2018年01月08日

今さらながら新年ゲームレポとカスタムとかかそんなの

今さらながら新年ゲームレポとカスタムとかかそんなの


今さらながら


あけましておめでとうございます



電動ガンやガスセミ楽しんで来たので一周回って今年はショットガンを楽しんでみようかと



今さらながら新年ゲームレポとカスタムとかかそんなの


今さらながら新年ゲームレポとカスタムとかかそんなの



フロンガスのリキッドチャージのままや、どノーマルでは使い物にならないガスショットガンも外部ソース仕様、多弾マグ化すれば弾数もガス切れも気にせずゲームでバカスカ楽しめます

何気に6発仕様なら電動のAA12なんかより弾幕張れたりするんですよね(サイクルは左右手次第)


因みに最近は滅多に居なくなりましたが

【外部ソースは危ない!CO2は危険!!!】

なんて言ってる自称ベテランとか自称昔からサバゲやってます的な方のほぼ100%は経済的にゆとりが無く実際に外部ソースやCO2使用等、レギュレーター機能が備わった器具を使った事が無い人間ばかりなのでそーゆーのからは逃げた方が良いと思います、、、、、知識や経験貧乏が移るので。


自らカワイソウに近づく必要はありません






さてそんな事より正月休みは三社参りと言いましょうかサバゲーフィールド三社回らせて頂きすこぶる楽しんで来ました

今さらながら新年ゲームレポとカスタムとかかそんなの



初日は福岡サバゲーランドさん



今さらながら新年ゲームレポとカスタムとかかそんなの



こちらのフィールドでコクサイガスセミユニットが組み込まれたM4を使うのは初めてだったので役に立つんかいな?と他に不安要素もありましたが持って行って大正解でした


森林フィールドという事や参加者も多い事もあってか1ゲーム中に戦果ゼロという事は無くフィールドの地形慣れさえすれば攻めでも守りでもガスセミかなり使えるなーと感じました

キツネ狩りでは背後から10数人連続でヒットを取り続けていたにも関わらず発車音か響かないせいか周りに気付かれる事なく、また初弾を外しても撃たれた事にすら気付いてないゲーマーさんも多く発射音を気にせずパスパス楽しめました



ご一緒されて初めてガスセミを見たゲーマーさんからは


「めちゃくちゃ静か!!何ですかそれ!?!?」 「何の銃ですか!?!?」

なんて声をかけられ


【電動ガンをカスタムして静音の為にモーターやギアを取り出してカスタムしたものです】


なんてワケの分からない返答をしてしまいましたが簡単に言うと電動ガンではなくガスガンですはい。




時間の都合でまさかのお昼までしかゲームが出来なかったのが悔やまれますが福岡県のサバゲーフィールドの中で1番設備や整備が整ってるはサバゲーランド新宮店さんだなーって感じました



なんかこう、、、唯一こっち方面で関東っぽいというか凄くちやんとしたフィールドだなーっと。(もちろん良い意味で)




その辺は気が向いたフィールドレビュー後日書いてきたいと思います




そうそう


気付けば出来上がっていた今年初のコクサイガスセミ


今さらながら新年ゲームレポとカスタムとかかそんなの



1つくらい取り回し重視で静音とか気にせずトリガーレスポンス優先にした物を作ったんですが



今さらながら新年ゲームレポとカスタムとかかそんなの


敢えてトリガー戻りはスプリング式にしたけどやっぱり磁力式の方がレスポンス良いので後日スプリングを磁石に変えるか今作ってるMP5のガスセミに磁石組み込もうかと思います



最近は組み込み方をちょいちょい変えて


今さらながら新年ゲームレポとカスタムとかかそんなの


今さらながら新年ゲームレポとカスタムとかかそんなの




今さらながら新年ゲームレポとカスタムとかかそんなの




どの方法が簡単で失敗も少ないかなーと思案中です



近距離専用のMP5のガスセミもそろそろ出来上がるので出来上がった予備のM4は某オークションにでも出そうと思います、、、ちゃんと組み込んだ愛あるガスセミを知ってもらいたいので





そして


、、、、眠くなったので後日追加UPします

Posted by 和尚  at 01:50 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。