 グラインダーは有るけど流石に怖くて出来ないです。 ドリルはボール盤に削り石付けてやってみた事がありますが、いまいちでした。

 やっぱり工業用リューターですかね? プロクソンの細いベルトサンダーも良いかなとは思いますが、 工具よりエアーパーツにお金が飛んでいきます。

 最近思うんですが・・・ 師匠から嫁いでいったガスセミさんたちは どうなっているんだろう。  自分が思うに 一度組んだことのある人なら 師匠の作品の価値が分かり、 簡単にメンテ出来る事でしょう。

 全く心得の無い方が手に入れても・・・ メンテ出来ないかもですね。

 ガスセミ愛が強くなってきたアミバでした。
Posted by アミバ at 2020年06月12日 22:17
アミバさん
 

工業用リューターの削るというより切り削るやつ?みたいなのが最高に良かったんですが壊れたのでいつもドキドキしながらグラインダー使ってます

ガスセミはそれなりに全国に散らばってて情報交換や組み込み依頼とかはちょくちょく受けてます、ハマる方はハマってアナログ調整苦手な方は電磁弁にシフトする感じでしょうか

自分はフルオートや電池使うなら電動ガンで事足りてる事と気化室の容量やバルブの開放時間ではなく開放速度とかまで調整出来るガスセミの方が面白いので楽しんでます


構造単純だし無駄が無いしメーカーなりショップからガスセミに似た様な構造の物が出て欲しいんですけどね、、、
Posted by 和尚和尚 at 2020年06月13日 00:39
10年選手のプロクソンのリューターとチタン回転ヤスリで削ってます。ガタガタのリューターですが、メカボ加工は2時間位で何とか。

https://www.monotaro.com/p/6096/1747/
https://www.monotaro.com/p/8814/8277/

工具は際限ないですね、大抵の作業はリューターで済ますのですが、ガスガン弄ってると旋盤が欲しくなります。(笑)
Posted by 白 at 2020年06月13日 07:14
白さん


あー!それですね!切り削りする様なやつ!

加工に電気道具は便利ですが電気物ナメてると本気で痛い目に遭いますよねwwww何気にガスセミ組む時グラインダー片手にやってますが冷や汗かきまくりですw

ただほんと加工やりだすと道具なり文明には感謝します

旋盤なりその辺のショップみたいな機械買ってぽん付け出来る様にガスセミユニットごと作り直そうかと本気で考えた時期もありますが既存したモノを好きに弄るから楽しいという基本に戻ったのでなんかカスタムってそんなんですよねw

ブラパンの地味に進めてますがあいつ地味にマニアックなハンマー構造ですよねwww逆にどーしてそれをえらんだ!?って突っ込みたくなります

かりす
Posted by 和尚和尚 at 2020年06月13日 12:30
 切削りするやつ?どんなやつですの?
 
 細長いグラインダーみたいなやつですか?
Posted by アミバ at 2020年06月14日 03:10
あみばさん


何かドリルみたいなリューターみたいなヤツです

工業用リューター?に付ける円錐とか円柱の刃のついたやつ、ただコイツもなかなか破片飛んできたりゴム手袋巻き込まれて逆関節くらった事あります

あいつら電気道具あぶねぇです
Posted by 和尚和尚 at 2020年06月14日 12:52
円筒形のカッターみたいな物ですね。

円筒形ので荒削りして、丸型ので修整入れる感じで使ってます。

最初カリスさんがブログで2時間位で加工する。と書かれているのを読んだ時、ムリ!っと思ってましたが、流石に10個近くメカボ加工すると、コツが解って来て、それ位の時間で加工出来る様になりました。

こんなカキコをしてると、新しいリューターが欲しくなって来ました。(笑)
Posted by 白 at 2020年06月14日 21:15
白さん


正にそれですw

文明って有難いですね、、、、アイデアの方が大切ですけど道具はその後の世界広がるんだなと痛感してます


組み込むだけなら2時間くらいですが調整や磨きが終わりなき戦いでもありますねwww


白さん、何を今更ネタですが丁度いいフロンのガスタンク無いかなと模索してたら電動ガンのジャンクのシリンダーとピストンヘッドの先っぽなりシリンダーヘッド両サイドから止めて海外製M5のガス注入口付けたらガスタンク出来ますね!ちょっと夏だしフロンも使おうかなと模索してるのでパーツ買ってお手軽ガスタンク製作ブログ書いてみます!かりす
Posted by 和尚和尚 at 2020年06月14日 23:07
 
 師匠こんばんは。
 
今日は仕事の出張で立川付近に行きました。 仕事終わりにアングス立川に立ち寄りました。
 
 もしかしたら アングスのガスセミ バルブピンが残っているかと思い期待は薄いですが 探しに行きました。

 店の人に尋ねたら 流石にそんな古い物は無いといわれました。(笑)

 あれエルボそのまま使えるから便利なんですよねー。

 本当は後期 欲しいけど更にレア。 アミバは持っていません。

 嬉しいことに、ショーケースの下の方にサンプロダブルレギュレーター5000円中古 古いから3000円にしてもらいました。ラッキーでした。

 やっぱ古いショップはお宝あるものですね。
Posted by アミバ at 2020年06月16日 00:12
アミバさん


アングスのバルブピンって中期のバルブピンと一体型以外は大差無いので個人的には純正と何ら変わらない感じです

純正バルブピンもM5タップ切ればその辺のカプラー取り付けられるので今となってはそんなに魅力も無いのです

むしろメッキ処理されて無駄な塗装されて先端形状が鋭利なブラックバルブピンの方がガスの流れは良い気がします(個人的には最終型のメッキバルブピンが接着面の広さで愛用してます)

無い物は作れるなら作った方が早いですもんね
Posted by 和尚和尚 at 2020年06月16日 01:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。