2022年01月05日

2022初フィールドゲーム

2022初フィールドゲーム




令和4年ともなり大人の事情どころか庶民には理解不能レベルなのか色んな凄いコロナ事情もあってこの数年【矛盾】というヤツを個々で判断するしかないのでしょーが




2022初フィールドゲーム



先日、三社参りも兼ねてその辺の太宰府天満や鬼滅の刃&縁結びで人気上昇な竈門神社とかウロウロフラフラしてきて感じたのが





2022初フィールドゲーム




たぶん当日この場に数万人は居たと思うんス



デルタカブがどーのこーので水疱瘡より感染力高くてオミクロンがあーだこーだ過去最高か最悪の感染力

ドラゴンボールなら かめはめ波なんかより界王拳の何倍も凄いんだろう

目が合っただけで感染というか陽性なんじゃないでしょうか


目の前の人混みをワチャワチャ愉しみながら




2022初フィールドゲーム




脳内でムスカ大佐が何か言ってました







先日genocideの新年会がありまして



2022初フィールドゲーム




普段フィールドで迷彩服探しか見た事無い間柄だったので





え??あ、、、おお、、、おおう、!うん



2022初フィールドゲーム





あ、私服あるんだ



あるよね、あるくさ




みたいな感じで新年早々なんか新鮮な気持ち



こいつはこの装備ってイメージなのでゲーム仲間と街で会うのは新鮮



むしろフィールドで会う姿なり迷彩服姿で居酒屋来たらアレだけど




実際フィールドで会う姿と街で会う姿がいつも同じヤツ居がたりもするのでよく考えたらそっちが微妙だなと思考リセット





2022初フィールドゲーム






2022初サバゲーは何処に行こうか何て今は寒いしテキトーな企画ですが



たまに他のSNSで連絡される方々申し訳ありません!よく行くフィールドは今年からレギュレーション改正になってます!!!!


まずハンドガンの多弾マガジンは使用不可能です


これ知らない方々多いと思いますがハンドガンの多弾マガジン禁止です。


あと弾は0.25gまでしか使用出来ません(※課金制)

0.2g弾のみ使用の場合は参加費2000円ですが0.25gを使いたい場合は3000円になります

この辺は個人的には切る数とかどーでも良いので0.2g使用でマルイのエアコキハンドガン(3000円程度)だけ持って参加すりゃあ良いかなって感じなので気になりませんがカスタムされてる方や固定ホップで0.25gもしくはそれ以上しか使えないって方は気を付けてください



たまにレギュレーションは??って聞かれますが




2022初フィールドゲーム



そんなモンはフィールドに確認してください


まぁそもそもチョット昔に戻ってサバゲーなんて0.2g限定で丁度いーとは思うんす




あれこれソレナリにオモチャのカスタム楽しんできましたが同じ1j内でも重量弾使った方が遠距離とか圧倒的にハンドガンですらライフル???なにそれ美味しいの???




2022初フィールドゲーム




ってくらい飛距離とかパワーバランス崩れるので0.2g縛りになるとボルトアクションとか単発なり固定ホップのオモチャは涙目にはなるけどまぁこそは妥協点とは思います


0.2g縛りが嫌なら0.05g重い弾使いたい一心で千円追加出せばいいし





個人的には外部ソースどころかガスガンのオモチャは何度言っても外部ソースのレギュレーター弄ったり高圧フロンガスリキッドチャージ使ったりズルするアホも紛れ込んだりするのでもぉこの際


【ガスガンは使用禁止】


【箱出し電動ガン以外使用禁止】


【ホップアップは使用禁止】


もしくはフィールドの

【レンタル銃以外使用禁止】

で良いんじゃ無いかって感じます


箱出し電動ガンもホップの強弱で初速10m/s以上は平気で変わりますもんね


カスタム好きなら好きなメンバー集めて非公開でサバゲーやるワケなんだしよく良く考えたら今の時代に初心者が集まる営業フィールドにカスタムしたオモチャ持ち込む方が間違ってるんじゃないかなー


なんて感じた新春









2022初フィールドゲーム



車もバイクもラジコンもエアソフトガンのオモチャもそう、、、


箱出しドノーマルとカスタムされた物が同じフィールド内って確かにおかしーよなーと





使い勝手の良さや耐久性の向上とか改良ばかりに目が行き過ぎて当たり前の事に気付きませんでした

純正箱出しノーマルと手が加えられたカスタム品って別物なんで土俵は変えるべきですね






とはいえバランス良く楽しめる環境なり土俵も探せば見つかるハズなのでその辺も考えながらオモチャ弄りなりこれからのサバゲー楽しんでこーと思います

Posted by 和尚  at 03:09 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。