2021年01月15日

ガスと電動、初速やパワーどっちが強い?良い?エアガンとガスガンの特性とか

ガスと電動、初速やパワーどっちが強い?良い?エアガンとガスガンの特性とか





電動ガンなりエアコキなりシリンダー内の空気をバネの力で瞬間的に圧縮し【無】から作り出した元気玉エネルギーでBB弾を飛ばすやつと


元からシリンダーなりガスタンクに5気圧ほどある【有】の元気玉でBB弾を飛ばすガスガン




因みにトップ画像は先日久々に近所過ぎて殆ど行かない一蘭


地域ネタでスミマセン、、福岡以外では一蘭ってラーメン知らない人多いかと思いますが個人的にはラーメンの味と形した著しく激しい強制コーラックです


食べる前に


ガスと電動、初速やパワーどっちが強い?良い?エアガンとガスガンの特性とか





忘れてた、明日めっちゃ仕事忙しい、、、、、


内臓と菊の門は大丈夫だろうか、、、、、


一抹の不安を拭えないまま食しましたが翌日想定内の菊の門大炎上でした

もぉ内臓にあるもの全部出た感じ、秘伝のタレ効果かアツいアツイひりつくひりつく

4度目にお花摘みに行った時は久々にヒリツキすぎたのでウォシュレット最弱ぬるま湯使いました


やさしさがたまらん、、、



身体に悪いと分かっていても好きなら食べてしまう






ガスと電動、初速やパワーどっちが強い?良い?エアガンとガスガンの特性とか



因みに全国的に殆どの方々は勘違いされてますが豚骨ラーメンって本来はクリアで透き通ったスープなんですよ

臭みなんか全くなく芳醇な香りと豚骨本来の甘味とコクが深いスープ


よくあるギトギトこってりドロドロした豚骨スープって単に煮込み過ぎて失敗した物から始まったヤツです


あっ!!!!!!!煮込み過ぎたっ!!!!あ、でも旨いやん



みたいな






ガスと電動、初速やパワーどっちが強い?良い?エアガンとガスガンの特性とか




さすがに一蘭は毎日食べると内臓がもちませんが毎日でも食べたい程の豚骨ラーメンが北九州にはあります

九州ラーメン総選挙でも第一位に輝いた【南京黒門ラーメン】もぉココは豚骨スープの最高峰というか高尚な豚骨スープみたいな


臭み無し、ドロさなし、ギトさ無し、最後まで続く旨味、どこまでも深いコク、余韻を残しつつもスッキリとした後味


ラーメンもエアガンもスペック分けすると似てる部分があります



知らんけど









ガスと電動、初速やパワーどっちが強い?良い?エアガンとガスガンの特性とか





良く聞かれるガスガンと電動ガンどっちが良いの?強いの?的な




短絡的な答えからすると




【そんなん知るか】




ってトコですが最近サバゲーを始めたって方には基本的にはガスより電動ガンをお勧めします



理由としては箱出しドノーマルで充分楽しめるから。



ガスガンでも箱出しドノーマルで充分じゃん!ってなりますがガスガンの場合箱出しドノーマルだとフロンガスリキッドチャージ使用なのでコスパ割り高だしパワー安定しないしガス漏れとかパッキン破損とか装弾数が少ないとか重いとか、、、どっちも書けばキリないけどまぁ自分で弄れない場合は電動ガンの方が良いと思います、壊れたり調子悪くなればメーカーに丸投げすれば良いし







ガスと電動、初速やパワーどっちが強い?良い?エアガンとガスガンの特性とか




ガスガンと電動ガンどっちが強い?



どっちが良い???



的な




もぉホントこの辺はクソ難しい議題だと思います

間違いないのは【自分が好きな方選べ】ってのが最良の答えとは思いますけど


えー!!だってワカンナーイ!!なんて自身での選択能力の無い相手にはとやかく言っても時間の無駄なので電動ガンで良いと思う。




良い、強いって難しいですね、強弱、善悪なんか環境、状況でいくらでも入れ替わります


クソ狭い壁に囲まれたインドアフィールドと大自然に囲まれた開放感ある屋外フィールドでは強キャラ的な銃や装備も全然違うし


屋外フィールドでも薄暗くブッシュのある森かバリケードや建物のCQBかで全然違うので


結局は好きな物が良いと思います



電動とガス


どっちが初速高くパワーあるのか



ガスと電動、初速やパワーどっちが強い?良い?エアガンとガスガンの特性とか




ほんっとこいつも難しい定義で仕様によります


自分の電動はメカボに普段かけるの嫌なんで流速チューンとかしてなくフルシリンダーに強めのバネ変えただけのパチーン


なので0.2gノンホップで初速が最高値がでます



んで




ガスと電動、初速やパワーどっちが強い?良い?エアガンとガスガンの特性とか





ガスセミオートの方は0.2だと電動ガンより初速もジュールも低め


ガスセミオートの場合はホップ弱かろうが強かろうが初速ほぼ変わりません(気密とってるんで、、、、電動ガンは気密とってもホップ強くすれば初速落ちます、、、、、ショートのルーズバレルとか意図的に流速加工してるのは別だけど







