2020年12月09日

外部ソースの(減圧機能)可能性とリキッドチャージ(直圧)の可能性

外部ソースの(減圧機能)可能性とリキッドチャージ(直圧)の可能性



久々にデザートイーグルのドラマグ出来てアレコレ書く予定でしたが


おさらいとして



外部ソースの(減圧機能)可能性とリキッドチャージ(直圧)の可能性



ドラムマガジンの取り付けは過去のブログで何度も書いてるのと




外部ソースの(減圧機能)可能性とリキッドチャージ(直圧)の可能性



基本的にほぼ全ての機種が同じ手順なので割愛しときます




外部ソースの(減圧機能)可能性とリキッドチャージ(直圧)の可能性



カスタムって基本的にオ●ニーなり自己満なので





外部ソースの(減圧機能)可能性とリキッドチャージ(直圧)の可能性



どーせ造るならちゃんと造るかテキトーに作るかは本人次第で





外部ソースの(減圧機能)可能性とリキッドチャージ(直圧)の可能性




他人が作ったモノをどーこー言うモンじゃないですけど




基本的にカスタムなり加工は作り手の人間性が如実に現れます



愛があるがどーか


前戯なり愛撫なり慈しみあるかどーかは自己マンながら結構大切



ただヤればいい、ただヤれればイイって基準だとぶっさいくになりがちです




外部ソースの(減圧機能)可能性とリキッドチャージ(直圧)の可能性



いやほんとふざけ倒せよって感じですけど愛って大切なんす


受け入れる心って永く続きますが下心って飽きるの早いしスグ他のに股開くというか飽きちゃうんす

サバゲーは生き残る遊び




人類が生まれる前から生物なりなんなり理(コトワリ)の理屈で生き残る上で必要な条件は強いモノ、大きいモノではなく【環境に適応したモノ】なので


オモチャもまさしく高性能と便利なモノとか安い、高いどーでも良いんす




外部ソースの(減圧機能)可能性とリキッドチャージ(直圧)の可能性




そう、要は自分が居る環境に適応したモノそれが最高(最強とか知らんけど最凶とか最狂とか好き)



んでよく外部ソースあれこれネタ書くと全国ではまだサバゲーとかエアソフトガンとか全く興味ないけど初心者や情弱ヲタ相手は金儲けになるからとCO2や外部ソースは禁止だけどフロンガスリキッドチャージはOK!電動ガンの流速チューン!?!?知らんけどOK!みたいなゆるいフィールドは数多くある様です



外部ソースの(減圧機能)可能性とリキッドチャージ(直圧)の可能性



冬場はガスガンは寒くて使えないから




外部ソースの(減圧機能)可能性とリキッドチャージ(直圧)の可能性




外部ソースが使えるフィールドが近くに無いから冬場はガスガン使えない、、、、



たまにそんなの目にしますが


そーゆーフィールドって【リキッドチャージはOK!外部ソースは使用不可】なんて規約で書いてるなら海外メーカーの高圧ガスでも使えば良いんじゃないの??

自分達は至って普通に何年も前から外部ソースが使えるフィールドでガスガンも電動ガンやエアコキ同等に気温関係なく年中5気圧程度に減圧された外部ソースで楽しんでるから興味ありませんが


人肌程度の温度で7気圧も10気圧も16気圧も圧力やパワー変えられるフロンガスリキッドチャージの海外製高圧ガス



外部ソース使えないフィールドでは冬場は大活躍でしょーね




外部ソースの(減圧機能)可能性とリキッドチャージ(直圧)の可能性



そもそもオモチャメーカーもそうですが【何気圧まで】って決めてないし(実際問題難しいけど)フィールド側も外部ソースはダメだけどフロンガスリキッドチャージはOK!ってならホースが飛び出て5気圧程度のパワーしか出せない外部ソースなんかより10気圧以上軽く出せる高圧ガスの方がアンチ外部ソースからするとフルパワーで楽しめます(カイロ大活躍!電熱ヒーターなんかカオス的な大活躍!)


