2017年07月07日

コクサイガスセミ動画バギラン現代風に修羅際

コクサイガスセミ動画バギラン現代風に修羅際

夏到来ですね

花火大会や海水浴やプールに釣りや川遊びにツーリング、、、BBQや恋人や友人らと夜の街へ出かけたりと夏はイベント盛り沢山でサバゲどころなんかではありませんが、、、夏は身体が2、3個欲しいものですね

月末には梅雨明けしてるだろーけど炎天下の中サバゲするのもなんだか億劫ですね

とりあえず月末は福岡のサバゲーフィールド北九州バギラン月末ゲームでは例によって豪華賞品ジャンケン大会や参加者の持ち込んだ装備や銃の100円バギオクやフリマも開催されます



コクサイガスセミ動画バギラン現代風に修羅際

コクサイガスセミ動画バギラン現代風に修羅際


コクサイガスセミ動画バギラン現代風に修羅際


コクサイガスセミ動画バギラン現代風に修羅際

コクサイガスセミ動画バギラン現代風に修羅際


なんか他にも沢山ありますがとりあえず破格値でフリマに出品との事でしたが金額忘れました


他にも

コクサイガスセミ動画バギラン現代風に修羅際


夏のスイカ割りに便利であろう模造刀も何本か出品されるみたいで何気に自分が狙ってたりもします


他にも色々と出品されると思いますがネットよりリアル重視なバギランなのでSNSでの公開は控えておきます、、、そう、、、来たい人だけ楽しめるフィールドバギラン、、、



参加者の皆さんが善意で赤字覚悟で出すならばと自分はガスセミ組み込みの静音ガスガンを100円バギオクに出します


コクサイガスセミ動画バギラン現代風に修羅際


とりあえず何かしら電動16系の物に組み込んでサイレンサー付けて誰でも簡単キル数UPの卑怯な静音仕様にして出品予定です


他には


コクサイガスセミ動画バギラン現代風に修羅際


マルイの電動AK47とかを内部には部品交換のフルオーバーホールして充電器バッテリー付けて同じく100円出品と先月に引き続きネタになりそうです




先月は


コクサイガスセミ動画バギラン現代風に修羅際


CO2レギュレーターとボンベ付き新品のマガジンを加工したソーコムのドラムマガジンが¥3000とバギランならではのお得ゲットで出品者は涙目。(後日スロットで倍以上返って来たけど)


先月もそうなんですがバギランのフリマやバギオクに自分が出品する物は落札した方が当日ゲームスグで使える様にと昼には受け付け終了するのとそもそも

【バギランのHPに数日前までに参加予約した方のみ入札資格がある】

ので必然的に得する者が得をする形にはなってます


いきなり当日来て入札してもバギランHPに参加名が無いと自分の出品物は入札跳ね除けられますが他の参加者が出品するフリマやオークションは夕方まで受け付け&当日予約無しの参加者でも楽しめますのでフラっと当日参加も問題無く楽しめます







何気にあまり知られていない毎月第一土曜日定例の夜戦では

コクサイガスセミ動画バギラン現代風に修羅際

夜戦でもジャンケン大会が定着してきて

コクサイガスセミ動画バギラン現代風に修羅際

コクサイガスセミ動画バギラン現代風に修羅際


ジャンケン勝者は見事賞品GETしてました


昼間の炎天下の中サバゲはちょっと、、、

なんてこの時期は夜戦が楽しめて良いですね


福岡サバゲーフィールドのバギランはバイオ弾限定ではないのでマルイの発光弾の使用も気にせず使える所が助かります



トレーサー使ってのサバゲって見ている方も結構面白いですからね




そうそう、コクサイガスセミでした


ミリブロに画像の貼り方分かんなくて放置してましたがガスセミの何が良いかってノズルが完全固定後にガス放出されるので弾道がボルトアクションばりに安定してるのです


誰でも簡単に組み込めるガスセミってこんな感じ↓↓↓(簡単だけどめんどくさい)
https://youtu.be/l7SyclqB8uk

電動ガンの場合はプリコック機能や電子トリガーなんかでフルカスタムしないとノズル停止位置がベベルギアの逆回転防止ラッチが止まる位置次第で変わるので吸気発射かそのまま発射か、その、、、まぁ、、、その辺はフルシリンダーか穴あきシリンダーか何かしら他の状態も色々とあるのでスルーしますがまぁ、、、とりあえず違うのです

と言っても弾道よりまず音なんですけどね。

どーしてもモーターやギアの音って周波数の関係からか位置が特定し易いのでどーしてもメカ音の少ないガスセミを部分的楽しんでます


意外に連射出来る現代仕様のコクサイガスセミ↓↓↓
https://youtu.be/412CkTg5_Mk


スプリング調整すれば電動ガンのハイサイとまではいきませんが秒間5〜6発は撃てるコクサイガスセミユニットなのでセミ縛り戦とかなら逆にフルチューンして無い電動ガンよりレスポンス良かったりもします


昭和のガスセミは高圧を想定してかトリガー重くて長くて撃ってると指痛くなるしHOP無いから大して飛ばないし何よりパッキンに負担もかかってガス漏れアルアルでしたが現代にその無駄な労力は必要ないのでトリガーは軽く短くが良いです



久々にブログ書いてたら面倒になったのでまた後日UPします

Posted by 和尚  at 01:22 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。