2020年12月29日

年末年始の愉しみ 初サバゲーに向けて

年末年始の愉しみ 初サバゲーに向けて



友人達と集まり忘年会を楽しむこの時期あるある誰が払うか男気伝票のゆくえ


自分の場合、何軒かハシゴすると事前に分かっている場合いの一番に比較的安価に済む居酒屋を率先して払います

二次会、三次会の記憶の飛んだネオン街でサイフの心配しなくて済む、、はず



年末年始の愉しみ 初サバゲーに向けて




そんな事よりチマチマ進めてたガスセミさんが一応一通り完成



年末年始の愉しみ 初サバゲーに向けて




これから静音目的か敢えて爆音か低燃費仕様かレスポンス最優先するか、はたまたロマンを求めるか



とりあえずある程度形が出来てそれから方向性決めてくのもアリだと思います



ただ単に現時点で組み込むガワが無いだけだけど、、、、





年末年始の愉しみ 初サバゲーに向けて




んで今回はシンプルにバネ式だけどトリガーが軽くストロークが短く感じる加工をしてます



年末年始の愉しみ 初サバゲーに向けて




加工してますってもまだ途中でハンマー削って無いしバルブピンに打撃音緩和Oリング取り付けてハンマー停止位置が前に数ミリ出てるだけなんですが  

これも数パターンあってシアーバーを前進させた位置に固定すればハンマー削らなくても良いけどトリガーが少し引かれた状態からスタートで力の伝達が通常位置より弱く感じるので今回はハンマー削るパチーン



これしてると最初の数ミリがハンマースプリングに当たらないのでトリガー引いてる最初のタッチがめちゃ軽く丁度力が入ってくらいで惰性でトリガー引けるみたいな







年末年始の愉しみ 初サバゲーに向けて





忘年会行ってまたとりあえずチマチマ進めてまた書いてきます

Posted by 和尚  at 18:02 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。