2022年04月14日

ついに100m/s超え達成 エアコキハンドガン

ついに100m/s超え達成 エアコキハンドガン




やっとこの数値に辿り着いて微妙に満足というかも少し、イヤまだ先を求めた方が良いのか



昔は1900円シリーズなんて言われてた少年なら誰しもが幼い時に愛してやまなかったエアコキハンドガン初速100達成でひと段落





ついに100m/s超え達成 エアコキハンドガン




とはいえ初速が高けりゃ良く飛ぶのか?パワーあんの??

って基本的な事は1j規制のある今は根底にある訳で


電動ガンの0.2gで初速98限界フルパワー!!!!

なんてのと


ついに100m/s超え達成 エアコキハンドガン


コクサイガスセミ0.4g初速66!!それって弾飛ぶの?断続遅くね???


弾の重さは違えど初速98と66、、、実際にはどちらがよく飛びよく当たるんだろう(この辺はホップのバランスなり関係面倒くさいんで今回スルー)


ここ最近エアコキハンドガンをアレコレ楽しんでてエアコキついでに電動ガンの感慨深さも基本に戻れて感じました



因みにトップ画像は当然ながらエアコキハンドガンの0.12g計測なんですが




やっとこの数値に辿り着いて嬉しくてブログ書いてます




ついに100m/s超え達成 エアコキハンドガン




もぉほんと、、、エアコキガバメントさん最高



少年の頃はホップも無くマガジン無いたら(マガジンキャッチ機能して無くて抜くが正しい?)ピャーってストッパーも無く弾が飛び散るアワアワギミック搭載なヤツでしたが今はハイグレード??なのかモデルチェンジされてフルサイズマガジンでホップもついて


何がって


何がって無茶苦茶メンテがラク!!!!ドライバー必要無くネジ回す必要無くフレームとスライド分割できてバネ変えたりバレル変えたり出来るのでこのシリーズの構造は1900円シリーズの昭和世代からすると神構造。


マルイさん、無駄に購買意欲あるオジサン達は今時のシャレたテッポウなんかよりS&WのM645とかワルサーP38とか44オートマグとかヲタクやマニアじゃ無くても買い手はそーゆーの求めてます!HG化で再販して下さい、、、いや、ルガーP08のHGエアコキとか電動やガスなんかよりきっとバカ売れろ、、、、、知らんけど




ついに100m/s超え達成 エアコキハンドガン




誰もが愛してやまないエアコキハンドガンが0.2gで初速80台に不器用な自分でも到達出来た嬉しさに少しテンション上がってますが根底としてあるのが



最初からフルスペックなオモチャなんて何一つ面白くなくミニ四駆みたいな感じで弄る事で何かしら自分なりのスペック上げて自己満足するのが楽しいんですよね、あくまでも個人的な価値観ですし、愉しみは勿論人それぞれですけど。




コクサイガスセミと同じで少年の頃

このガバメントあーなってこーなって、こんなんなればなー

ってちょっと思ってた事がオッサンになって形になった事で凄くホッコリしてます




ついに100m/s超え達成 エアコキハンドガン




子供の頃SSオートマグとかあったけどコレはSS9000がハンドガンになったくらいシリンダー容量バケモノ級でカートレスにしてバネ強いの入れたら初速80台どころじゃ無いだろってのは当時からアレだったんでそーゆーのじゃなく
ハンドガンだとなんかまぁ、、、
 


ついに100m/s超え達成 エアコキハンドガン



因みにエアコキのグロックの方も並行して頑張ってましたが個体か気密が取れてないのか力量不足か70台から抜け出せません


ガバのシリンダーが電動ガンのP90とか89や14辺りみたいに偏心してるのが初速上がり易い関係あるのかなと、電動ガンでもP90とかバレル短くてバネ弱くても意外に初速高めなのでガスと違ってバネで圧縮された1気圧の元気玉の法則なり関係って何かしらあるのかなとオモチャの魅力感じてます



ついに100m/s超え達成 エアコキハンドガン




何気にこの、、、途中はバネ変えた程度で75前後はいったけど




パッキン変えたりホップテンション変えたりしてアレコレ試して結構な時間ウロウロふらふら瞑想してたのはここだけの秘密




ついに100m/s超え達成 エアコキハンドガン



何故だ!!!何故なんだ!!!



なにゆえ!!!なにゆえか!!!!!

80の壁に届かぬ!!!!!!(ラオウとかサウザー風に)

もぉめっちゃ爆弾低気圧の時に初速測って満足するか!!


なんてこの手のもどかしさはカスタムあるあるワクワクなり愉しみでもありますね



とりあえず

ついに100m/s超え達成 エアコキハンドガン


コクサイガスセミの場合はガスの時点で文面では伝わらない部分多いけどエアコキならコレとコレ使ってこんなのしました的な内容で全国の誰でも同じ仕様作れるとは思うので次回使ったパーツなり纏めて書いてきます

Posted by 和尚  at 02:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。