2022年06月17日

エアコキガバ初速85UP カスタムのバランスとか

エアコキガバ初速85UP カスタムのバランスとか



少し前からエアコキハンドガンにハマってて原点回帰というか再確認楽しんでます



しかしながらエアコキガバ、、、、マヌイさんほんとすげぇ


これ3000円程度で販売ってやっちまったね、、、原価割れ製品でしょう、現代のオモチャでは稀に見るオーバースペック


例えば10万円超える電池もガスも使う電磁弁銃やリアル訓練に使われてる電池で動くトレポンなんか数十万円したりして

よくサバゲやエアソフトガン始めた方々から


「高いヤツって良いんですか?」

アルアルな質問。

個人的な答えとしては

【高いモノはそれ相応の理由があり良し悪しは個人の価値観】


高価格性能  うんぬんとかじゃないんす、この辺はいつも書いてるけど適材適所


3000円程度のエアコキでも何十万円もするトレポンでもサバゲは弾が1発でも身体や装備のどの部分に当たってもヒットです

んで1j規制あるんでパワーがあるっ!!!って言っても0.989j以下なんでどれも上限は同じ。



近所のスーパーにお買い物行くのにランボルギーニやポルシェよりミニバンの方が小回り効くし荷物も積めますし

 
逆にサーキットでスポーツカーとレースするのにワゴン車は不利です


オモチャも似た様な所で自分がどの立ち位置でどの場面や場所で使うかが大切というか基礎なり基本



エアコキガバ初速85UP カスタムのバランスとか




なんてえらそーに書いたけどエアコキガバの振り幅が広く


こいつメインでもサブでも頼もしいやつだし何処のフィールドでも楽しめるお手軽アイテム


一応他のエアコキハンドガンもあれこれ試しましたがドライバーも必要無くスプリング交換や分解、組み立てのラクさから結局エアコキガバ

面倒くさい事は嫌いじゃ無いけど他の機種から愛を感じられ無かった、、、、恋はワンチャンあり

ジャンクでハイキャパのトリガー余ってたので



エアコキガバ初速85UP カスタムのバランスとか



ポチっと取り付けて引き比べると結構コッチのトリガーの方が自分的には使い心地良かったです



調整とかしてるとやっぱ弾数も少し上げたいなと




エアコキガバ初速85UP カスタムのバランスとか



懐かしい、、、、高生以来ですエアコキ多弾マグ

高校生の頃チームメンバーのキンヤがグロック17をなんちゃって23にしたり自分はなんちゃって18にしたりとか(エアコキで18は厨二)してたなと懐かしく



エアコキガバ初速85UP カスタムのバランスとか



ただこれも少し長くすべきだったなと




エアコキガバ初速85UP カスタムのバランスとか



プラリペア無かったんで廃材削ってアロンアルファのデフォ



エアコキガバ初速85UP カスタムのバランスとか




良しとします








エアコキガバ初速85UP カスタムのバランスとか



細かい仕上げ悩んだけど飾りじゃなく使い回して傷入るだろうから妥協





エアコキガバ初速85UP カスタムのバランスとか




ガバさん0.2gで85までイケたけど漢バネ長い方でも83前後と四捨五入台が厳しかったのでVSRのバネ切って入れての数値

なのであんまりオススメしません、多分この辺までなると使ってたらスグ壊れると思います

初速UPうぇーい!!って単に上げたんじゃなくバランスって大切で初速上げたからヒット取れる訳でも無いしそもそも0.2gで80台乗った所で適正ホップは0.25gです(自分のは)

可変ホップにしてるので0,2g適性に合わせるとパッキン摩擦というか元気玉作らないので初速70台に下がります


今回エアコキハンドガンのバネ楽しんでてコクサイガスセミのハンマーやバルブスプリングって長くてテンション弱いのと短くてテンション強いのどっちが良いのか謎ってましたが何となく通じるモノありカスタムって深イイです



エアコキガバ初速85UP カスタムのバランスとか


因みにエアコキガバのインナーバレルは専用を購入する時間が無かったのでエアコキショットガンの物を切って入れてます(メーカー忘れた)

コレ切った時点で


うわぁ、、、、3つ作らんともったいないオバケ出るやん、、、


て気持ちでしたが使い分けなり特性別に検証出来たのでショットガンのバレル流用結構オススメです





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。