2017年11月02日

コクサイガスセミ実射レビュー

コクサイガスセミ実射レビュー


時期的にハロウィンでしたね

その辺のサバゲーフィールドでは

【子供たちが仮装してお菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞー】


なんて微笑ましい光景が垣間見れたのではないでしょうか


独身のオッサンやババアがやってたらキモい以外はカオスでしかないイベントの認識です


何気に仮装パーティー程度の認識しか無くハロウィンに全く興味が無かったので知らなかったですがハロウィンって10月31日だったんですね


31日の夜にたまたまネオン街のフィールドに行った事で知りました。由来とかも。


コクサイガスセミ実射レビュー


ネオン街での市街地戦、ハリのある谷間と美脚を兼ね備えたポリスに逮捕され


あ、、、ハロウィンって楽しいんだって初めて思いました





あ、そうそうガスセミレビューです



北九州小倉サバゲーフィールドバギランで使って来ました
コクサイガスセミ実射レビュー



画像は北九州小倉サバゲーフィールドバギランのバリケードでもあり3階は見物席でもある櫓での一コマ



この日はサバゲに興味を持ってくれた女子高生達が受付をしてくれてサバゲを気に入ってくれたのかバギランの雰囲気を気に入ってくれたのか11月の修羅祭は女子高生増員して遊びに&受付を引き受けてくれるそうです


サバゲってほんと、、、、フランクになったんですね


てか確かにここ数年フィールドでキモいのほんと見なくなった気がする


29日は天候が午後まで悪く全力で使えなかったガスセミ達、、、


コクサイガスセミ実射レビュー


とはいえガスセミの強みというか電動ガンと違ってバッテリーも無ければ当然基盤なんか無く、雨に濡れたからとショートの危険なんか皆無なのでその辺は物凄く気楽でした


単純構造ってこんな時便利です

電磁弁なんかも雨に濡れて回路がおじゃんなんて心配もあるので自分みたいなズボラ人間にはエアコキばりに気を使わなくていいガスセミの構造は有り難いです



コクサイガスセミ実射レビュー


この日、初デビューながらナカナカ激しく戦果を上げてくれたのはガスセミMP5

バレルが短い分、ガス圧を上げているので静音性を求めて

黒くて長くてぶっといヤツを使ったお陰かスコスコと白いのを勢い良くたくさん遠くに飛ばせました…ええ、とても静かに。

ちょっと嬉しい悲しい、、、MP5はフィールドでご一緒したゲーマーさんから熱いラブコールを受けて後日SD5に組み込み直しお化粧直しが終わり次第お嫁に行く事に、、、幸せになるんだよ、、、

あと出来れば敵にこいつはいて欲しくない、、、










M655の方は静音仕様では無く古き良きコクサイガスセミをあえてレトロな現代版復活みたいなテイストで作ったのでサイレンサーは付けずに乾いた音でパシパシ楽しみ流速特有の伸びる素直な弾道とCO2と小型の二重レギュレーターでガスガンながらエアコキばりに安定した初速=安定した弾道で静音仕様にしなくてもサクサクとキル数稼げました



コクサイガスセミ実射レビュー


655はブログUP用に作ったガスセミMP5のドナーだったんですがMP5に不具合無かったので今回スプリングレートとか見直してちょっと気持ちこのユニットかっこイイんじゃない?的な仕上がりになってます

利便性や拡張性求めるなら当然M4系なんですが敢えての655

個人的にこのバランスやフォルム大好きなんです

性能とかじゃないロマン。敢えてジムでいくみたいな、、、高性能なジムだけど




当日は依頼受けて作ってたソーコムのドラムマガジンもゲーマーさんと共に大活躍していて

コクサイガスセミ実射レビュー


もぉハンドガン戦ではチート以外の言葉が出てこない程



ちょっとブログ書く野面倒なったのでまた後日UPします

Posted by 和尚  at 02:23 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。