2017年08月07日

引退・今までありがとう

引退・今までありがとう



暑くてサバゲなんかやってられません

引退・今までありがとう

引退・今までありがとう



先日の月末に福岡サバゲーフィールド北九州バギランのフリマで購入させて頂いたアイテム



スイカ割りに使えそうだなーとフリマで購入後はゲームのお昼休みに近くのコンビニでスイカ買ってきて夏っぽい事をフィールドで楽しみました


コンビニ近いって色々と助かります



久々に暑いの我慢してサバゲ行ってきましたが当日参加者が50人以上と自分も行ってたので人の事言えませんがこの暑い中よくサバゲなんかする気になるなと感心です





あ、そうでした引退します引退


時代の流れにはついてけません、古い物はから新しいモノに変わるのは自然の流れです

引退・今までありがとう




長年愛用してきたハイキャパですが前に某マッチ先輩や某カラシタカナさんが


HK45わるくないよ

HK45ワルクナイヨ・ムシロイイヨ

と囁き、実際に撃たせて貰って

ほほう、、、欲しい、欲しいぞHK45....


と思っていた矢先、引き寄せの法則というか

引退・今までありがとう


引退・今までありがとう


マルイの870と合わせてGET



とりあえずハイキャパと違って排圧が高いのか気密が良いのかとりあえずホップチャンバーもバランス良くロングバレル化もハイキャパより短くても充分な初速出たりとガスブロって進化してんだなーと感心です

引退・今までありがとう


夜戦で発光トレーサーとかも付けたいのでショートリコイル機能を殺してアウターバレル完全固定化、インナーバレルも40ミリ程延長し今はドラムマガジン製作中です

出来上がってブログUPしようかと思ったけどとりあえずサバゲでは長年楽しんできたハイキャパは引退でこれからHK45を使っていきます



870の方は



引退・今までありがとう



前にブリーチャーを何丁か外部ソース、多弾マグ、ロングバレル化して使ってた記憶を辿り


引退・今までありがとう


同じ様な感じでシリンダー内部の加工を済ませガスルートをスムーズにし


引退・今までありがとう


引退・今までありがとう


引退・今までありがとう


ある程度撃つと間違いなく金属疲労で壊れるパーツも撤去&加工しとりあえず遊べる形にもってきました

引退・今までありがとう



引退・今までありがとう




直線型のマガジンの方が個人的にバランス良く感じたので今はファマス用のマガジンを加工中ですが



引退・今までありがとう



これも出来上がってUPすべきだったと後悔、、、





まだ気が向いたら加工内容とかUPしていきます



8月中旬に開催決定となったバギランシューティングマッチは事後報告的なネタでUPしたいと思います

Posted by 和尚  at 01:33 │Comments(4)

この記事へのコメント
ブリーチャー
外部ソースについて教えてください
Posted by あんこ at 2017年08月07日 06:07
HK45良いですよね~。私はまだノーマルで、バレル研磨しただけで使ってますが、VSRや電動持っているお兄さんと撃ちあって、ヒット取れます。(笑)
この時期だと0.20gで80近く初速もでますし、十分です。
この時期はガスブロが楽しいですねぇ。
Posted by カラシタカナ at 2017年08月07日 09:06
あんこさん


初めましてコメントありがとうございます

自分のわかる範囲内でしたら何なりとお答えさせていただきます^ ^



かりす
Posted by 和尚和尚 at 2017年08月07日 15:10
カラシさーん!




カラシさん!なんすかこれHK45!!!


めっちゃイイじゃないですかっ!!
悔しいくらいにハイキャパより色々と良いですやん!!さすが新型!!

ただ個体差かハズレだったのか自分のはスライド前部のリコイルスプリング抑える2枚のプレート??の手前のやつが根元から折れて作動不良になったので取っ払いました(TT)

作動より発射にガス回してる感じですね、とりあえず今はドラムマガジン製作中なのでお披露目楽しみしてて下さい^ ^



かりす
Posted by 和尚和尚 at 2017年08月07日 15:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。