まぁ、、、、実際問題ほんと高圧リキッドチャージは興味無いけど外部ソース使えないフィールドではこの冬大活躍でしょう 

冬場はガスガン使えない???んじゃ高性能ガスそのまま使えばいいじゃん!みたいな






外部ソースの(減圧機能)可能性とリキッドチャージ(直圧)の可能性




まったくホント!何が良くて何が悪いのかしら!

そうなの!そうなのよ!ドーーン!!!!!


なんてキャシー塚本先生も呟いてそうです(キャシー分かる人はオッサン)




まぁなんであれ棲み分けは大切ですが環境に適応というか時代に追い付く思考はサバゲーフィールドにも求められています


外部ソースなりフロンリキッドなりついでに電動ガンなりエアコキの流速もそーなんですけど

限界流速カスタムうほーい!!!0.2gノンホップで97〜8!!!でもゲーム中は適正ホップで重量弾使用!ちょっと1j微妙だけどノンホップで初速チェッククリアしたからオーケ!!!!




なんてのはどーなんそれ


ってなるし



初速チェックは新型低圧ガス、ゲーム中はマガジン変えて高圧海外ガス!

なんてなるとうんまぁ、、、よくあるな、良くあるよそれですがまぁ実際1j超えてなきゃ良いでしょうね









外部ソースの(減圧機能)可能性とリキッドチャージ(直圧)の可能性




んでまぁチョットお真面目なお話で電動ガンなりエアコキなりの限界まで龍チューンやガスガン天然流速アルアルで基本的には流速(ホントの意味違うけど)と呼ばれてるモノは0.2gで初速90からよくいって93程度に規制の関係から余裕見て収めてが良いです


勿論機構なり条件がアレコレ左右しますが基本的に0.2gで規制値内でも0.3gだと80オーバーとか(81までは良いけど)弾が重くなるとjが上がったりするのが通称?俗に言うエアソフトガン業界とやらで言う流速なのでガスガンやエアコキなり電動で

ゲヘヘー!俺のフルカスタム流速チューン!!なんてウタッてる場合はギリギリ97〜8とか危ない橋渡らず余裕みて90前半に抑える事をお勧めします



寧ろ逆に全国統一で0.2g弾以外使用禁止!!!!


とかにすれば電磁弁やガスセミの静音なり流速はゴミレベルになって箱出し電動ガンのハイサイクルが強キャラ認定とバランスも難しいけど

まぁまぁオモチャの世界はバランス難しい






外部ソースの(減圧機能)可能性とリキッドチャージ(直圧)の可能性




ガスセミも求めてくと静音の分類で50m先のフライパンくらいカンカン余裕で当たりますが何だかんだ重量弾使って弾速抑えて空気との摩擦音を下げてるから静かなだけだし重量弾使ってるから惰性で遠距離飛ぶだけで0.2g弾だとほぼ使い物にならないというかそれなら電動ガンでよくね??ってなるのでまぁ何かほんとバランスなり適材適所





外部ソースの(減圧機能)可能性とリキッドチャージ(直圧)の可能性





その辺の電動ガンが0.2gで初速90程度だったとして0.3gだと初速76って結構厳しと思いましす(勿論条件次第



ガスの場合は重量弾使ってもjは下がり難いので





外部ソースの(減圧機能)可能性とリキッドチャージ(直圧)の可能性




なんかなしまぁ久々にドラマグ使用作って思う節があって書いてみました





あと出来上がって後悔したのがコイツ旧型のデザートイーグルじゃん、、、、、、、、、、と




いつかまた機会があったら現行DEでもやる気があれば組んでみたいと思います


それまでに海外メーカーがM4マガジン挿すよーなアタッチメントみたいなの出してそーだけど

Posted by 和尚  at 02:36 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。