2021年09月06日

久々のサバゲー用意

久々のサバゲー用意



秋の空は女心と言う様子で天気が心配でしたが今のところアテにはなんないけど終末天気良さそうなので雨でお流れなってた夜戦楽しめそうです



久々のサバゲー用意




夜戦というより集まったサバゲーマー達と陽が落ちて涼しく気楽にBBQしながらついでにサバゲーみたいな感じですけど



お外で炭火で食べるお肉といい塩梅のお塩が効いたオニギリは格別





久々のサバゲー用意




美食家、海原雄山先生も納得


【環境こそ至高の調味料】



実際に社畜時代クズみたいな会社で食べてた昼食のカップヌードルはゴミみたいなプラスチックの味がしましたが登山やキャンプで友人達と湯を沸かして山奥で食べたカップヌードルはその辺の料亭で出される小洒落た料理なんかより数百倍旨かった気がします(※あくまでも個人の感想です)


逆に言うと仕事が出来ない上司が近くにいるだけで飯が不味くなる事もあるので環境が調味料というのは本当だと思う。









そんな事より


久々のサバゲー用意





週末夜戦に向けてエアコキ用トレーサーも新調したついでに






久々のサバゲー用意





そーいや外部ソース使ってるけどセミオートばっかりで連発撃てるの持って無かったな、、、、、と、、、、



今更ながら型遅れなエクストリームGETしたので(グロック18やアサシンが断然セミフル出来て拡張性から何から良いけど他人がたくさん持ってるのあまり好きじゃないので)久々に多弾マグ化











久々のサバゲー用意





こんなもん今となってはその辺の海外メーカーがに似た様な物たくさん出してるので作るよりポチった方が便利でラクかと思うけど自分達の場合はポチるより作った方が早く使えるのでとりあえず製作




少年心って欲しいっ!って思った時に欲しいですもんね、、、






久々のサバゲー用意





ポチって明日届くくらいならポチるより今から作って明日には使ってるみたいな





久々のサバゲー用意





フロンガスリキッドチャージだと心許無いエクストリームさん

久々のサバゲー用意


とりあえずマガジン出来たので外部ソースはデメリットだらけ的なネタまた書いてきます

Posted by 和尚  at 18:46 │Comments(3)

この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいております。
質問よろしいでしょうか?

ワンタッチ継手エルボは直接マガジンに、装着できるのですか?
型番わかれば教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いします。
Posted by クワトロ at 2021年09月06日 21:21
クワトロさん


テキトーな内容で申し訳ありません、多弾化は何パターンもあり今回は面倒くさかったのと普段4mmホースで作ってますが今回は6mmホース仕様でその辺にあるパーツで作った為に今までと気持ち程度違います





ワンタッチエルボ取り付けは基本的にはメーカーのガス注入口に合うサンプロ等のコネクティブプラグに付けたり(前は頭がM5の♂ネジとかあったので)削ったりしてしてましたが今回は試したい事もあり元のマルイのネジ山をM5のタップでネジ山作ってその辺に転がってたM5エルボーカプラー付けてます


M6ネジだとマルイのネジ山までいかなくてもだいたい外径からネジ山作れるので多分1番ラクなのはM6タップでカプラーのネジもM6系が手軽だし強度もあるかと思います


海外製のマガジンはM5ネジが多いのでタップ使わなくてもその辺のホームセンターで売ってるカプラーが使えると思います
Posted by 和尚和尚 at 2021年09月06日 21:39
事細かくありがとうございました。
参考になりました。
流石です^_^
ありがとうございました。
Posted by クワトロ at 2021年09月06日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。