こーしてみたら


電動ガンのつえぇぇじゃん!!
てなるけど





ガスと電動、初速やパワーどっちが強い?良い?エアガンとガスガンの特性とか





0.3gで双方撃ちくらべると




ガスと電動、初速やパワーどっちが強い?良い?エアガンとガスガンの特性とか
  



ガスセミオートの方に軍配が上がります(ウホッ!最高値けっこうギリで焦った





だだこれノンホップ計測なので電動ガンの場合は0.3gの適正ホップに合わせると70付近まで下がります





基本的に電動ガンは0.2〜0.25g辺りがパワーが出やすいというか安定しやすくガスガンは0.25〜0.3で能力を発揮する感じです


もぉホントこればっかりはガスにせよ電動にせよ機種なり構造によりけりですが大体ザックリそんな感じ






んでこの手の軽いペラい実験書くと、いやっ!あーだ!こーだっ!!
って指摘もわかりますが



ガスと電動、初速やパワーどっちが強い?良い?エアガンとガスガンの特性とか



この手の実験ネタ書こうと思ったら0.2gから重さ別にメーカ分けして計測してホップもノンホップ適正ホップと


途方も無くとんでもなく面倒くせぇ


ってなったので0.2と0.3でザックリいきました



いや俺は私はそーゆー実験検証大好きYouTuber!!!!なんて方いたら全ての電動ガンとガスガンと弾の種類別に計測してみるのも有りだとは思います




ガスと電動、初速やパワーどっちが強い?良い?エアガンとガスガンの特性とか




実験検証やる前に心折れてザックリ内容ですがオモチャは良し悪し強弱よりやっぱり好きか嫌いかだと感じます



電動ガンとガスガンてより最近はエアコキにハマってるので




ガスと電動、初速やパワーどっちが強い?良い?エアガンとガスガンの特性とか




ブローバックカート式エアーコッキングガン???なのか????



なんかなしキル数なんか課金ゲームみたいにある程度の強武器使って最前線行かず芋ってりゃそこそこ誰でも取れるモンなのでヒット数よりヒットを取った時の悦びにシフトすると強弱良し悪しを超えた愉しみも見えてくるかと思います


っってもその辺も個人の楽しみ方ですけど




ガスと電動、初速やパワーどっちが強い?良い?エアガンとガスガンの特性とか




いやー、、、趣味って面倒くさいけど面白いですね

Posted by 和尚  at 02:48 │Comments(4)

この記事へのコメント
一蘭、一風堂、博多天神あたりはチェーン展開してるので、結構全国区ではないかと。
昔は豚骨ラーメン好きだったので、よく行ってました。(笑)

でも、初めて出張で北九州に行った時に、名前も知らない店で食べた時のレベルの違う美味さが忘れられません。

地のものは、その土地で食べないと駄目ですね〜。
Posted by 白 at 2021年01月15日 13:16
白さん

調べたら意外と一蘭そこそこ全国展開してましたね

一風堂!懐かしい!!トイレ内にトイレットペーパーが尋常じゃない量が設置されてたのは学生の頃ラーメンよりインパクト強かったです笑


地ものウマイです


リアルタイムネタで言うと福岡も緊急事態宣言出ましたが全く温度差あって「コロナ?何それ要は風邪でしょ?」的な感じあります

昔葬儀屋関連の仕事してて毎日数十人は確実に亡くなってるの見て来て思うのは人類の死因ってコロナだけじゃ無いのに何かほんと世の中おかしくなってますね




かりす
Posted by 和尚和尚 at 2021年01月16日 00:04
何でしょうね?本場で食べる味の違いは。同じ豚骨ラーメンのはずなのに、全然別物に感じました。

空気なのか水なのか。。。あれ以来、地方(失礼)出張行くと、必ず地場の物を食べる様にしています。(笑)


愛知県も緊急事態宣言が出てしまったので、暫くサバゲーの遠征も難しくなりそうです。

コロナに関しては色々変な話がありまして。。
インフルエンザが激減してるとか、武田邦彦先生がYoutubeで色々なデータを調べて解説されているので、興味あったら一度見てみると良いかと。

何か色々と騙されている気分になります。
Posted by 白 at 2021年01月16日 06:49
白さん


それ有りますね、地元の旨さ

長野行った時ワサビの蕎麦食べた時は感動しました、あとリンゴもやばいw

こっちのスーパーに出回ってるリンゴより長野の道端で売ってるりんごの方が遥かに糖度高くて感動したの覚えてます(山梨の葡萄もやばかった)


水は食に左右しますよね、空気に関しては長野なのかなと感心しました



いやほんと、、、コロナって何なんですかなぁ、風邪もインフルエンザもコロナウィルスなのに今出てる陽性って本当に全部covid19単独なのか疑問だらけです SARSなんだろそれ?みたいな

どんな病気も悪化すれば死に至るのに外部ソースと同じくらいアホみたいに一部だけ取り上げて騒ぎ過ぎに感じます


寒くてサバゲーどころじゃありませんが今時期はチマチマとカスタム楽しめてそれはそれで愉しめますね^ ^



かりす
Posted by 和尚和尚 at 2021年01月16日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。