2021年09月16日

ハンドガン最強は何かっ!?久々お手軽お家カスタム

ハンドガン最強は何かっ!?久々お手軽お家カスタム




先日サバゲーで組み上がったハンドガン達を使ってきました




サバゲーっても昼間は暑いので今回まで夜戦を楽しみ昼間よりサバゲー慣れして無い初めての女子からでもハッキリと発射されたタマスジが見やすいトレーサーなり何なり付けて夜の営み(フィールド営業)を老若男女と共に過ごしましたが




ハンドガン最強は何かっ!?久々お手軽お家カスタム




やっぱり野外で食べるお肉美味しい



環境は最高の調味料…



何気に夕暮れあたりの陽が落ちる塩梅の明るさって炎天下で食べるより真っ暗闇で食べるよりホント丁度いい


その時間が凄く短いけどお肉の貴重な部位ばりに1日の中でも貴重な時間帯。



似たような景色としては早朝の日の出手前からの時間も光量的には似てるけど今から陽が昇る環境と今から月が照らす環境ではチョット違うし早朝焼肉はなんかまぁ、、、、






ハンドガン最強は何かっ!?久々お手軽お家カスタム




気持ち程度エクストリームさん弄ってたらギリギリ過ぎたんで少し落ち着かせようかなと今のところ様子見ですが



現時点で最強ハンドガンは何か!?!?



オモチャ愉しむ上では気になるトコですが個人的な結論から言えば


【そんなモンねぇーし自分がコレ最強て思えばソレが最強】


なんですがデータというかスペックというか箱出し純正でメーカーが生み出した持って生まれた純正スペックで勝手に個人の独断と偏見でコレ何処でも使えてどの環境でもまぁだいたい最強かなって思うものとすれば



電動ハンドガン一択。

理由としてはセミフル切り替え出来て100連マガジン使えるし軽いし季節を通して弾道、初速が安定と純正のニッスイ電池がゴミレベル以外はコレと言って申し分ないスペックだと思います。





最強って難しい定義で全ての環境に於いてトップレベルの道具って多分皆無に近いからこーゆーネタはなかなか難しいですよね






ハンドガン最強は何かっ!?久々お手軽お家カスタム




MP7はハンドガンになるのかやっぱり普通にSMGなのか、、、、


イングラムとかMP7とかガスも電動もあるので丁度いいけどガスと電動比べた時に実際どっちが沢山の弾数撃て年中弾道と初速が気温関係無く安定してますか?



ってなるとやっぱりソコに関しての軍配は電動に上がります







因みにそーゆー箱出しどーまるスペックをガン無視して



gunだけにガン無視して(秋分の日が近いと肌寒い)考えると



ハンドガン最強は何かっ!?久々お手軽お家カスタム




アサシンや



ハンドガン最強は何かっ!?久々お手軽お家カスタム



g18がセミフル切り替え部分でやっぱり上位かなと



とはいえ




ハンドガン最強は何かっ!?久々お手軽お家カスタム




それを言うなら何気に3点バーストがある93Rが最強じゃん!!


ってなるけど昨今の外部ソースや多弾マグ仕様なりシェアなり入手の気楽さを思うと93rはちょっと高嶺の花っぽいとこあるので(システム7とかファーストとか機構別なり生産終了品多過ぎてめんどくせぇ)無難にここはアサシン



アサシンの良い所って





ハンドガン最強は何かっ!?久々お手軽お家カスタム




南部十四年式みたいにアウターバレル隠すスライド無くて尻しか動かないから稼働部少なくサバゲー向きなんですよね、何気にこのタイプ操作性高いし実用性あるからSSオートマグやコルトウッズマンみたいなタイプもGBBで出して欲しい




ただ形好きじゃ無いからグロックもアサシンも自分は好んで使わんので




ハンドガン最強は何かっ!?久々お手軽お家カスタム





エクストリーム手に入ったついでにお手軽お家カスタム



画像はエクストリームのじゃないのでショートリコイルしてしまう為インナーとアウターのクリアランスが不安定になりやすいドノーマル状態




ハンドガン最強は何かっ!?久々お手軽お家カスタム




基本的にGBBハンドガンのショートリコイル機能はトレーサー付けたりした時に作動不良の原因になるのでオミットしてます、アウターとインナーが固定されるだけで結構クリアランスとれると言うかオススメお手軽カスタムなんですがここにきて画像消えてたのでまた撮って書いてきます

Posted by 和尚  at 02:55 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。