2020年10月04日

電動ガンと戦える 連発より単発より散発 外部ソースやCO2

電動ガンと戦える 連発より単発より散発 外部ソースやCO2



電動ガンと戦えるってワード自体がいつの頃からか微妙ですけど


いったいいつの頃から18禁のオモチャは電池とモーターでウィンウィン動いて白いのたくさん飛ばせる電マ一択になってしまったのか



電動ガンと戦える 連発より単発より散発 外部ソースやCO2



この辺は情報格差や地域格差もあるみたいで自分達は環境に恵まれているのか


周りに一般的に言われている外部ソースとやらが使えるサバゲーフィールドが多くあるので当たり前の様に何年も前から電動ガンもガスガンも同等レベルの使用するエアソフトガンで起きる戦力差なんてなくワチャワチャ楽しめてます






電動ガンと戦える 連発より単発より散発 外部ソースやCO2


ネタ銃と思われがちなガスガン達も





電動ガンと戦える 連発より単発より散発 外部ソースやCO2



外部ソースが普通に使えるフィールドなら



電動ガンと戦える 連発より単発より散発 外部ソースやCO2




自分の好きな質感、フォルム、作動なりフィーリング、雰囲気も楽しみながら



電動ガンと戦える 連発より単発より散発 外部ソースやCO2



ガッシャンガッチャン楽しめます、そう、1年中



たまにネットでよく見る


【ガスガンは夏場じゃないと作動悪い】


【ガスブロは冬場は使えない】


【ガスガンはパワーや弾道が安定しない】



なんて昭和ならまだしもスマホ開けば幾らでも解決策蔓延るこんな時代に可哀想な文面見ると同じ趣味を楽しむ者として胸が締め付けられる思いです




電動ガンと戦える 連発より単発より散発 外部ソースやCO2



外部ソースすればいいじゃん CO2でもエアタンクでも使えば良いじゃん みたいな


ただ外部ソースでエアタンクの場合はエアソフトガン用では無いも物が使われている事もしばしばあるのでレギュレーター【減圧弁、圧力を調整する物】に上限設定やストッパーが無く7気圧も10気圧もヒネれば出るものあるんでモノによってはナンカナンダナーですけど



電動ガンと戦える 連発より単発より散発 外部ソースやCO2




基本的にその辺のショップなりネットで購入出来るエアソフトガン用の可変圧力式CO2レギュレーターは上限5気圧程度までしか上がらないので


よくわからん謎理論の

【外部ソース禁止だけどマガジンウォーマーあります】

初速計測は温めたガスタンクではなく常温、、、、ゲーム中は熱々でフルパワー


中にはフロンガスリキッドチャージ!安全!!!

冬場!?!?ヒーター内蔵でガスタンク温められます!!!


なんてツワモノもいますが思考回路が怖くて近付けません(小、中学生くらいならそれくらい考えたけど大人になってそれをガスガンでやろうと思わない)


もちろん電熱ヒーターの温度が35度上限程度なら微妙にまぁ、あー、うん、、てなりますがそれなら体温で良くね?ともなるのでまぁその辺は性癖か好みかなと





そんなこんなで



電動ガンと戦える 連発より単発より散発 外部ソースやCO2




連発より単発より散発




電マもバネ変えてギア変えて電池変えてスイッチ変えてあれこれカリカリに弄って手軽にフルオートでキル取るものラクで良いんですが連発で撃つと当然どれか1発くらい当たるので面白味が無く




電動ガンと戦える 連発より単発より散発 外部ソースやCO2



静音単発のコクサイガスセミさんもスーパー耐久性、高性能、ノーメンテで申し分無いけど静音目的に特化し過ぎたせいか最近ゾンビ量産機みたいになってるので


電動ガンと戦える 連発より単発より散発 外部ソースやCO2




コッキングオンリー戦とかセミオート戦とかだと大活躍な散発ショットガンさん



同時発射で3発ヒットや6発仕様で1ショット2キルとか出来た時のヒット満足度はガスコキならではというか電マやガスセミの比では無いです


ただ単にキル数だけを追い求めるなら小銭出して高性能なオモチャその辺で買えば2〜3日前にサバゲー始めた初心者でもある程度キル数くらい平均的に上がる訳で






電動ガンと戦える 連発より単発より散発 外部ソースやCO2




そう、サバゲはキル数じゃない


ヒット取った時の悦び




ただこの辺はヒットの悦びも個々の好みなんでなんとも言えませんがゲーム開始から終了までサバゲーではなく かくれんぼ 的なズット動かず芋って目の前に来た相手だけヒット狙う なんて趣向も中にはあるしスポーツサバゲー的なレスポンス最優先でクイクイやりながら撃って ヒット=目的達成 みたいな満足度もあろうし


※かじりクイック系は何故か何度も同じ場所からホイホイ頭出すので同じ所撃ってると勝手に自爆してくれるから不思議、、、、1度クイクイしたら次は上下とかバリケードの反対からとか出す場所変えないと、、、、自爆乙ります。





電動ガンと戦える 連発より単発より散発 外部ソースやCO2




で、間を取って最近ずっと楽しいのが連発より単発より散発のハナマルさん



連発だとヒットとっても下手な鉄砲数撃ちゃアホでも当たるし単発だと1発に込める愛の想いが重すぎるし、、、


散弾だと1ショットでもどれか1発は当たるんじゃね?って算段から丁度いい塩梅のハナマルさん




電動ガンと戦える 連発より単発より散発 外部ソースやCO2



意外とエアコキのスパスやM3も侮れないんですよね



ホォアエンドロック取れば手軽なモスカートみたいな使い方も出来るし






ブログ書いててふと思い出しましが3発同時発射なので弾速測定が難しい


みたいな事からショットガンは1発での発射計測


なんて聞いた事がありますがソレってエアコキの3バレル3シリンダー、ピストンなら成立する計測だけどマルイや中華のガスショットガンのハナマルさんやKSGはバレル3つだけど1つのガスシリンダーから3つに分岐されてるんで


1発計測だと初速低めにでますよね、、、当たり前ですけど、、、ガス逃げちゃうし




マルゼンのカート式とかは1発の方が(カート内の弾位置でも変わるけど)上限分かるけど




とりあえずまぁ、、連発もいいし単発もいいけど散発のショットガンなかなか振り幅広くて面白いです


Posted by 和尚  at 20:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。