2020年10月20日

ガスショットガンの伸び代や可能性 M870外部ソースやストックinCO2仕様

ガスショットガンの伸び代や可能性 M870外部ソースやストックinCO2仕様



よく行くフィールドでは女性ゲーマーが電動ガン相手にも季節気にせずCO2ガスショットガンで猛威を振るってます






ガスショットガンの伸び代や可能性 M870外部ソースやストックinCO2仕様




この辺はフィールドのレギュレーションによりけりなので外部ソースやCO2が楽しめる所と楽しめない所マチマチですが




ガスショットガンの伸び代や可能性 M870外部ソースやストックinCO2仕様



あれはダメこれはダメそれもダメってモノより使えるオモチャや道具の振り幅広いとアレコレ楽しめて何より参加するゲーマーの層も広くお互い刺激にもなります


初心者からベテランまで、、、、、とはいっても初心者は初心者しか集まらないフィールドの方が良いのかな、、、?とも思ったりして

ある程度の経験なり体験して

お腹いっぱい満足!楽しかった!充分楽しんだからサバゲーやぁーめたっ!


ってのと


ある程度体験、経験して


もっとだ、、、、もっと欲しい!!欲しいぞぉぉお!!!まだ先へっ!奥へ!


って事から振り幅深く広く求めてアイテム幅の広いフィールドに移動するか




まぁそんなのは趣味の世界だし個々の好みで自由だとは思います





ガスショットガンの伸び代や可能性 M870外部ソースやストックinCO2仕様




夏場しか活躍出来ないイメージのGBBハンドガンも外部ソース使用OKのフィールドではこれからの季節でも夏場と変わらず愉しめるのは有り難い




ガスショットガンの伸び代や可能性 M870外部ソースやストックinCO2仕様



月末のサバゲーは紳士として不純な気持ちなんて全く皆無でサバゲー未経験の女の子達がこぞって参加という事で普段通り純粋な気持ちで参加しようと思います




ガスショットガンの伸び代や可能性 M870外部ソースやストックinCO2仕様



週末は天気も良さそうなのでゲーム後はフィールドでの走行会も久々楽しみたい




そんな事よりCO2ショットガン


ハナマルさんは基本的にガスユニット本体からホース引っ張ってストックinの仕様が個人的にデフォですが


ガスショットガンの伸び代や可能性 M870外部ソースやストックinCO2仕様




デフォというか個人的にこっちの仕様の方が全部組み立て無くても調整途中で作動確認なり弾道確認し易いからというラクしたい気持ちからですが一応ユニットからホース引かなくてもストック接合部にM5タップ切ってカプラーでも良いけどそれだと固定ストック取り付け難しいのでこの仕様


とはいえ



ガスショットガンの伸び代や可能性 M870外部ソースやストックinCO2仕様




その場でハナマルさんお持ちのゲーマーさん達からCO2レギュレーター仕様のガスショットガンを手軽に楽しんでみたい

みたいな雑談グループであったので


ガスショットガンの伸び代や可能性 M870外部ソースやストックinCO2仕様




前とは違った逆の中入れ仕様でボルト1本でCO2ストックに交換仕様


前のタイプの画像が見つからない、、、、、切ない


前のタイプはストック内の8ミリホースに8→4ミリホースの変換カプラーでストックのレシーバー接合部は触らずでしたが


ガスショットガンの伸び代や可能性 M870外部ソースやストックinCO2仕様



こんな感じで




ガスショットガンの伸び代や可能性 M870外部ソースやストックinCO2仕様




中に入れるタイプ


内径狭くて流量足りるんかいなと多少心配したけどガスコキセミオートなんで普通に問題無かったです


人知を超えた手コキ瞬速ラピッドファイヤ駆使したら微妙かもですが常人が使う分では大丈夫かな、、、と



ガスショットガンの伸び代や可能性 M870外部ソースやストックinCO2仕様



そーいやハナマルさんのバルブ形状が外部ソース仕様のM5タップ→カプラーのお手軽加工がやりにくい構造になってました

底部の肉厚が薄くなって左右からのスパナ切り欠きではなく底部のマイナスに変更



ガスショットガンの伸び代や可能性 M870外部ソースやストックinCO2仕様



あ、、、なるほど、、、

この方針になるとタップ切ってカプラー挿してもネジの切り欠き部分から気密漏れするし平らにすれば肉厚薄くなるしな


凄いなぁー



ガスショットガンの伸び代や可能性 M870外部ソースやストックinCO2仕様



と思いながらもサクサクと外部ソース仕様に変更



ただ変更したは良いものの、普通のストックが無いので確認はフィールドで出会った誰かのハナマルさんで試すとします




ガスショットガンの伸び代や可能性 M870外部ソースやストックinCO2仕様



ご存知の方も多いかと思いますがハナマルさんのバルブ構造ってコクサイガスセミに似てて



ガスショットガンの伸び代や可能性 M870外部ソースやストックinCO2仕様



高圧が掛かるとガス漏れし易い構造なのは良いけどロットか個体によってはフォアエンド戻した衝撃でバルブ開いてガス漏れするよーな個体もあるのでOリングのズレなのかバルブスプリングが単に弱いだけなのかこの辺よく解らないので色々と試してる最中。




ガスショットガンってエアコキショットガンと違ってコッキングが軽いから片手でコッキング出来たり速射出来たりと実戦でのポテンシャル結構高いんですよね

勿論エアコキショットガンの弾道安定や信頼性は群を抜きますが中々まぁまぁコッキングは左腕に負担がかかるので(さわん!疲労!みたいな)手コキだけど手抜きなガスコキを少し前から楽しんでます




ガスショットガンの伸び代や可能性 M870外部ソースやストックinCO2仕様




微妙にジャンクのハナマルさん手に入ったので1から組んでますがやっぱりどーしてこの部分破損してて(経年劣化とは思うけど)このパーツなんでホント付けたんだろと未だに謎

だいたい永く使ったり撃ちまくったハナマルさんってこのパーツが破損か弾を給弾するレバーのBBキャリアー?が折れたりするんですが部品注文しても半年以上平気で届かないんですよね(現にパーツ注文から半年以上待ってる)


いつの頃からオモチャは使い捨て扱いになってしまったのか、、、


壊れたら修理するより新品買いなおせよ!ってがメーカー趣旨なのか


それなら壊れ難い様にちょっと手を入れた方がいいわなーと


また進んだら書いてきます






Posted by 和尚  at 03:30 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。