2021年01月27日

初速90オーバー俗に言う流速カスタムの危険性 ガスガンとか外部ソースとかなんかそんなん

初速90オーバー俗に言う流速カスタムの危険性 ガスガンとか外部ソースとかなんかそんなん



昭和のオカルトあれこれカスタムと違って小学生でもスマホが扱える今では情報というのは老若男女問わず都会もクソ田舎も大差無い時代


だってもぉ令和だもん




個人的には変化出来るというより環境に適応したモノってのが記憶に近いけど




初速90オーバー俗に言う流速カスタムの危険性 ガスガンとか外部ソースとかなんかそんなん



ここ数日間は定期的に現れるメビウスリングに遭遇して発狂寸前の日々が続いてました



初速90オーバー俗に言う流速カスタムの危険性 ガスガンとか外部ソースとかなんかそんなん



コロナで自粛中のお陰か引きこもりでおうちカスタム楽しんでますが




初速90オーバー俗に言う流速カスタムの危険性 ガスガンとか外部ソースとかなんかそんなん




へー


聞き飽きたわ緊急事態宣言


国壊偽員達は男の子のネオン街、ソープやアロマローションの香り漂う中洲で5万も6万もするフグ料理集まって食ったり銀座で呑み食い楽しんだりと




初速90オーバー俗に言う流速カスタムの危険性 ガスガンとか外部ソースとかなんかそんなん




全くもってけしからん



初速90オーバー俗に言う流速カスタムの危険性 ガスガンとか外部ソースとかなんかそんなん




国民の税金でタダ飯呑み食いキレイなオネーちゃん達とウハウハ

二次会は大人の石鹸お風呂だと??




初速90オーバー俗に言う流速カスタムの危険性 ガスガンとか外部ソースとかなんかそんなん




全くもってけしからん

まぐわい程度なら俺も交ぜろ。



 

何にせよウラヤマだよ石破偽淫


たしかにあそのこ河豚料理は旨い







初速90オーバー俗に言う流速カスタムの危険性 ガスガンとか外部ソースとかなんかそんなん




とりあえずコロナ渦なので久々ゆっくりあるから手持ちのオモチャのメンテせこせこしてましたが





初速90オーバー俗に言う流速カスタムの危険性 ガスガンとか外部ソースとかなんかそんなん




あれか??


アレなのか??



コロナって夜行性ウィルスなのか???昼間は活動しないのか?


