2017年08月28日

ガスセミ89式 福岡北九州サバゲーフィールドバギランリメイク初使用

ガスセミ89式 福岡北九州サバゲーフィールドバギランリメイク初使用

汗で下着がグッチョグチョになりながらも夏のサバゲを福岡サバゲーフィールドバギランで楽しんできました

この季節サバゲー後のシャワーはこれまた格別ですね


当日は前から気持ち程度加工していたオモチャも持って行き初のデビュー戦でもありましたが



ガスセミ89式 福岡北九州サバゲーフィールドバギランリメイク初使用


マルイのガスブローバックHK45



、、、、これホント凄く良いですねm(__)m


オモチャって使い手の好みがあるので必ずしも万人にウケる物では無いでしょうが個人的には長年使っていたハイキャパから装備を切り替えるキッカケになりそうです


よく飛ぶし当たるしダブルアクション出来るの助かるしホップ調整がスライド外さなくて出来るのかなり助かります(某マッチ先輩や某カラシさんにオススメされて軽い気持ちで入手したけどこいつぁー良いですぜホント、、、)


ただ何か、、、親指の誤操作かデコックか何かゲーム中にハンマー落ちたのに発射出来ず何度か絶好のチャンスを逃した場面があったので


ハイキャパだったら今まで1度も無かったミス?誤操作?とりあえず新しい物には慣れが必要みたいです



ガスセミ89式 福岡北九州サバゲーフィールドバギランリメイク初使用


当日は50人前後のゲーマーさんが参加していたので暑い中さらに熱いバトルが繰り広げられていましたが後半の無限復活戦の時に本領発揮してくれたガスセミ89式

ガスセミ89式 福岡北九州サバゲーフィールドバギランリメイク初使用



何気にこのキャロットの89式ガスセミもちょくちょく中身を変えていて


ガスセミ89式 福岡北九州サバゲーフィールドバギランリメイク初使用


ガスセミ89式 福岡北九州サバゲーフィールドバギランリメイク初使用



ガスセミ89式 福岡北九州サバゲーフィールドバギランリメイク初使用



少し前に運良く手に入った状態の良い最終型のガスセミユニットに交換して何やらかんやら色々と交換して初のデビュー戦でした



、、、とりあえずアホみたいに静かでボルトアクションばりの弾道ながら指切りで速射出来るという何とも言えないポジションにいるガスセミ、、、無限復活戦で運良く大活躍してくれたとはいえ出来上がりは大満足



ガスセミ89式 福岡北九州サバゲーフィールドバギランリメイク初使用



870もエアコキM3のインナーバレルに交換してからの初デビューでショットガンとは思えないまとまって遠くまで素直に飛んでく弾道はすこぶる有り難い所でしたが


なんかやっぱ長いな、、、と。

個人的にはショットガンはブリーチャーの方が使いやすいです



気付けば電動ガンも持って行ってたのに1度も使っていなかったという



福岡のサバゲーフィールドで外部ソースやCO2が使えるのは直方市の長老の杜フィールド、小郡市の豚小屋フィールド、北九州のバギランフィールドだけですが真夏の炎天下にフロンガスリキッドチャージ仕様だと暑さでガスの気圧が上がり過ぎてマガジンが膨張してガス漏れも起こしたり内圧が上がり過ぎてバルブが叩けなかったり高温による高圧でブローバックエンジンに負担かかりすぎて場合によってはシリンダー破損なんかなったりするので気温に左右される事も無く年中安定したパワーの外部ソースが使えるフィールドの存在は凄く助かります


カスタムの幅も広がるし。



帰りの夕方は多少ですが風が涼しく感じたのでこれから秋に向けてサバゲが楽しめそうだなと思いながら家路を急ぎました(まだ残暑続くでガスセミ89式 福岡北九州サバゲーフィールドバギランリメイク初使用
しょうけど)










出来ればも少し涼しくなってもらいたいものです


帰宅後に余った部品がたまたまあったのでのでマルイの固定ガスソーコムのドラムマガジン仕様を久々弄ってます



気が向いたら追い追いレシピUPしたいと思います

Posted by 和尚  at 02:33 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。