2018年02月16日

静音スナイパー最恐コクサイガスセミオートMP5

静音スナイパー最恐コクサイガスセミオートMP5


前からちょくちょく軽い気持ちで作っていたガスセミMP5


静音スナイパー最恐コクサイガスセミオートMP5





出来上がる度にラブコールが入りサバゲに使う事が無いまま嫁入りが続いていたので何気に今回作った時はドナー用意してました


静音スナイパー最恐コクサイガスセミオートMP5




といってもドナーの方は今まで嫁いで行ったタイプと同じ組み込み内容で自分のガスセミMP5は


静音スナイパー最恐コクサイガスセミオートMP5


電動ガンのトリガーリンク使用で過去最高のトリガーストローク短縮とこれをキッカケにセーフティの取り付け方法を変更しセレクタープレートとそれに連動するレバーを流用した形に変えました



因みにドナーの方は以前のトリガー組み込み加工のままでMP5やG3に使えるトリガー仕様



静音スナイパー最恐コクサイガスセミオートMP5



以前の組み込みというか、前回たまたま実験がてら電動ガンのトリガー周り使った仕様なだけでMP5系はこの先もこの仕様ですけど、、、、


電動ガンのトリガー流用の方がトリガー位置が本来の位置なのでフレーム加工しなくて良かったりリンクズレる事からストロークが大幅に短縮出来たりセーフティー加工も楽だったりメリットはソコソコ有りましたが


当然円周率ズレてリンク位置もズレるから合わせがクッッッッソ面倒くさかったのと強度出すのもクッッッソ面倒だったので普通にガスセミ16のトリガーにM5トリガー被せた方が良いです、、、慣れもあるけど



若干MP5の方がトリガー短いのでG3系に入れると微妙に隙間空きますが


静音スナイパー最恐コクサイガスセミオートMP5



まぁ個人的にはそんな気にならない範囲なので良しとします




因みに16系やMP5はセレクターを気にすることなくガスセミオート は組み込めますが、G3に組み込む場合はセレクターは貫通式だとユニットに干渉するので片側セレクターの物しか取り付けは難しいです




静音スナイパー最恐コクサイガスセミオートMP5



これで三姉妹のガスセミが揃い、、、早く暖かくなってくれ、、、、とりあえず早くMp5のガスセミオート をサバゲ投入したい



今まで89やM4は当然凸砂や静音狩りと大活躍してきましたが


重い!


長い!


と思うことがしばしばあり、また正面切って撃ち合った時やバリケードなんかでは

コイツ要らんな、、、、


と思う事があったので軽くて短いヤツが1つくらいあって良いかなと軽い気持ちで作ったラストのRASガスセミ




何だかんだガスセミ三姉妹の中でダントツ静か(サイレンサー長いだけだけど)


三姉妹の中でダントツ軽い(そもそもMP5はプラが多いから)


三姉妹の中でダントツ軽く短いトリガー(リンクがズレたから当たり前だけど)



そんなMP5ガスセミ、、、、





とりあえず問題なく使えそうなのでドナー余ってしまった



静音スナイパー最恐コクサイガスセミオートMP5


どなたか欲しい人居ませんか?

一応SD5の外装余っているのでそれに組んで某オークションに流すかユニットだけ流すかシューティングマッチの景品にでもしようか思案中、、、なんかと交換とかでも良いけど




どうせ小型レギュ内蔵式だから外部からの圧力も気にしなくていいので敢えての外部ソース仕様も面白いかと思いSDに組み込んで気力あればまた追記UPしてきます




あ、、、



静音スナイパー最恐コクサイガスセミオートMP5




福岡サバゲーフィールドバギラン主催(といっても正確にはバギランに来てる美女ゲーマーのんちゃん主催)
の前売り春の宴、食べ飲みシューティングマッチ参加チケットが残り20枚程となってきました、当日は電動ガン数丁、新品ガスブローバックハンドガンや非公開の目玉賞品が待ってますので参加予定の方は早めにチケットgetしてて下さい


フィールド以外で食事しながら腕を競い合うのも洒落乙楽しいモノです


福岡の他のフィールドもこんなイベントを真似してくれたらもっとサバゲの裾が広ってフランクに愉しめるんじゃないかなーなんて思ったりします

Posted by 和尚  at 23:34 │Comments(7)

この記事へのコメント
先の日記にて早々にコメント頂きましてありがとうございました。
ミリブロは直接の連絡はできないのですね。。。知りませんでした。。。
更にタイムリーにこちらの記事の内容!!!
もー、SD5で静音仕様とか超絶好みの理想形です。。。どうしましょ。。。
明日、こちらに捨てアド晒すので、ご連絡頂けないでしょうか。
すぐに返信致します!!
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by mk兄 at 2018年02月17日 00:04
はーい了解しました!お昼から時間空くのでご連絡差し上げます


それこそ今SDに呑みながら組んでます

世界に1つというか他とカブらないオモチャってなんかなし楽しいですよね


今このモノがありふれた時代に何時でも何処でも誰でも簡単に手に入る量産品は便利ですがなんかこぉ、、、、量産型ザクとは違うこの感じ好きです
Posted by 和尚和尚 at 2018年02月17日 00:36
和尚様

ありがとうございます。ご連絡致します!

ソーコムを色々いじって楽しんできましたが、こんなに心動かされる物に出会ってしまうとは。。。

わかります。
でも、量産型カスタム仕様が一番好みかもしれません。。
ジムスナイパーカスタムとか^_^
Posted by mk兄 at 2018年02月17日 00:49
あー!すみません、保存して削除しました!午後連絡しまーす!
Posted by 和尚和尚 at 2018年02月17日 10:56
MK兄様

先程メール入れときました
Posted by 和尚和尚 at 2018年02月17日 11:03
あ、そういうことですね!
ご配慮ありがとうございます^_^

メールもありがとうございます。
ただ、まだ届いていないようでしたので、もしかすると、アドレス間違いかもしれません。
tom355fakemanの@gmail.comですので、再度お願いします。
お手数お掛けします。。。m(._.)m
Posted by mk兄 at 2018年02月17日 11:26
無事きました!お手数お掛けしました。
Posted by mk兄 at 2018年02月17日 11:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。