2020年11月21日

M870ブリーチャー初速UP

M870ブリーチャー初速UP



取り回し良く使い勝手の良いブリーチャーさん


意外と使うと戦果も良くお気に入りアイテムですがノーマルだとフロントサイト無くレシーバーにはレール付いてて何か光学機器みたいなの付けないといけない感じがヤなんでレシーバーひフラットな奴に変更



M870ブリーチャー初速UP




タクティカルもフラットなやつにするとスマートな感じで何か良いです


デメリットとしてはちゃんと狙えないけどショットガンなのでまぁそんな精密射撃とか求めてないから良いかなと




M870ブリーチャー初速UP



因みにこのブリーチャーさんは近距離専用に使う為ガクビキ機能なりパーツオミットどころかコッキングレバーロックパーツごと取っ払ってます



ハナマルさんの構造理解してる方からすると

えっ!?!?!?そんなんしたらコッキングした後もまたコッキング出来てしまうやん、、、、


ってなりますがそーです、ソレが狙いです。

わざわざ3-6発切替しなくてもコッキングした後またコッキングとすれば6発モードできるししなけりゃ3発



そう、そしてコッキングしてコッキングしてコッキングすれば9発同時発射も出来るしコッキングしてコッキングしてコッキングしてコッキングしてシコシコシコシコすれば12発同時発射


そう、もはやお手軽モスカートみたいなショットガンさん





M870ブリーチャー初速UP




ただまぁ当然6発までしたチャンバー内に弾収まらないんで12発同時発射と言っても銃口下げると6発は弾ポロするので撃つときは銃口下げられ無いけど別にその辺は気にしません(使ってて気になったらストッパーくらい付けようかとは思ってるケド)

あとまぁロック機能パーツごと無いからトリガー引く時フォアエンドのレールも後退するからフォアエンドしっかり前に止めて両手で撃つのは必須だけどショットガンを片手で撃つ前提はほぼ無いのでこの辺も気にしません




M870ブリーチャー初速UP




んでブリーチャーさんのお手際簡単初速UP


タクティカルのバレルそのまんま移植が手っ取り早いけどアウターから飛び出てしまうので今回はカットしてブリーチャーとタクティカルの丁度間くらいのバレル中



因みに


M870ブリーチャー初速UP




ガスガンは放出量に余裕があるのでバレル長くすると初速は機種や構造によりますが初速上がります


画像はタクティカルに手コキのM3やスパスのインナーバレルを移植してグリーンガス 5.5気圧での初速



M870ブリーチャー初速UP



手コキのインナーバレル移植前は80台



ガスガンは基本的に天然流速(流速の定義がよう分からんし本来の意味とオモチャに流速って使われてる意味は違うケド、、、)なので0.2gで92.〜93程度に抑えていた方が良いです

重量弾使った時に0.2では良くても0.3だとギリギリとか下手すると規制値超えてる事があったりします



この辺はボルトアクションや電動ガンの【限界流速カスタム!!!初速98!!!!】なんて唄って0.28や0.3使うとジュールオーバーなんてフタを開けると良くあったり無かったりするお話ですね


1j規制はあくまでも1j規制なので初速ではなくjである事を念頭に置いてオモチャ遊びしたいモンです




M870ブリーチャー初速UP




んでブリーチャーさんにタクティカルのインナーバレルカットして移植


ホントはツライチしたかったけど切り過ぎました



インナーバレルカットはその辺の100均でパイプカッターとかで切った後は耐水ペーパーとかでテキトーに面を整えれば良いと思います


撃ってみて驚いた感想としては結構バレル出口てきとーなり多少雑でもキレイ弾飛んでくんだな、、、と、、、、、もぉ精密バレルとか無駄な金出して買うのは2度と無いかなと心底感じた(そもそもショットガンだから必要ないけど




初速はブリーチャーのノーマルバレルだと70台だったけど80前半に初速UP




M870ブリーチャー初速UP




まぁ丁度いい塩梅なので3発仕様やモスカートの様にシコシコして多弾同時発射とか実戦投入が楽しみです



ブリーチャーの初速UPついでに電動ガンも今ではやり方によっては分解も必要無く簡単に初速UP出来るので



M870ブリーチャー初速UP



バネ変えて色々試してみようと思います



今ってホント便利な時代になりましたね、企業努力の賜物だと思います、メンテナンス性が高いアイテムは助かります

調整してると分解組み立て面倒なオモチャって段々と敬遠していくのでやっぱり何だかんだ永く遊ぶ、愉しめる物はメンテがラクだったり部品交換ラクだったり耐久性高いおもちゃに偏るなと染み染み感じました





M870ブリーチャー初速UP



最近問い合わせやリアルでも良く聞かれる事が多いコクサイガスセミネタも自分なりに纏めてこっちでまた書いてきます

Posted by 和尚  at 19:34 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。