2017年07月24日

夏サバゲ月末バギラン修羅際

夏サバゲ月末バギラン修羅際


この最近アホみたいに暑くて陽射しカンカン照り&水場も無いようなサバゲーフィールドに熱中症志願なんかするより夏らしく週末は海辺の砂浜フィールドに移動してました

夏サバゲ月末バギラン修羅際


サバゲーフィールドでは戦争を思わせる迷彩服姿が当たり前ですが


砂浜では下着姿を思わせる水着姿が当たりと何というかインドアフィールドでギリースーツ着てたり森林フィールドでSWAT装備だったりだと


ん??っなるので

まぁ何というか環境って面白いと思います




夏サバゲ月末バギラン修羅際



この夏どこか浜辺でバーベキューでもしながらノンバリケード砂浜サバゲーなんてのをマッタリやってみたいなーなんて思いながら海水浴を楽しんでました



そうそうサバゲーです


夏サバゲ月末バギラン修羅際


夏サバゲ月末バギラン修羅際


福岡サバゲーフィールド北九州バギランの中央にある櫓バリケードがチート的な強ポジになりつつあったのでちょっと弱体化させました



シートの位置をちょいちょい変えて櫓取られても攻めやすい様にしたのですが暑くてアフター画像撮り忘れているという、、、、




バギランの月末ゲームに向けてバギランHPに参加予約した方限定ですが後生のネタになれば良いやと出来ました100円出品の静音ガスセミ

夏サバゲ月末バギラン修羅際


夏サバゲ月末バギラン修羅際


毎度毎度超絶大赤字でしかないバギオクですがまぁそれ以上に得るものが有るので楽しんでます


夏サバゲ月末バギラン修羅際


バギオクで自分が愛用している静音ガスセミを出すのは初めてなので念には念を入れて結構作り込みました

レギュレーターは二重構造で外部ソースの圧力を変えても銃本体内部に取り付けたレギュレーターで減圧される構造にしているので




ガスガンってガス圧変えればパワー変わるんでしょ?




なんてもぉそんな次元じゃないレベルの状態のオモチャ出来ましたので当日GETされた方はこれから静かな狩を楽しんで下さい




最近ミリブロの存在を忘れるほど



むしろ夏を楽しみ忘れていたくらいですが ガスセミぼちぼち弄ってます


夏サバゲ月末バギラン修羅際

セーフティ機能を追加したり(むしろ今までなかったんかい!って感じだけど)


夏サバゲ月末バギラン修羅際


トリガーストローク大幅短縮したり他にも色々と変えていってるんですが



なんで時代遅れのコクサイガスセミなんか使ってんの?ってたまにめんどくさいチームのメンバーから言われますが、、、時代遅れのガスセミ、、、



ほぼノーメンテで良いのです( ̄(工) ̄)可動部分や負荷が掛かる所が極めて少ないのでシリコンスプレー吹く程度でよいんです


電動ガンの場合は弄ると数千発でオーバーホールや部品交換とか当たり前ですがガスセミだとバレル掃除程度で良いんで面倒くさがりな自分には丁度良いみたいな




夏サバゲ月末バギラン修羅際


メンテや部品交換が面倒なだけで普段は電動ガン使ってます



メタルフレームのAK47S

月末の100円バギオク用に内部パーツ交換やら何やらしましたが弄りながら電動ガンって部品点数多いなー(; ̄ェ ̄)と億劫になってたのはここだけの秘密






暑くてサバゲなんかやってられないこの季節ですが久々のサバゲに月末行ってきます



気が向いたら結果方法やゲームレポUPする予定


Posted by 和尚  at 02:08 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。