2020年09月29日

陰キャとヲタクだけがやるサバゲー【そんな事は無い】

陰キャとヲタクだけがやるサバゲー【そんな事は無い】



少年の頃サバゲーを始めた頃は情報も少なく営業フィールドも少なく(むしろほぼ皆無)公園や松林なり河川敷で知り合い同士がコレといったルールもレギュレーションもなく今で言う陰キャやヲタク達が好き勝手やってましたが時の流れは素敵です




自分はどちらかと言えば陽気な淫キャですがまぁとりあえず

最近は外部ソースが使えるフィールドと使用不可のフィールドで参加者のレベルや棲み分けも出来たりと選択肢も増えてなによりですね


陰キャとヲタクだけがやるサバゲー【そんな事は無い】



北九州のサバゲーフィールドでは女の子もCO2仕様のショットガンを多弾マガジン付けてバカスカ撃ってたり



陰キャとヲタクだけがやるサバゲー【そんな事は無い】




マニアックなGBBハンドガンがドラムマガジン&外部ソース化されてドノーマルとは比べ物にならない程、尋常じゃ無いファイヤパワーを手にしていたり


弾切れ、ガス切れ無く初速も弾道も電動ガン同等もしくはそれ以上なのはもはやチート




陰キャとヲタクだけがやるサバゲー【そんな事は無い】



超リアルなサイドハウジングのGBBも



陰キャとヲタクだけがやるサバゲー【そんな事は無い】




外部ソース仕様でその辺の【外部ソース使用禁止】のフィールドでは使い物にならないと敬遠されがちなアイテム達が水を得た魚の様に猛威を振るってます



せっかく遊ぶなら振り幅は広い方がたくさん楽しめますもんね



陰キャとヲタクだけがやるサバゲー【そんな事は無い】



CO2や外部ソース使えるとガスショットガンは激アツです







陰キャとヲタクだけがやるサバゲー【そんな事は無い】



元々ドノーマルでの売り文句が電動ガンと互角に戦えるとウタッてますが



陰キャとヲタクだけがやるサバゲー【そんな事は無い】




外部ソース仕様にすればガス切れ気にせず弾道も初速も安定


ストックにボンベ入れればホースすら気にせず取り回しもラクに楽しめます




陰キャとヲタクだけがやるサバゲー【そんな事は無い】





とりあえずハナマルさんは専用の多弾マグ作ってまた書いてきますが






陰キャとヲタクだけがやるサバゲー【そんな事は無い】




10月月末のイベントゲーム、今回は秋のお祭りになりそうな予感と悪寒です



陰キャとヲタクだけがやるサバゲー【そんな事は無い】




サバゲーマー御用達、憩いの場

夜のお店の女の子達がバギランジャック!!!という事で


サバゲー初めてだって初心者だって常連ゲーマー倒せるぜ!!!


みたいなノリで【みんなでサバゲー行ってみよう!】とお店関係やお客さん友人と声かけて月末ゲームに参加してくれるとの事(ノリ的には乗っ取り





陰キャとヲタクだけがやるサバゲー【そんな事は無い】




自分も初心者なので当日は初心者チーム側に入りガスセミとかセントリーガンとかGBBドラムマガジン外部ソース仕様は全て貸し出そうと思ってます





陰キャとヲタクだけがやるサバゲー【そんな事は無い】



最近これといってマンネリ化してたのと今年初めて9月は月末ゲームに参加しなかったので来月のゲームに向けてあれこれ用意しておこうと思います





Posted by 和尚  at 01:23 │Comments(4)

この記事へのコメント
 師匠 ご無沙汰しております<m(__)m>

 関東も だいぶ涼しくなり いよいよサバゲーやりやすい季節が来た感じです。

 師匠もサバゲー楽しんでいますね! 今までアチキはずっと1人でフィールドに行っていましたが、最近一緒にサバゲーする仲間が出来まして 更に
 サバゲーを楽しんでいます。

 ガスセミさんも好調で 毎回使い 電動は予備で持っていく程度です。
 2号機mp5も ゆっくりですが進んでいます。
 
 メカボが仕上がり 現在エアー スプリング レギュの調整段階です。
 ストックイン仕様にするつもり なのでまだまだ 楽しめそうです。

  ここで鬼嫁 娘風呂入れてきます<m(__)m> すみません。 
Posted by アミバ at 2020年09月30日 20:02
アミバさん

やっと涼しくなりサバゲー本格的に楽しめますね♡

真夏のサバゲーはなんかもぉ我慢大会みたいな感じになってきてるので来年のなってはサバゲー無しかなと思ってます

ここだけの秘密ですが最近は気温35度超える猛暑日が続いてフィールドではフロン134aなりメーカー純正、既製品、販売品のガス使ったフロンガスリキッドチャージのガスガンのホームラン級jオーバーが続出していました

ガスセミやレギュレーター使った外部ソースは気温気にせず法定内に余裕で収まってましたが外部ソース使ってて良かったわーと思ったのは夏の良い思い出です



MP5のガスセミオススメですよ!軽いし取り回し良いしストックインも熱入加工なら何気にM4よりラクです(レギュレーター選びますけど

軽いしシリンダー容量合わせれば少し高音寄りと音質が異なりますが人間の聴力には聞き取り難い静音化できます(といってもバレル短くすりゃM4も同じですが


1人サバゲーも良いんですが何だかんだ知り合いや輪が広がると深く多く得るものあるので何だかんだサバゲーって良いですね
Posted by 和尚和尚 at 2020年09月30日 21:35
 師匠お返事ありがとうございます。<m(__)m>

 夏場の外部ソースソーコムもコクサイガスセミさんも レギュレーターのおかげで 安心して ゲームに参加出来ました。 あの暑さで内心不安ではありましたが、ちゃんと レギュレーターの効果が効いていて 弾速も弾道も安定していて 快適に活動出来ました。

 フィールドでも 最近外部ソースに興味を示す人が出てきた感じです。

 フロン缶高騰 ガスブロ多弾化パーツ登場 電磁弁話題 と外部ソースやレギュレーター等の質問などを 他ゲーマーから聞かれる事も 増えてきました。

 アチキ個人的には当たり障りないサンプロレギュレーターをおすすめしてます。 時と場合によりますが・・・  

 話は変わりますが、 mp5を撃つ度に ホップレバーが動いてホップが安定しない問題。 仲間に相談したら レバー脇に小さいoリングを咬ますか レバーの軸を太らせて抵抗を作ればましになるの答え。

 アチキてきには 簡単にロック機能を作れないか思案中ですが、 師匠のmp5はどう対処されてますか?

 アチキのmp5が古くてガタがきているのかしれないですけど、動いてしまうものなんですかね。
Posted by アミバ at 2020年10月01日 11:38
アミバさん


サンプロが無難ですね


実際はサンプロ製なんて存在しなくて大元の製造は日本瓦斯の物をネジ山とバネ定数変えた物なんでしょうけどwそこは大人の事情ですもんねw

フロンガスもこんなんだから何処かメーカーが完全にオモチャ専用の4〜5気圧固定タイプのCO2レギュレーター販売して欲しいです

個人的には4.5〜5気圧くらいが使い易いんですよねー

5気圧まで!みたいな圧力規制とか出来れば全国統一みたいな感じで助かるんですが



MP5のホップ自分は逆に付けて削ってシールテープ巻いてガチガチにしてます

ズレるっていっても緩くなる方にしかズレないので芋ネジ取り付けとか方法は幾らでもありますよ、、、、文面だと説明難しいんですがクランク設置したりバーを芋ネジで締めて押したりとか
Posted by 和尚和尚 at 2020年10月01日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。