2022年02月01日

廃屋戦レポ ソーダストリーム外部ソースあれこれ

廃屋戦レポ ソーダストリーム外部ソースあれこれ



先日は最初で最後のサバゲーフィールドとコラボで1日限りの廃屋戦が楽しめました


いまの世の中


コロナコロナコロナコロナコロナと横文字飛びまくってますが武漢風邪がスタートしてからこの2年間は自称専門家やWHOなりコレといった成果や結果も出せず(悪い結果は出てる気するけど)存在の必要性が無い、、、むしろ居ない方が良い存在って世の中あるモンだなと個人的には感慨深いです


何か1つでも人様の役立つことなり笑顔になれる様な行いを施すどころか


存在する事で周りに迷惑しか掛けないSS(スーパースターの略??)



そんな感じ、、、、、コロナのぶぁかぁー(因みに昔からある一般的な風邪も周知の事実ですがかと思いますがコロナ型ウィルスなのでココでは新型コロナの事)







廃屋戦レポ ソーダストリーム外部ソースあれこれ



何故か画像が横になるけど面倒くさいので修正せず進めてきます




廃屋戦レポ ソーダストリーム外部ソースあれこれ



当日は室内1Fから2Fに外回り屋上と攻守レパートリー選択肢があり各々の戦士達は戦いの最中



みんな笑顔すぎだろ!!!!!楽しみすぎだろ!!!


ってくらい参加者達が銃弾飛び交う中ケタケタ笑ってる印象がありましたがホント環境って大切


来てくれた参加者達の人柄に恵まれたなーって心底感じました。(ほんと有難うございます





廃屋戦レポ ソーダストリーム外部ソースあれこれ



この日は最低限の段取りもあり午前中から用意してた事もありお昼は少し早めに【モス】を頂きましたが神ですね


モスは神。




戦場で食すアツアツのテリヤキチキン、菜摘バーガー、オニポテ、クラムチャウダーetc、、、、、


ちょっとナメてました、これからサバゲーの昼飯はモスにしよう(もちろんカレーやラーメンとかも良いけど



 
廃屋戦レポ ソーダストリーム外部ソースあれこれ



当日は動画ばかりと編集が終わって無いので気が向いたらまた画像ついでに書いてきますが



一緒に攻め込んでたグループにしか伝わらないネタで申し訳ない、、、、



廃屋戦レポ ソーダストリーム外部ソースあれこれ




サバゲーあるある、、、この時40mくらい先にめっちゃ微動だにせずこっちをガン見してる敵発見!!!!←誰が最初に敵認定したのかは闇の中


全員ほぼノンバリケード状態だったのでめちゃくちゃ警戒してたのにスコープで確認して近づくと敵だと警戒してた姿形がパイプに付いてるバルブで全員が無駄に緊張しながら近付いてた姿はどんな最新のエアガンを手にしても腰の引けたホモサピエンスだらけでした(バルブに気付いた時の皆んなの爆笑が今もふとした時思い出し笑いのスイッチ入る




ゲームレポはまた書いてきたいと思いますがCO2外部ソースも使うのでたまに聞かれるソーダストリームあれこれ

廃屋戦レポ ソーダストリーム外部ソースあれこれ



基本的にソーダストリーム全く使わないのでコレと言って偉そうに書けませんが個人的にはコスパ良いんでいんじゃない??って感じです

2000円程度で400g以上入ってて重さは1kg程度、ホース垂らしてガスガンをバカスカと外部ソースで撃ちたいなら74gで千円もする様なセレブ的な使い捨てボンベよりどー考えても冷えにも強くコスパも良いと思います






廃屋戦レポ ソーダストリーム外部ソースあれこれ



ただ自分の場合はバカスカと1ゲーム中や1日で数千発も数万発も撃ちたいなら素直に電動ガン使うのでその辺はホースレスで使うか背中にボンベからって愉しむかホント好みなり適材適所だと思います

良いですかね??どー思いますかね?なんて自分がやりたい事に対して他人の意見なんか聞く必要ありません、自分が使いたいと思えば使えば良いと思います



ガスセミとかCO2レギュレーター使ってるせいか勘違いされ易いんですが個人的には外部ソースってあまり好きじゃないんです


寧ろそもそも外部ソースが嫌だからコクサイガスセミを低燃費でホースレスで使い始めたんですけどね、、、、



廃屋戦レポ ソーダストリーム外部ソースあれこれ


ハンドガンとかならまだ分かるけど長物なりマシンガンにホースとか普通に邪魔するじゃん、、、とゆーか小中学生の頃、既にホース嫌だったし。



コクサイガスセミの場合、単に燃費良く(仕様によるけど)38gのCO2ボンベで600発程度撃てるのとガスセミの場合はゲーム中に無駄弾撃ったりほぼしないので74gやソーダストリームみたいに大容量が必要無いだけ


 
あとまぁ基本的に毎回同じオモチャ使うのではなくてエアコキやGBBや電動ガンなり使い分けるのでガスの大容量は全く求め無いし沢山撃ちたいなら電動ガンって使い分け。



ただGBBの長物とか反動楽しいし多弾マグ付けて無限に愉しむなら74gだと千発もロクに撃てないと思うので400g以上のソーダストリームガスはその辺で買えるし便利で良いと思います




廃屋戦レポ ソーダストリーム外部ソースあれこれ




なんだかんだ最近は外部ソースが昔と違って一般化してきて有り難く嬉しい限りです

カスタムの幅も広がしますし久々にお手軽多弾加工とかまた書いてきたいと思います。


その辺の買った方がラクなんですけど作った方が安くて早いんでオモチャの世界はホント、、、適材適所、取捨選択と自己満足。

Posted by 和尚  at 03:49 │Comments(2)

この記事へのコメント
ソーダの件、同感です。(笑)

元々外部ソースが面倒になって、電動に乗り換えた世代なので。フルで撃ちたい時は電動でいいかな〜、な感じです。

静音のフルオートも面白いんですけどね〜。わざわざ背負うのも面倒で。
Posted by 白 at 2022年02月01日 07:02
白さん

これって世代の差でしょうねwww

電磁弁も【最新のシステムっ!!!】て聞いた時えっ???いや昔からあったよ寧ろ日本製でアサヒが出してたし、、、みたいな(もちろんいまの方が拡張性高く高性能ですけど

背中に背負うならガスよりエアタンク派なのは多分コスパ云々なるなら購入するガスよりその辺の大気なら無料ですしw


あとまぁ重量弾使うか0.2g限定かで一長一短、仕様と環境ですね
Posted by 和尚和尚 at 2022年02月01日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。