2020年07月03日

久々 コクサイガスセミ組み込みスタート

久々 コクサイガスセミ組み込みスタート


先日サバゲーマー御用達のお店が久々に営業再開したので顔を出しました


フィールドのゲーマーさん達がこぞって営業再開祝いのお気持ちを渡すんだろーなーとレディの魅力は羨ましい限りです





地域格差事情あるあるなのかコロナあれこれ


夜の街も自粛規制解除されつつあり久々にチーム仲間とちょこっと呑みに出かけ



久々 コクサイガスセミ組み込みスタート




とりあえずコロナで乾杯









久々 コクサイガスセミ組み込みスタート




他愛のない話を肴に




久々 コクサイガスセミ組み込みスタート




コロナで一服



なかなか今の時代は気軽にとタバコ吸いにくいご時世


不思議と早死にする人の多くが非喫煙者で長寿の方ほど酒もタバコも嗜んでる事が多く一般的な健康法とは矛盾した現実、、、、


健康ってナンダロウ




とりあえず





久々 コクサイガスセミ組み込みスタート



先日は快晴に恵まれすぎて暑過ぎたサバゲー

高校生を中心に草刈りついでと風を求める若きゲーマー達がチラホラいました


ほほう、、、涼しそう


因みに遅いヤツは爆走オジサンから夏海キック(逮捕しちゃうぞ参照)されてブッシュに無理やりコースアウトされてました。




ゲームでは

直射日光でギンギンに温まったマガジンなりガス缶


真冬仕様のロングバレル化した固定ガスガンでフロンガスリキッドチャージ使ったら結構大変な初速!ドキマキ!でも初速チェックの時はキンキンに冷やしたガス満タンのマガジンで通過すればOK!!

❤️なんて楽しめたんだろーけど年中上限圧力と初速が安定した外部ソースのガスガンしか使わないのでその辺全く気にせず変なスリルも味わえませんでした






久々 コクサイガスセミ組み込みスタート




なんだかんだGBBハンドガンはハイキャパ(ガバ)系が相性が良い

スライド系のトリガーってガバ系かトカレフくらいなモンなんですよね

タッチに遊びが少ないからなのかゲームとの相性良いです(ただハンマーに土汚れ入ったりする事多いんでグロックとかスマートな方がいいなって時もあるけど)



さて



久々のガスセミ組み込み


久々 コクサイガスセミ組み込みスタート




ブログの何処かでも書いてますが組み込み依頼一応今でも受けてます

条件として【コクサイガスセミオートユニットは磨いた物を用意する事】が最低限の事でコッチで磨いても良いんですが自分が何一つ手を加えて居ないモノってカスタムでもなんでも無く愛着も湧かないし加工の面倒くささも伝わらないかなーっと思って最低限磨いたものを送ってもらいこちらで愛を込めて加工させてもらってます



久々 コクサイガスセミ組み込みスタート



電動ガンをガスセミにするのってブログでレシピ公開してるんで今となっては誰でも簡単に出来ますが



誰がやっても面倒くさいんですよね、自分でも面倒くさいす




久々 コクサイガスセミ組み込みスタート




物事なんでもそーですけど単純なモノほど面倒で難しかったりします




意外と複雑なモノの方が法則なり数値化されてて当て嵌めると簡単だったりするんですよねーって難しい表現だですけど


とりあえず久々のガスセミ組み込み進めながら書いてきます




久々 コクサイガスセミ組み込みスタート




まずはメカボを分解して



久々 コクサイガスセミ組み込みスタート



中身取り出します






久々 コクサイガスセミ組み込みスタート




組み込み方法は数パターンあるんですが自分の場合は


電動ガンのノズルか好みで変えられる事と多少センターがズレても補正出来るラクな組み方。


たまに電磁弁ユニット組んでるやつでメカボの尻部分を大幅にカットしてるやつはどーやってストックのボルト固定してるんだろーと構造に興味あるけど謎のまま



とりあえずガスセミ組み込みに必要なのはシリンダーヘッド、ノズル、タペットプレート、スプリングガイド、セレクタープレート、レバー





久々 コクサイガスセミ組み込みスタート



メカボの削る部分は




久々 コクサイガスセミ組み込みスタート





赤い部分


といってもガスセミユニット入ればとりあえずテキトーで良いです



とりあえず入れば良いんで






ガスセミ組み込みちょくちょく進めてまた書いきます

Posted by 和尚  at 01:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。