武漢ウィルスって言えばいいのに何故に一般の風邪もSARSも MARSもコロナ方なのにコロナって忖度するんだ





初速90オーバー俗に言う流速カスタムの危険性 ガスガンとか外部ソースとかなんかそんなん




なんかなし夜8時以降はネオン街控えておうちカスタム楽しんで


初速90オーバー俗に言う流速カスタムの危険性 ガスガンとか外部ソースとかなんかそんなん




コクサイガスセミさんのOリング線径や硬度や材質別にハンマー、バルブスプリング、気化室容量と使用圧力、バレル長別にあれこれ色々試してましてその辺のネットで

えっらそーに【これはこーだからこう!!】ってドヤってるのが実際にそーなのかどーなのか検証してました



初速90オーバー俗に言う流速カスタムの危険性 ガスガンとか外部ソースとかなんかそんなん



物事何でも始める前に情報や知識って勿論大切ですがネット開いて拾える程度のペラい情報より実際やって体験経験した方が知識、情報量はハンパないです




初速90オーバー俗に言う流速カスタムの危険性 ガスガンとか外部ソースとかなんかそんなん




ガスセミネタは例によって初速チェック時にBB弾一袋ぶちまけて完全にヤル気失せたり静かな発狂してフェードアウトしたので心落ち着いたらまた書いてきます







 
初速90オーバー俗に言う流速カスタムの危険性 ガスガンとか外部ソースとかなんかそんなん



とりあえず今回前々から多少悶々としていたガスガンの初速90オーバーあるある





オモチャの特性なり機構や気密状態にもよるので一概に言えませんが基本的にガスガンの場合0.2gでは初速92程度で抑えていた方が安全マージンとれます


わざと気密漏れさせる加工なり逃がす方法もあるけど今回はとりあえず最近ハマりのデザートイーグルさん




初速90オーバー俗に言う流速カスタムの危険性 ガスガンとか外部ソースとかなんかそんなん




こいつ個体差によっては初速高めでCO2レギュレーター5気圧程度だと0.2gだと1j以内ですが0.28とか使うと超えるんですよね



【実際の計測は銃口から1mの距離で計測だから大丈夫】

なんてのも聞きますが実際この数値を見ると使ってて気分良く無いので




初速90オーバー俗に言う流速カスタムの危険性 ガスガンとか外部ソースとかなんかそんなん




ローディングノズル内部なりバルブなり色々と初速下げるのがあるけど今回は単純にインナーバレルカット



これは妥協なのと手っ取り早い(妥協大切


運良くノーマルソーコムのインナーバレルが何本も余ってたので2つとも組みましたが


初速90オーバー俗に言う流速カスタムの危険性 ガスガンとか外部ソースとかなんかそんなん




ポン付けでは溝が違うのでクルクル回して溝掘って100均のヤスリでスリット入れて同じく100均のパイプカッターで1〜2センチ切って




初速90オーバー俗に言う流速カスタムの危険性 ガスガンとか外部ソースとかなんかそんなん




一応完成







初速90オーバー俗に言う流速カスタムの危険性 ガスガンとか外部ソースとかなんかそんなん





0.28でも問題ない程度に落ち着き




初速90オーバー俗に言う流速カスタムの危険性 ガスガンとか外部ソースとかなんかそんなん




アホみたいな作動音の割には0.2gでの初速は抑えられました




気密性が良いのもこーゆー時は良し悪しですね





初速90オーバー俗に言う流速カスタムの危険性 ガスガンとか外部ソースとかなんかそんなん




最初の方に組み込んでたコクサイガスセミの場合、良くも悪くもノズルとパイプの内径、外径に隙間があり発射時には微妙にガスが逃げてて弾の重さ関係なくjは平行してましたがそれって逆に言えばエネルギーの無駄遣いでもあり


この辺のバランスは難しい所、、、、





初速90オーバー俗に言う流速カスタムの危険性 ガスガンとか外部ソースとかなんかそんなん




バレル長短なりバルブ開閉なりノズルスプリング長短なり他にも有るんでしょうが基本的にガスガンは電動ガンやエアコッキング式と違って元から圧力があるモノを吐き出すエネルギーが多いオモチャなので


0.2gで初速95オーバー!!限界初速98!!ドヤっ!!

ってのはあんまり求めない方が良いと思います


そもそも0.2gで初速97とか98とかの弾道ってパワー厨くらいしか使い物にならないですし




ガスガンだけ初速低めで設定される!!なんてリアルでグチ聞いたのでついでに書いてみました


電動ガンやボルトアクションも意図的にカスタムすればノンホップ初速95〜7程度でホップ掛ければj上がるなんてのもありますかがガスガンは基本的に天然の流速仕様なんて状態が殆どなので湿度や気圧で初速は多少上下するし余裕を持ってカスタムしておいて損は無いかと思います




ガスセミ調整ネタは心が回復したら書いてきます

Posted by 和尚  at 21:17 │Comments(2)

この記事へのコメント
「コロナって夜行性ウィルスなのか???昼間は活動しないのか?」は笑いました。

そうっすよね~なんすかね、アノ国会議員。
「こういうご時世だから」で諦めかけてるのがほとんどの人なのに、、、。
腹立ってしゃーないっす。

デザートイーグルはマジで良いですよ。
あの大きな作動音は、ロマンが爆発してる音です。
Posted by カラシタカナカラシタカナ at 2021年01月30日 10:54
カラシさん!お久しぶりです!

この夜行性コロナ武漢ウィルス落ち着いたら呑み行きましょう!

落ち着かなきゃ紙切れ程度のワクチン接種証明書でも手書きすればOK


デザートイーグル面白いです

そしてカラシさんが昔言ってた弾の重さ別に全て同等jってホント不可能に近いなと再確認してます、、、残念ながらGBBのデザートイーグル箱出しで0.28だとほぼ1j超えます

しかし不思議と0.3だとギリ収まって0.2だと97がいいとこだったり自然の摂理というか理科って凄いですね

寒くて手が動きませんがちよっと面白いの完成させてブログあげますね^ ^


暖かくなったらカブツーリングいきましょう!(自分メイトですけどw


かりす
Posted by 和尚和尚 at 2021年01月30日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。